スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・6

デザフェスレポ続きます

動物の中で好きなのが、ぞう・きりん・ペンギン・牛
デザフェスで、きりんが好きだからか きりん が多く感じられました
首が長いからね私も! だから きりん好きなのかも。 いわゆる似た者同士♪

きりんた くん 特集
1 2 1

大きさわかるかな? 写真撮ってる人多いから、アングルちょいとおかしいかな

3 4
この淡い色いいね~

5 6
7 8
9 左はね、木に焼きペンで描いてあるの

次に気になるものは、歯グッズ だって「歯@美術部」ですから~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5463 キリンさんの作品とハンドルネーム!
93さんへ

おはようございます!

いろいろな動物作品がありますね。
キリンの首がとても長いですね!
結構、大きそうな作品ですね。

やはりduck4は、鳥の作品に目がいきました。

ちなみにduck4の4にはあまり意味がなく、
登録するときに、4しか登録できなかったので、
duck4にしました。

4という数字は結構好きなので使っています。
また仙台は、国道4号線が走っているのも関係していると思います。

最近は、ゴロもいいので、duck4にしています。

それと、93さんには、どういう意味があるのですか?
実を言うと疑問に思っていました。
#5464 No title
へぇ~~
首が長いんだね93さん。
スラッとした感じの方なんですね。
キリンて絵的にも魅力的な存在だとおもいます。
いいね~、キリンがいっぱい!
魅力がいっぱい!
#5465 すっごいな~☆
デザフェス記事、うわ~☆って感じで見させてもらってます^^

キリンさんだったら、ショール(ケーブ?)を巻いた優しいお母さんキリンが好きだなぁ♪

獅子舞姉妹の(早口言葉になりそうw)の「アイス食べる?」もすごく好き^^

小さな声でいうとね、自分にはこういう視覚的アートを目の前に立って直接理解したりする受信能力が低いんですよ。

でもだからこそ、93さんのような方が媒体になって紹介してくださるととても楽しめるんです☆

こういう記事って何回も見直して楽しめるからいいですね♪^^
#5466 Re: キリンさんの作品とハンドルネーム!
duck4さんへ

こんばんは。

> いろいろな動物作品がありますね。
> キリンの首がとても長いですね!
> 結構、大きそうな作品ですね。

最初の写真は見上げる位 大きかったです
実物大なのかな

> やはりduck4は、鳥の作品に目がいきました。

そうですよね~duck4さんは、アヒルや白鳥ですよね

> ちなみにduck4の4にはあまり意味がなく、
> 登録するときに、4しか登録できなかったので、
> duck4にしました。
> 4という数字は結構好きなので使っています。
> また仙台は、国道4号線が走っているのも関係していると思います。
> 最近は、ゴロもいいので、duck4にしています。

そうなのですね
アヒルが4匹なのかな~とか暗号なのかなとか、いろいろ想像してしまいました。
さっぱりしました。ありがとうございます。
実家の近くは、国道6号線です。

> それと、93さんには、どういう意味があるのですか?
> 実を言うと疑問に思っていました。

ありがとうございます。
名前が、kumiなので語呂合わせで使って93です。
ソフトの背番号も93なので、「いったい何人いるんですか?」と相手チームに驚かれます
背番号を自分で決めた際も「本当に93でいいの?」と念押されました。
すっごく気に入ってます
みんなにも覚えてもらえるし (ソフトチームで)

決して「臭っ」くさい 93 じゃないですよ~
「草」 くさ 93 でも ないです~
#5467 aaconee様
aacoさんへ

そうなの~
aacoさんに会えるのを首を長くして待ってるの

身長も高いんだけど、首の長さと胴の長さがあるからかも(笑)
下半身 短いっ
足も遅い
体も重い
足はデカイ

キリン かわいいよね
似てないところは、睡眠かな

キリンって睡眠時間2分とかだって~アンビリーバボー
#5468 Re: すっごいな~☆
三代目さんへ

> デザフェス記事、うわ~☆って感じで見させてもらってます^^

ありがとうございます。
前記事も見て頂けたんですね
私は説明下手だから、写真を沢山使ってます。
デザフェスは、多種多彩のいろ~んな物があるので、本当に楽しいです
またウオッと思うようなグロイものもあるので、初めて行ったら驚いてしまうかも~
それよりも規模の大きさにたまげるかも
人の多さにも

私は今回会えなかったのですが、ヒゲにピンクのリボンをしたセーラー服を着たおじいちゃんがいたそうです。
娘達は、見たそうです。
毎回たぶん来てると思うのですが、会う確率が何故だか私は低いのです

> キリンさんだったら、ショール(ケーブ?)を巻いた優しいお母さんキリンが好きだなぁ♪
> 獅子舞姉妹の(早口言葉になりそうw)の「アイス食べる?」もすごく好き^^

ほのぼの系が好きなんですね
女子マンガを見ていた三代目ですもんね

> 小さな声でいうとね、自分にはこういう視覚的アートを目の前に立って直接理解したりする受信能力が低いんですよ。
> でもだからこそ、93さんのような方が媒体になって紹介してくださるととても楽しめるんです☆

私が「イイナ」って思うものは、変わったモノや意外な想像したものなので、ええ~って言われることも多いのです、でも その感性を似てる人がいるとすごく嬉しくなります
きっと変わってると思いますよ~

> こういう記事って何回も見直して楽しめるからいいですね♪^^

デザフェスも毎回行ってるので、常連さんもわかってきて 新しいもの見るのもすっごく楽しいです
常連さんも どんどん進化してるので すっごいな~と感心します
このブログを通じて 疑似体験できると嬉しいです。
もっと写真の大きさを大きくすると迫力も伝わるかもしれないですね
#5469 No title
こんばんは。
今トンイ(NHKBS)を見て 韓国王朝らしい権謀術数の世界を見終わり 93さんのブログを開いたら・・・のどか(^_-)-☆

良いですね♡~私も像・キリン・ペンギン・イルカ・竪琴アザラシ生後三日以内・・・・大好きです(*^_^*)

草をはむ のんびりした表情のキリン…まつ毛が良いですね

春色のショールを羽織った お母さんキリンのほんわり感が好きです・・・子供キリンから見たお母さんキリンかしら。

木目を生かし 焼きペンで書かれたキリン・・・ああ~サバンナと言う感じですね・…もっともポピュラーだけれど 最も安心するスタイルですね。手間もかかっているのでしょうね。

93さんのお陰で知った世界です(*^_^*)良かった♪~
#5470 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

> 今トンイ(NHKBS)を見て 韓国王朝らしい権謀術数の世界を見終わり 93さんのブログを開いたら・・・のどか(^_-)-☆

朝のめざましテレビを時計代わりに、テレビ体操、そして NHK 教育テレビ シャッキーン以外 見ていないので、連ドラとか 全く付いていけない私です
BS は、言の葉ISさんらしいですね。私も勉強になります。検索してみました。
権謀術数 怖い世界ですね~政治のどよめく悪ですね


> 良いですね♡~私も像・キリン・ペンギン・イルカ・竪琴アザラシ生後三日以内・・・・大好きです(*^_^*)

そうでした~イルカの存在 忘れていました。
ソフトボールチームのチーム名です。

竪琴・・・ビルマの竪琴を思い出しました 「一緒に日本へ帰ろう~」と中井貴一を説得する映画です。
竪琴アザラシ これまた勉強になりました。
生後2週間の子育てを終えるとお母さんアザラシは、子供を残して海へ渡ってしまうのですね。まだお母さんがいると思って探しまわるけど、どこにもお母さんの姿はなく、目に涙を浮かべるタテゴトアザラシを見つけました~ なんて いたいけな ・・・可哀想なベビーアザラシちゃん

言の葉ISさんは 生後3日以内の限定なんですね
どんなに可愛いんでしょうね

私もネコアレルギーですが、昨日 見た「志村どうぶつえん」 あれっテレビ見てないと話してたけど 見てますね。赤ちゃんは可愛いですね~


> 草をはむ のんびりした表情のキリン…まつ毛が良いですね
> 春色のショールを羽織った お母さんキリンのほんわり感が好きです・・・子供キリンから見たお母さんキリンかしら。

この淡い色味も素敵ですよね
これが原色で描かれてたら、雰囲気も全く違う作品になってるんでしょうね

> 木目を生かし 焼きペンで書かれたキリン・・・ああ~サバンナと言う感じですね・…もっともポピュラーだけれど 最も安心するスタイルですね。手間もかかっているのでしょうね。

ここでは、木のキーホルダー(片面 焼きペンで絵が描いてある)に お名前オーダーして焼いて書くというのをやっていました。
歯科医院の美術部でも、やっていたので 親近感を覚えました。

売ってないものは作ってしまおう
いいなと思うものは、作ってしまおう
デザインフェスタで刺激を受けて、創作意欲もわいてきました。
前回の11月も思って帰ってきたのですが・・・作ってないです(笑)

> 93さんのお陰で知った世界です(*^_^*)良かった♪~

ごめんなさい~言の葉ISさん
これから 裏切りの連続のレポになるかもしれません(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

