スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・8

昨日は、金冠日食 良かったですね
ちょうど曇っていて、日食グラスでは真っ暗で見えなかったの。裸眼で綺麗に見えたよ

さてさてデザフェスレポ付きます

1 2
3 4

すごいよ~オムレツにくるまれてる人をみんなで、見ていたり
お風呂のようにケーキのチョコに入ってる人 (こちらは、セクシー)
この発想 そして絵に出来る技 無表情でどこか寂しいようなシュールさがある

5 6

瀞鮪物産展 魚と活字が生き生きとしてる
絵から活気が伝わってくる

7 8
「わんこそば」 に 「ねこまんま」 ナカヤマ皐月 さん(HPすっごく凝ってる)
発想が面白い~ 「たまのり」 なんて ニワトリに ヒヨコが 球に乗ってるよ

面白いね~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5479 No title
こんにちは~金環日食見たよ~~
なんか嬉しかったです。
セクシーな作品とかユニーク!!
たまのりってウケたわ~~。
ほんと、目からうろこって感じの作品がいっぱい。
楽しいね~。
#5480 No title
こんにちは。

aacoさんと同じく たまのり~ って のりたまふりかけの
逆バージョンなので笑ってしまいました。
のりたま大好きなんです。かなり昔からあります(●^o^●)

ちょっと小太りの 太刀魚も可愛いですね~(^_-)-☆

前回の竪琴アザラシ三日以内と 小難しいおじちゃんのような条件を付けたのは 四日目(あくまで平均ですが)頃から ぼつぼつとまだら模様が出てくるからです。 

そして親と同じような体色になってゆきます。
ぬいぐるみのような純粋な胸にキューンと来る可愛い真っ白は期間が短(>_<)。貴重な可愛さですよね。
#5481 No title
ねこまんま可愛い~
部屋にあったらいいね 

瀞鮪物産展もいいね
なんか楽しい イキイキしててインパクトあって
部屋には飾りたくないけど
いっぱい見てみたくなるね
#5482 No title
我が家は、窓ガラスに墨を塗って見ました。
段々と・・・落書きが増えて・・・
あとから掃除するのが大変でした^^
#5483 aaconee様
aacoさんんへ

こんばんは~

> こんにちは~金環日食見たよ~~
> なんか嬉しかったです。

予想以上のフィーバーだったね
テレビでは、カウントダウンしていて なんだか こちらもドキドキ
不機嫌な子供を起し 日本中が1つになってたみたいだったね

> セクシーな作品とかユニーク!!

セクシーといえば、これから紹介する大根・にんじん aacoさんに見て欲しいわ

> たまのりってウケたわ~~。
> ほんと、目からうろこって感じの作品がいっぱい。
> 楽しいね~。

でしょ~楽しいでしょ~きっとね 見てないところも多数あったと思うの
規模が大きいからね~ビックサイトにある コンビニなんて おにぎりとかね朝のうちにガラガラになるの(完売で) だからね、最寄駅で何かしら買って持って行ったりね

こうして共感できて 私も嬉しいわ~っ
#5484 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。

雛子ちゃんは、元気に今日も鳴いてますか?
言の葉ISさんと旦那様の愛情をいっぱい受けて、親鳥も窓の外からの応援
2家族に見守られて、幸せな雛子ちゃんですね

> aacoさんと同じく たまのり~ って のりたまふりかけの
> 逆バージョンなので笑ってしまいました。
> のりたま大好きなんです。かなり昔からあります(●^o^●)

こんな発想 本当に面白いですよね~
発想して終わってしまうけど、それをきちんと形に出来ることも拍手ですよね~
のりたま 美味しいですよね

> ちょっと小太りの 太刀魚も可愛いですね~(^_-)-☆

食べたくなっちゃいますね
この大きさだと分かりづらいのですが、魚の名前がポチャ―ンと水の中に入ったように 水がなびいてるように魚の名前が記載されてるんですよ
壁にも地引網で使うような網で囲われていました。発想も豊かですよね
今度 見かけたら 「鮎」買って 友人にプレゼントしようかと思っています

> 前回の竪琴アザラシ三日以内と 小難しいおじちゃんのような条件を付けたのは 四日目(あくまで平均ですが)頃から ぼつぼつとまだら模様が出てくるからです。 
>
> そして親と同じような体色になってゆきます。
> ぬいぐるみのような純粋な胸にキューンと来る可愛い真っ白は期間が短(>_<)。貴重な可愛さですよね。

そうだったのですね~補足ありがとうございます。
真っ白いのは、写真で見たりポストカードになってたりとよく見かけますが、生後3日だったのですね
本当に愛らしい顔してるんですよね~
なかなか見られない貴重な姿だったんですね
勉強になりました~ありがとうございます
#5485 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> ねこまんま可愛い~
> 部屋にあったらいいね 

ほんとだよね~
面白いよね~

> 瀞鮪物産展もいいね
> なんか楽しい イキイキしててインパクトあって
> 部屋には飾りたくないけど
> いっぱい見てみたくなるね

生き生きしてるよね~活力がみなぎってる
サプリメントのパッケージとかいいかもね
魚エキスいり DHA配合 これを飲んだらピチッと跳ねる元気チャージ
今日から あなたも疲れ知らず

おお~っキャッチコピーが (自画自賛)笑
1つ 下さい~
#5486 くう太郎様
くう太郎さんへ

> 我が家は、窓ガラスに墨を塗って見ました。

そんな発想なかったです
すごいですね~くう太郎さん
お義母さんも昔は「下敷きに煤をつけて見たのよ」って話していました。
知恵ですね

小学校から日食グラスを配布して頂きました。
給食費振込の銀行からの御厚意だったそうです。有り難いことです。
こども新聞でも日食グラスがついていました(読売の週1発行のこども版)
また6月に金星を見るために保管してあります

> 段々と・・・落書きが増えて・・・
> あとから掃除するのが大変でした^^

それは、本能ですね
私もやりたくなっちゃうだろうな~くう太郎さんは大変だったのでしょうね
お祭りも楽しかったようですね お疲れさまでした
#5487 言の葉IS・様
言の葉ISさんへ

追伸です
きゃ~ごめんなさい

雀の恩返しなんてないですね~鶴の恩返しでした。
舌切雀とすずめのお宿は、呼び方は違えど 一緒なのですね

下からグレーの膜と上から瞼が閉じるという説明 すっごく想像つきますね
可愛いですね~言の葉ISさんを呼んでる姿 じっと見つめて 子守唄でねんねなんて
aacoさんのいう巣立ちの寂しさ すごくわかります
今は雛子ちゃんの子育て 楽しんでくださいね


#5488 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5489 鍵コメママ様
鍵コメママ様

オールOKです
行ってらっしゃーい 楽しんできてね

#5490 今日もアート三昧!
93さんへ

おはようございます!
直接、金冠日食を見て大丈夫でしたか?
これで、宇宙に興味をもたれた方も多くなったことと思います。

魚の作品もいいですね!
日本ぽく描かれていれば、お刺身で食べたくなりますね。
そして、ポップアートで描かれていれば、フライで食べたくなります。

お刺身の盛り合わせをみていたら、食べたくなりましたね!

duck4は鳥好きなので、どうしても「たまのり」のニワトリとひよこの作品に目がいきますね!
#5491 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5492 No title
あー!チョコのお風呂に入りたいww(ヤケドしないようにそっとね)

ゼリー風呂とかぷっちんプリン風呂でも可♪
#5493 No title
ねこまんまにわんこそば、かわいい~
とくにたまのりかわいいです^^
前記事の4枚の絵、空を見上げている
動物達がいいなぁ~
#5494 No title
あはは!!どれも発想がおもしろい~(*≧m≦*)
ケーキにダイブして泳いでみたい(笑)
ずっとチョコレートの甘い香りがするんだろうなぁ
魚の絵も粋(活き)だね~!!
お寿司屋さんに飾ってもらいたい!
#5495 Re: 今日もアート三昧!
duck4さんへ

おはようございます!

> 直接、金冠日食を見て大丈夫でしたか?
> これで、宇宙に興味をもたれた方も多くなったことと思います。

曇っていたので、見てしまいました
本当は、良くないんですよね
最近 宇宙 の話題も多いですよね
アルマゲドンの映画もテレビ放送していたそうですね。宇宙兄弟というマンガもやっています。

> 魚の作品もいいですね!
> 日本ぽく描かれていれば、お刺身で食べたくなりますね。
> そして、ポップアートで描かれていれば、フライで食べたくなります。

なるほど~
duck4さんの発想も面白いです
こういう和風なテイストは、デンマークでも喜ばれますか?

> お刺身の盛り合わせをみていたら、食べたくなりましたね!

お刺身って本当に美味しいですよね
私も大好きです お刺身についてるツマ(大根)も大好きです

> duck4は鳥好きなので、どうしても「たまのり」のニワトリとひよこの作品に目がいきますね!

そうですよね~
皆さんも「ふりかけ」のイメージから「たまのり」に興味深々でした。
こうしてみると、皆さんの好みもわかって楽しいですね
#5496 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

了解しました
もうしばらくお待ちくださいね
#5497 三代目様
三代目さんへ

> あー!チョコのお風呂に入りたいww(ヤケドしないようにそっとね)

アハハ
熱そうすっごく そしてお風呂から上がったらパリッパリに固まったりして
鼻の穴とか耳の穴とか大変そう~
アポロみたいにポロっと取れるといいけど 食べるのは躊躇しちゃうね

> ゼリー風呂とかぷっちんプリン風呂でも可♪

弾力があったら面白いですね~
トランポリンみたいになって・・・あれ お風呂だったよね
体が つかることできないか

バケツプリンとか見たくなってきた~(食べる勇気はない)
ゼリーでつくる昆虫知ってますか?
あれも食べる勇気ないけど、沢山作って虫カゴに入れてみたいですね

すっごく脱線してしまいました~☆
#5498 Rin様
Rinさんへ

> ねこまんまにわんこそば、かわいい~

そうなの~
ねこまんま そう来たか
わんこそば そうか~
考えてみたことあっても、描いてしまうってことまでは いかないもんだよね

> とくにたまのりかわいいです^^

この発想 すごいですよね
考えたことなかった~

> 前記事の4枚の絵、空を見上げている
> 動物達がいいなぁ~

このイラスト本当にいいですよね
ほんわかしてますよね
空を見上げてる動物達は、さいこちゃんもいいって話してましたよ
#5499 キラ様
キラさんへ

> あはは!!どれも発想がおもしろい~(*≧m≦*)
> ケーキにダイブして泳いでみたい(笑)

キラさん 三代目と同じこと言ってるよ~
でも、ダイブとなると キラさんの方が、男前だな(笑)

> ずっとチョコレートの甘い香りがするんだろうなぁ

ね~ぺろぺろ腕とか なめちゃうね

> 魚の絵も粋(活き)だね~!!
> お寿司屋さんに飾ってもらいたい!

おお~活きがいいこと かけたのね
座布団3枚!!
お寿司屋さんに飾りたいよね
この字体もいいんだよ~お水に揺れてるの

キラさん金冠日食 よく撮れてたね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

