スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・11

今日は運動会でした
青空の下、子供達とっても頑張っていました
私に似て足の遅い娘が・・・なんと100M走 1位
蜃気楼じゃないよね?!
息子も余裕の1位
今夜は好きなモノ食べていいよ~

デザインフェスタレポ続きます
ちょうど5月25~27日で、開催している宣伝も兼ねて モノマチ からも出展されていました。
(第3回 たいとうモノづくり市)

カチクラで開催中(御徒町~蔵前~浅草橋)

(御徒町 2k540 会場 27日 11時~19時)
(蔵前会場・イーストサイドトーキョー ・ミラー 27日 10時~17時)
2地区3会場にて

しかも・・・あの台東デザイナーズビレッジも年に1度のデザイナーアトリエ公開&販売会だって
(以前 気軽に行ったら、入れないという過去あり)

HP見たら、行きたくなってきた~ あっ ソフトの練習だわ
見れば見るほど、行きたいな・・・考え中

1 2
3 4

これ いいね~発想もナイス
革式 さんの革の絆創膏 きちんと指に巻けるの

6 7
Roll-Roll Factory 金太郎飴のようなビーズのアクセサリー作ってるんだって

5 8
木本硝子 さんのfunew(ふにゅ)
捨てられたワインやシャンパンのガラスボトルを再利用するための新しいリサイクルの形
左のグリーン:コップ
右の上下(透明・グリーン):トレー

私が買いたいと思っている mic のお財布もあるんだよな~
モノマチ 行きたいな
ソフトの練習終わってから・・・う~んやっぱり考え中

トラックバック一覧

コメント一覧

#5520 運動家と革の絆創膏!
93さんへ

おはようごます!
娘さんも息子さんも運動会で一等おめでとうございます。
運動会はビデオに写しましたか?

duck4はやはり、ダックなので、
運動会にはあまり良い思いではありませんでした。

革の絆創膏は、おみくじのようなデザインの袋に入っているのですか?
もし、入っていたらなかなかのアイディアですね!
#5521 No title
運動会お疲れ様!
お子さんたちすごいね!頑張ったね~~。
なかなか1等ってとれないもんね。
いい日になったね。

このふにゅ?面白い!
柔らかそうに見えるもんね~~
#5522 Re: 運動家と革の絆創膏!
duck4さんへ

こんにちは。

> 娘さんも息子さんも運動会で一等おめでとうございます。
> 運動会はビデオに写しましたか?

ありがとうございます。
旦那は一眼レフの望遠レンズをレンタルし、写真担当
私はビデオ担当でした。
息子のリレー選 一番気合い入ったのに、まさかの半周遅れで肉眼からビデオで見つけることが出来ず、ちらっと映ったのみ・・・アップで撮らないで全体撮らないと!と娘からもブーイング受けました
また来年 頑張ってもらいましょう(笑)

> duck4はやはり、ダックなので、
> 運動会にはあまり良い思いではありませんでした。

私もです
足が遅いので、いつもビリでした。
なので、「足が遅いのはママのせい」と言っていた娘が、まさかの1位で驚きでした
私は・・・いまだに遅いです

> 革の絆創膏は、おみくじのようなデザインの袋に入っているのですか?
> もし、入っていたらなかなかのアイディアですね!

これは、レトロなデザインで、パッケージもカッコ良かったです
漢字で絆創膏とマークの入ったパッケージです。
おみくじもあったら 2度楽しめますね
#5523 aaconee様
aacoさんへ

> 運動会お疲れ様!
> お子さんたちすごいね!頑張ったね~~。
> なかなか1等ってとれないもんね。
> いい日になったね。

ありがと~ホント、2人共1位なんて驚くべき出来事
娘は自信もてたかな

> このふにゅ?面白い!
> 柔らかそうに見えるもんね~~

これね~逆なの
硬いよ~硝子だからね
fun & new で、funew なんだって

加工する際にエコなんだって。↓
従来のガラスボトルリサイクルの方法では、一度溶かすために1500度を超える熱を作りださければなりませんでした。funewはその約三分の一の温度で、作ることが可能です。作る過程でも エネルギーを抑え、Co2の排出削減、ひいては東京の空気を綺麗にすることを目指してます

1500度の熱→3分の一
#5524 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5525 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ
月曜の午前って言ってたけど、もう着いたんだね
どうだったかな?良かった?
忙しいと思うけど、体調気をつけてね
#5527 No title
運動会は暑かったけど天気に恵まれて良かったよね~

娘ちゃん1位おめでと!!noaも初の2位に興奮しちゃった♪
南中ソーランもカッコよかったね
6年生の組体操を見て感動して 来年やるのかと思うと
なんか感慨深いものがあったなぁ

久しぶりに93ちゃんに会えて嬉しかったです☆
#5532 noamama様
noamamaへ

本当にお天気良かったね~
子供たちの水筒も珍しく、空っぽで足りなかったみたい
腕も焼けたよ~
長袖着ていけば、良かったかな

> 娘ちゃん1位おめでと!!noaも初の2位に興奮しちゃった♪
> 南中ソーランもカッコよかったね
> 6年生の組体操を見て感動して 来年やるのかと思うと
> なんか感慨深いものがあったなぁ

南中ソーランは、スタンバイしているのが赤いハチマキだったから、赤組から出るんだと思い、白組だからと思って移動したら・・・全員、赤だった
音楽が出だし調子悪くて助かりました!

娘の1位は、ビックリでした。
Noaちゃんも2位スゴイよね♪

> 久しぶりに93ちゃんに会えて嬉しかったです☆

私も~なかなか会えないから、運動会でお話し出来て良かった
ありがとうね
見回りもお疲れ様でした。

二分の一成人式でのnoaちゃんの体の柔らかさもスゴいな~って思ってました。
ブログもいつも見てくれてありがとう♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

