スポンサーサイト


パンツ事件

いつもの風景
保育園の送迎がなくなり、毎日は通らなくなった。

金曜は、息子の英語スクールに行く時に通る
日が延びてきたからね 夕焼けも楽しみだね
1 2 3

息子:「パンツ ちょっと小さい」

どれどれ・・・サイズを確認すると! サイズ95
6歳の息子 パンツ3歳用だったのか?! これが6枚もあるよ

よしパンツ買いに行こう
ポケモンを選ばず、番組終わった「ダンボール戦記」半額だね
親孝行な息子だわ

このパンツ9歳まで履いてたりしてね (笑)

歴史は繰り返される?!



そんな息子・・・ピアノやりたくないと。
運動会前は、夕飯前に寝てしまう事もあり、運動会終わってから入会しようと思っていた。
ピアノやりたかったけど、やってみたら楽しくなかった(体験)と。
じゃあ、断りに行こうと機嫌が落着き、行って来た。
お友達が待っていて、一緒にもう一度体験することになっていた。

「じゃあ、Kちゃん来た意味ないね」と受付のお姉さん
責任を感じたらしく、体験することに。

終わってから「どうだった?」と聞くと「普通!」
「ピアノはやるの?」
やる! あんなにやらないと言っていたのにやるんかい

来週からピアノ始まります
指切りげんまんして、「やっぱ やらないなし 」って約束したからね

トラックバック一覧

コメント一覧

#5542 ピアノレッスン!
93さんへ

おはようございます!
息子さんピアノをはじめられるのですね!
きっと、ピアノの体験レッスンが楽しかったのでしょうね!
#5543 No title
おはようございます。(^_-)-☆
毎日通われた風景。ほんの数か月前のことなのに ちょっと懐かしく感じたりしますよね。

風景もパンツのことも 息子さんの健やかな成長の証ですね♡

ピアノは受付嬢の接遇は如何なものかと思いましたが
息子さんが楽しんでくれればいいですね(^_-)-☆

送迎など色々忙しいこともありますが 神様から授かった親子共通の思いでを紡ぐ時間 楽しみながら頑張って下さいね。

伸びやかな良い絵を描く坊ちゃんでしたね。
成長が楽しみですねヽ(^。^)ノ
93ママさんも どうぞお疲れのたまりませんように。
#5544 No title
おはようございます。
3歳用って6歳まで履けるもんなの?!
よっぽど伸びてたんだな~~あはは。
きっと9歳まで伸ばして履ける!
#5545 No title
3年も履いてくれて
「 ちょっと小さい 」 って控えめな申告
親孝行だね~~~(笑)

ちょっとづつ伸びてなのかな
もう限界になっちゃったんだ( ̄m ̄*)

男モノのパンツも
小さい子供のパンツのお話は可愛いね
ほんわかした気持ちで読めちゃうよ
前に広島の某氏のパンツが破れた話もあったけれどもっ・・・
#5546 No title
ピアノ男子はかっこいいね☆^^

どんなものにせよ、楽器ができちゃう人って憧れちゃいます♪^^

上手になったらルパン三世のテーマ・ジャズVer.を聞かせてほしいなぁ☆^^

がんばってねお兄ちゃん!^^
#5547 No title
洋服は小さくなったのがわかるけど
パンツは気がつかないよね。

ひったりパンツをはいて、
ピアノ頑張ってほしいです。
#5548 Re: ピアノレッスン!
duck4さんへ

こんばんは。

> 息子さんピアノをはじめられるのですね!
> きっと、ピアノの体験レッスンが楽しかったのでしょうね!


グループレッスンを考えていたので、お友達にやめることになり謝らなくては!と思っていたところでした。
今回の先生との相性が良かったようです。
無理やりやらせても・・・と思っていたので、本人がやると言うのだから、今度はヤキモキしないでいられそうです、とりあえず安心しました。
来週から楽しんでピアノやってくれるといいなと思います

duck4さんのゴーヤの成長も楽しみです♪
#5549 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。
短いお手紙のお話 すっごく勉強になりました。
雛子ちゃんは、その後 元気になりましたか?
雛子ちゃんの旅立ちも胸にジーンと来そうです。

> 毎日通われた風景。ほんの数か月前のことなのに ちょっと懐かしく感じたりしますよね。

そうなんですよね。
毎日通った風景は、風景そのまま変わらずにそこにあるのに、今まで見てきた風景と心の変化が大きいのか違って見えます。

> 風景もパンツのことも 息子さんの健やかな成長の証ですね♡

本当に・・・パンツは驚きでした
なんだかピッタリフィットだったのですが、言われるまで小さいとは気づかず。
そうですね、成長の証しと思って、母(自分)の失態も笑って過ごせます

> ピアノは受付嬢の接遇は如何なものかと思いましたが
> 息子さんが楽しんでくれればいいですね(^_-)-☆

その一言が大きかったのかもしれません
体験もしない!と頑固に言い張っていたので、お友達のことも考えてあげられたのは、これも親子で話すだけでは解決しなかったと思うと、良かったです。
大人への対応の言葉だったら、NGですね~

> 送迎など色々忙しいこともありますが 神様から授かった親子共通の思いでを紡ぐ時間 楽しみながら頑張って下さいね。
> 伸びやかな良い絵を描く坊ちゃんでしたね。
> 成長が楽しみですねヽ(^。^)ノ
> 93ママさんも どうぞお疲れのたまりませんように。

はい!嬉しいです

言の葉ISさんの心優しいお言葉 胸に秘めて 前進(子供より私が)出来るようにしたいと思います。
私も趣味の時間や自分の時間を多く取ってきたので、子供への時間も作っていかなくては・・・と思い始めています(今日の気分で明日は変わるかもしれませんが)
ありがとうございます
#5550 aaconee様
aacoさんへ

こんばんは。

> 3歳用って6歳まで履けるもんなの?!
> よっぽど伸びてたんだな~~あはは。
> きっと9歳まで伸ばして履ける!

それがね、股間が強調されるようになったなって思ったら、ただパンツが小さかったんだね
男子のパンツはあまり伸びないみたいよ~
今回買ったパンツは、ジャストサイズだから(ボクサータイプ)、どうかな~
9歳まで履けるといいな(学習してない母)
#5551 秘密のさいこちゃん
秘密のさいこちゃんへ

> 3年も履いてくれて
> 「 ちょっと小さい 」 って控えめな申告
> 親孝行だね~~~(笑)

そうなの~
笑っちゃうでしょ~
その6枚の他にも同じ柄で、大きなサイズがあったから、同じパンツに見えて、きつい日や ゆるい日があったんだろうな~

なので、今回 着てない服やら 毎朝出して 着てもらい 処分対象になるか チェックしています。
しかし、かっこつけてきて これじゃなくてもいい?とか言いだしております。

> ちょっとづつ伸びてなのかな
> もう限界になっちゃったんだ( ̄m ̄*)

ね~お腹痛くならなくて良かった
股間が強調するくらいでね

> 男モノのパンツも
> 小さい子供のパンツのお話は可愛いね
> ほんわかした気持ちで読めちゃうよ
> 前に広島の某氏のパンツが破れた話もあったけれどもっ・・・

ああ~思い出したわ
後ろ頭 顔になってた 有名人でしょ~
銀子ちゃんがアラブへ嫁入りを頑なに拒んでる某 銀○さんね~
#5552 三代目様
三代目さんへ

こんばんは。

> ピアノ男子はかっこいいね☆^^
> どんなものにせよ、楽器ができちゃう人って憧れちゃいます♪^^

私もね、全く出来ないの
リズム感がないので、拍手の手拍子も自信なくって隣の人のを確認しながら・・・アハハ
それなのにね、中学の時に 友達に誘われて 吹奏楽
パーカッションで、楽譜読めず、毎日テープで曲を聞いて耳で覚えました
やっぱりね 長続きはしなかった

> 上手になったらルパン三世のテーマ・ジャズVer.を聞かせてほしいなぁ☆^^
> がんばってねお兄ちゃん!^^

それいいですね 聞きたいな
娘の学年でもジャズピアノの上手な小学5年生がいます
相手は5年生なのに 惚れました。かっこいい~
男子のピアノは女子と違って、なんだかいいものですよね

4代目は?ルパン三世のジャズを聞かせるピアニストに育てるのもありかも♪
#5553 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

こんばんは。

> 洋服は小さくなったのがわかるけど
> パンツは気がつかないよね。

そうなんですよ~おお~わかってもらえましたか~!!
洋服もどこまでが限度かもよくわかってないのです。

娘のピアノ発表会、男子で小さいサイズを無理やり着させられてる子を見て・・・
オードリーの春日にも見えて、きっとヒザ下まであっただろう半ズボンが 太ももの中間で、身動きも苦しいだろうなって思いました。私も同士かもしれません。
息子もそうなってるかも・・・って思いました

> ひったりパンツをはいて、
> ピアノ頑張ってほしいです。

ピッタリパンツでお腹が苦しいのだけは避けながら ピアノ楽しんでもらいたいです
ウフフ
#5558 No title
息子ちゃん ピアノがんばってね〜〜
私も 最近 シンセを買って アレコレ練習中
音楽は楽しいよ〜〜♪
#5563 Sally様
Sallyさんへ

わ~い Sallyさん コメントありがと

> 息子ちゃん ピアノがんばってね〜〜
> 私も 最近 シンセを買って アレコレ練習中
> 音楽は楽しいよ〜〜♪

ピアノ 来週から始まるの
グループレッスンで、女子2人に息子で 3人

Sallyさん 音楽も出来るし 絵も上手いし 心が優しいし 最高ね♪
息子も絵を描くのも大好きだから Sallyさんのように多趣味で才能開きますように~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

