スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・14

昨日は、息子のクラスへ絵本の読み聞かせボランティアで行って来ました。

息子:「うちのママは怖くてデブなんだよ!」と言ってたそう

お友達:「痩せてるじゃん」と話すと・・・

息子:「さわるとプニュプニュしてデブなんだ

絵本はね 「落語絵本 はつてんじん:川端 誠」 「ぼくのえんそく:絵 長谷川義史」
落語は1年生にはまだ難しかったかな
今日は、1年生 遠足へ行ってきます が・・・昨夜 左耳を猛烈に痛がる息子 きっと急性中耳炎 遠足でなく耳鼻科だね

デザフェスレポ続きます
1 2
わお~っ頭に干しシイタケ乗っちゃってるよ

3 4
5 このテイストもなかなか斬新ね

お次は、怪奇商店
6 7
ハリーポッター(ハチリーポッター)のサインあるよ(笑)

怪奇商店ちん江 いつもおせわしてます

↑よく見ると「ハ(カタカナ)」でなく「八(漢字)」・「さん江」でなく「ちん江」 細かいとこ面白い~っ
8 9
腕枕 売ってるよ
眠れぬ夜、優しくて不思議な腕をあなたに・・・大 15000円・中 1500円

この腕枕、筋肉に血管 見えてますけど~!!

10 10 おねえさん血だらけ~

知らなかったよ、いつも見てくれてありがと。メイクのすごい可愛いお姉さん アイデア抜群ね

デザフェスレポ続きます~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5554 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5555 鍵コメママ様
鍵コメママへ

良かった~!!!
#5556 頭に椎茸!
93さんへ

おはようございます!
息子さん、ピアノを続けようで一安心されたのではないでしょうかね!

人間の想像力は、本当にたくましいものがあると思います。
頭に椎茸。
なかなか、思いつかない発想です。
頭の上にあるのは、火ですかね!
ランプで光るのでしょうか?

最近、美術館には行っていませんが、
アートを見ているとワクワクしてきますよね!

#5557 No title
おはようございます!
大丈夫?息子さん、お大事にね!
それにしても今日は不気味だね。
この腕枕って可笑しい!!
で、なんで大と小こんなに値段が違うんだ?
#5559 No title
あらら、息子くん大丈夫でしたか?
やっぱり中耳炎だったの?
痛いんだよね~うちの息子も小さい時何回かなったな~

川端誠の落語絵本!うちにも5~6冊ある~
はつてんじん もあったかな?
息子が妖怪好きだったので、妖怪のが多かったような。
あのシリーズ呼んでるといろんな登場人物が脇役とか時には主役でいろんな本に出てくるのでそれを見つけるのも楽しかったな~

デザフェスレポ、まだ続くんですね!
嬉しい♪♪♪

#5560 No title
息子kun大丈夫?心配だね
耳の痛さって
痛いところに手が届かないから辛いんだよね

それにしても 「 うちのママは・・・ 」 
なんて事を(TωT)
「 さわるとプニュプニュして気持ちイイ 」 って言ってあげてっ

怪奇商店ちん江さん
いいね 素敵ね~~~
腕枕欲しいわ
そんなことしてくれる人いないもん
二の腕フェチなのにね
これさえあれば淋しくないわ
#5561 Re: 頭に椎茸!
duck4さんへ

こんばんは。
朱鷺のホットな話題 続いてますね
duck4さんのことその度に浮かびます

> 息子さん、ピアノを続けようで一安心されたのではないでしょうかね!

気が変わらないうちに入会金も払いました(笑)
来週から始まるので、少しでも楽しんでくれるといいなと思います
お気遣いありがとうございます。

> 人間の想像力は、本当にたくましいものがあると思います。
> 頭に椎茸。
> なかなか、思いつかない発想です。
> 頭の上にあるのは、火ですかね!
> ランプで光るのでしょうか?

本当に面白いですよね
侍のチョンマゲ?きっともっと意味があるのかな~
頭の上のは、ロウソクに見立てた電池のキャンドルですね
雑貨屋さんで最近 見かけます

> 最近、美術館には行っていませんが、
> アートを見ているとワクワクしてきますよね!

そうなんです
これなら作れるかもとか、作ってみようかなとか すっごい発想とか 刺激も受けて
楽しいですね

duck4さんもワクワク出来ましたか?
そう思って頂けると嬉しいです♪
#5562 aaconee様
aacoさんへ

こんばんは。

> 大丈夫?息子さん、お大事にね!

ありがとうございます。
昨夜はお風呂上がりから、耳が痛いと言いだして・・・
22時までやってる小児科にすぐに車で連れていけば良かったのかも
「明日、遠足行ったら病院に行こう」って話してたら、どんどん痛みが増してしまったようで、痛くて大騒ぎでした。痛くて眠れないと、ようやく寝てくれたのが深夜の2時。

学校にも連絡して遠足お休みにしたけど、起きてきたら 左耳は聞こえないものの元気いっぱい
遠足 行けたんじゃ・・・ない?

給食試食会にも初めて行ってみようと思ったのに・・残念

> それにしても今日は不気味だね。
> この腕枕って可笑しい!!
> で、なんで大と小こんなに値段が違うんだ?

面白いでしょ~いたるところで凝ってる
大は、売る気ないね きっと
そして売れたらラッキー「売れちゃった~!」なのかな
楽しんでるよね~

楽しんでるのが伝わってきて、こちらも楽しくなるよね

お姉さんの写真 一応 小さく縮小したんだけど、返り血を浴びたように首も顔も赤くなっていて、名前も書いてあるの ネックレスつけてるみたいに名前がね入ってるの
面白いよね~
#5564 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> あらら、息子くん大丈夫でしたか?
> やっぱり中耳炎だったの?

ビンゴ!中耳炎でした。
あんなに大騒ぎだったから、すぐ切開するのかと思ったら 抗生物質で様子見となりました。
今日、昼寝させようと思ったら、息子はちっとも寝なくて私が寝てしまった・・・

> 痛いんだよね~うちの息子も小さい時何回かなったな~

そうだったんですね
最近 息子のズボンのポケットにテイッシュ丸まったモノいっぱい入ってて、鼻水 出てたみたい。
テイッシュを忘れた時に、それを姉に話したら「吸っちゃえ(鼻水)」と言われ、実践してたらしい
きっとそれが原因ね

> 川端誠の落語絵本!うちにも5~6冊ある~
> はつてんじん もあったかな?
> 息子が妖怪好きだったので、妖怪のが多かったような。
> あのシリーズ呼んでるといろんな登場人物が脇役とか時には主役でいろんな本に出てくるのでそれを見つけるのも楽しかったな~

川端誠さんの絵の描写は素晴らしいよね
顔の表情がみるみる変わっていく様、対称で見れるページ
落語絵本で、はつてんじん ならウケがいいかと思ったんだけどね~
でも、面白かったって息子に聞いて 安堵
息子君 妖怪モノが好きだったんですね

そうなんですか?!わき役だったのが、主役で出ていたり?
わお~また楽しいこと聞いちゃった
本の楽しみがまた増えます
ぱんだぷりんさんありがとうございます。

> デザフェスレポ、まだ続くんですね!
> 嬉しい♪♪♪

は~い 続きます
こんなに喜んでくれてるなんて、私も嬉しい
後から名刺チェックして リンク貼りつけてるので、気になったのは振り返って見てもらえると開けるようになってると思います~お楽しみに♪
#5565 秘密のさいこちゃん
秘密のさいこちゃんへ

> 息子kun大丈夫?心配だね
> 耳の痛さって
> 痛いところに手が届かないから辛いんだよね

そうなの~
出来ることなら、針で鼓膜つついて膿出してあげたいって思ったけど、それは流石に出来ないね
耳だれがでてくれば楽になるのかな とか 思ったけど。
朝になったら 左耳の聴こえが悪いって聞いて。
きっと切開なのかなって思いながら耳鼻科へ受診しました。
まだ聴こえは悪いものの 痛みが引いて落着いてます
お気遣いありがとね

> それにしても 「 うちのママは・・・ 」 
> なんて事を(TωT)
> 「 さわるとプニュプニュして気持ちイイ 」 って言ってあげてっ

ね~ そんなに太ってないって思ってたけど、最近ヤバい
見かけは長身で着やせしてるんだけどね・・・お腹が出てきた
満腹大好き 腹八分目出来ないの

> 怪奇商店ちん江さん
> いいね 素敵ね~~~
> 腕枕欲しいわ
> そんなことしてくれる人いないもん
> 二の腕フェチなのにね
> これさえあれば淋しくないわ

面白いよね~
いいの この腕枕で?
筋肉に血管も見えてるよ
さいこちゃんなら ものすごく不自然な腕のダニエルくん(キテイちゃんの彼氏?)の方がいいのでは?

それとも ポニョ子ちゃんと 林さんの抱き枕 棒状の林さんのお腹に顔をうずめたり 挟んだり
それも楽しそう ポニョ子ちゃん独り占めで渡してくれないかな~(笑)
#5566 No title
息子くん大変だったね。
遠足も楽しみだっただろうに。。。
お大事に。

頭にシイタケ乗っけてるのって何に使うんだろう?
ろうそく乗ってるからキャンドルスタンドかなぁ?
目からそうめんみたいなのが出てるのも気になるわ(笑)
#5567 さすがに、
93さん、見てるとこが違う!
自分もデザフェス行ったけど、93さんのブログみてると、「あれ?こんなのあったっけ?」って写真がいっぱい!

おかげで2度楽しんでるよ♪

緊縛シリーズは、毎年欲しいと思うが、
これつけてると、その趣味がある人に間違えられそうで、あと一線が越えられず...

#5568 キラ様
キラさんへ

旦那さんの足はどう?
チョコとカキピー封印してるからね
よくなりますように


> 息子くん大変だったね。
> 遠足も楽しみだっただろうに。。。
> お大事に。

耳鼻科へ行った後にも、遠足の場所に連れて行こうかと提案したけど、もう気分は遠足じゃなかったみたい

> 頭にシイタケ乗っけてるのって何に使うんだろう?
> ろうそく乗ってるからキャンドルスタンドかなぁ?
> 目からそうめんみたいなのが出てるのも気になるわ(笑)

ね~
ガメラの餌でもいいかもね
そっか
目から素麺か~
まつげが長いのかと思ってた。
見方も変わると楽しいね♪
#5569 Re: さすがに、
べんちゃんへ

どう?フローリングで改造は、進化してるかな
出来上がりが楽しみだね
それにしても庶務Aは、すごいな

> 93さん、見てるとこが違う!
> 自分もデザフェス行ったけど、93さんのブログみてると、「あれ?こんなのあったっけ?」って写真がいっぱい!


デザフェス規模大きいからね、私も見てないとこいっぱいあると思う
べんちゃんの気に入ったとこも見てみたいな

べんちゃん、いっそのこと、包丁デザフェスで売ってしまうっていうのは、どう?
きっと庶務Aが、目立つようにブースをアレンジしてくれると思うわ

> おかげで2度楽しんでるよ♪
> 緊縛シリーズは、毎年欲しいと思うが、
> これつけてると、その趣味がある人に間違えられそうで、あと一線が越えられず...

それ、わかる!
その手の人に興味持たれては、大変だもんね。
そして創造されたら大変

私は、見なかったけど暗いブースで、緊縛体験してるコーナーあったらしいよ。
べんちゃん見た?

今日はソフト行ってるのかな?
今朝、娘を塾へ送る途中、犬の散歩中の監督と会ったよ、すでにソフトをやる格好していたよ。
気合いが違う
流石は監督だわ
一生付いていかなくては!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

