スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・16

デザフェスレポ続きます

今回は、心臓の弱い方・ゾンビの苦手な方は退場して下さいね~

まずは だめにんげん
すっごい軽いの 紙粘土で出来てるんだって

1 2
3 4
落したとき。
ふられたとき。
寝すごしたとき。
失敗したとき。
あなたのうしろに、いるかもしれません。

だめにんげん。

5 6
7 8
マトリョーシカも消しゴムハンコもいいね♪
私もマトリョーシカ作ろうと思ってたのに、全く手に付けておらず・・

9 10
ベロが出てるガイコツなんて珍しいよね~

11 12
a.k.WORKS 本格的ゾンビ チャッキーの世界だね~ こわいっ

11 12

最後は綺麗なクラゲの写真で爽やかテイストになれたかな
デザフェスレポ、まだまだ続くよ~どこまでも ♪ ポッポー

トラックバック一覧

コメント一覧

#5576 「だめにんげん」と「くらげ」の作品!
93さんへ

おはようございます!
だめにんげん!
インパクトのある作品ですよね!
無造作に床に置かれている配置もなかかな感じるものがあります。

だめにんげんが「白色」だから、ああでもない!
こうでもない!と想像力が働かせることができていいと思います。

青色のクラゲがネガフィルムの黒に映し出されている作品も、
海底の冷たさが伝わってくる感じがしました。
#5579 Re: 「だめにんげん」と「くらげ」の作品!
duck4さんへ

おはようございます!

> だめにんげん!
> インパクトのある作品ですよね!
> 無造作に床に置かれている配置もなかかな感じるものがあります。

そうなんです、無造作に端に置いてあるのもいいですね
何か出来なかったときとか落ち込んだ時には、このだめにんげんがいて、自分のせいじゃなくだめにんげんがいたからだと思うとネガティブに陥らなくていいかもしれません。

> だめにんげんが「白色」だから、ああでもない!
> こうでもない!と想像力が働かせることができていいと思います。

そうですね
これが黒やグレーだったらダークな感じがして、とりつかれてるようですね
そこに黒に赤が入ってたら邪悪なイメージ
白だからこそ、可愛げがあるんですね
自分の中での空想でも楽しめますね

> 青色のクラゲがネガフィルムの黒に映し出されている作品も、
> 海底の冷たさが伝わってくる感じがしました。

ゾンビで終わらせるのは気が引けてしまいました。
ここのブースは、この写真が上から飾られていました。
爽やかなようなクールのような涼しさがありますね

コメント 連続でありがとうございます。
この夏はduck4さんのベランダも涼しげになるといいですね(ゴーヤのカーテンで)
#5580 No title
こんにちは~今日も楽しんだよ~~。
ダメニンゲンって、ズキッとしたけど、癒し系なんだね~
この展示状態どうよ!ダメ人間らしくつくねてあるし・・・
そうだな~、「ああ、自分てダメなやつ・・・」っていうダメ人間的な側面持ち合わせてるもんね~。こういうのがアートになるから、時代はかわったよね。相変わらず古い感性の持ち主でした。ゾンビ、キモ可愛い!
#5581
きゃあ(//∇//)ゾンビ怖ぁい ←大ウソつき
FBIのデスクに飾っときたいくらい可愛い~~~
私の 「 可愛い 」 よくわかんないって言われるけど
このゾンビは可愛いよね

だめにんげんの目の行っちゃい方がいいね
#5582 aaconee様
aacoさんへ

> こんにちは~今日も楽しんだよ~~。
> ダメニンゲンって、ズキッとしたけど、癒し系なんだね~
> この展示状態どうよ!ダメ人間らしくつくねてあるし・・・

ね~ つくねてある?方言かな
整列してないから いいんだろうね
つくねてあるよね(真似てみたよ~)

> そうだな~、「ああ、自分てダメなやつ・・・」っていうダメ人間的な側面持ち合わせてるもんね~。こういうのがアートになるから、時代はかわったよね。相変わらず古い感性の持ち主でした。ゾンビ、キモ可愛い!

ええ~っ?!aacoさん ゾンビキモ可愛いって思うなんて、古い感性ではないよ
このゾンビ2万円よ
私はね、前回のゾンビのマトリョーシカが忘れられないの(作家さん違うんだけどね)

デザフェスでたくさん刺激を受けて、作りたいモノたくさんあるの
・レジンで作る(まずは機材をかうところから:大地震が来ると聞いて躊躇してしまった)ストラップやブローチ
・布や刺繍で作る蝶のブローチ
・プラバンで作るチャーム

その前に前から途中になってる 革のペンケース 完成させなくっちゃ
昨日はね、リメイクバック 完成したんだ

今夜 部分月食だって~
#5583 秘密のさいこちゃん
秘密のさいこちゃんへ

あの日から・・・(さいこちゃんにゾンビの肉 ビーフジャーキーを頂いてから)
私は、ゾンビが気になるように~

> きゃあ(//∇//)ゾンビ怖ぁい ←大ウソつき
> FBIのデスクに飾っときたいくらい可愛い~~~
> 私の 「 可愛い 」 よくわかんないって言われるけど
> このゾンビは可愛いよね

さいこちゃんも可愛いって思うのね
aacoさんもキモ可愛いって。
私はね、ちょっと怖い
結構 大きかったよ 怖いよ
FBIで嫌われちゃうよ~さいこちゃん

ゾンビマトがいいな~また見たいな~♪

> だめにんげんの目の行っちゃい方がいいね

ね~、よく見ると 目が離れてたりと全部同じなわけじゃなくって違うの
面白いね~

昨日はお弁当作りお疲れさまでした
ほんと、偉いよ さいこちゃん
私がさいこちゃんの年齢だったら(ごめんね 知らないけど )日曜はゆっくりと寝てるよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

