スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・17

今日は、虫歯の日(6月4日)
オーラルケアの基本は歯磨きです。
虫歯や歯周病の原因になる歯垢を取るためには、たまに歯垢(プラーク)を染めだして、自分の磨く癖や弱点を見るといいですよ えっ?!蒸しパンの日?

沢山ありまっせ~デザフェスレポ

アイロンワッペン
1 2
プール:ビート板 サッカー:イエローカード・レッドカード テニスコート:テニスボール ブリーフにケチャップのシミまで~面白いね

蝶の羽に金魚
3 4
金魚なんて、窓から下げたら綺麗だろうな~

動物絵
5 6
クマはね、いろんな職業のイラストだったよ。こちらは魚屋さんにケーキ屋さんだね
頭に蝶やお花がてんこ盛りの犬にヒョウ チークが可愛らしいね

写真みたい~
7 8
斜めだけど、縦のロールじゃないけど、三代目?!

動物と昆虫
9 10
バス停 手が込んでるね
どうやって持って来たんだろう~
しかもね、「オリジナルのバス停作ります」って。
表札として作っちゃう?「そこのバス停が家です」ってわかりやすいね

陶器
11 12
陶器の指輪にブローチ
指輪はボタンみたいで可愛いね。

紙工作
13 14
いろんな動物が作れるね~

バッジ
15 16
このバッジはね、切り紙でもなくって 本物のヘビの抜け殻
缶バッジにしてしまう発想もスゴイよね
お金持ちになれるかもね
我が家にも、Yちゃんから綺麗に脱皮できたからと頂いたヘビ ボールパイソン(名前はジャック) の抜け殻あるんだな~

人形
17 18
人形劇の呼び込みの人 ポシェットでなく人形劇で使うのかな
読書好きな羊さん 読んだ後は、食事かな(本をね)

まだまだあるのよ デザフェスレポ

トラックバック一覧

コメント一覧

#5584 アヒルさんデザインが!
93さんへ

おはようございます!
コメントを読んでみますと、
息子さんは、一安心のようですね!
よかったです!

いろいろな作品がありますね!
duck4は、やっぱり、アヒルさん作品を見つけてしまいました。どことなく帽子をかぶって気取ったアヒルさんですね。デンマークのキオスクでメッセージカードとして売られている
デザインのようです。

ペリカン、ペンギンもいますね!

そして、今日6月4日は虫歯の日ですか?
#5585 Re: アヒルさんデザインが!
duck4さんへ

おはようございます。
お陰様で、息子は今日は学校へ行きました

> おはようございます!
> コメントを読んでみますと、
> 息子さんは、一安心のようですね!
> よかったです!

お気遣いありがとうございます。

> いろいろな作品がありますね!
> duck4は、やっぱり、アヒルさん作品を見つけてしまいました。どことなく帽子をかぶって気取ったアヒルさんですね。デンマークのキオスクでメッセージカードとして売られている
> デザインのようです。

デンマークのキオスク見てみたいです
オシャレな小物がいっぱいあるんでしょうね
これは、この写真では帽子に見えるのですが、ハイビスカス(お花)が頭に乗っています。
よ~く見ると・・・
アヒル:ハイビスカス
ペンギン:蝶
ワニ:ひよこ
ハイエナ?:蛙

もしかしたら写ってないけど、鹿も右の耳の上に何か乗っていたかもしれません。

> そして、今日6月4日は虫歯の日ですか?

よくぞ聞いてくれました
そうなのです、今日は虫歯の日です。
この時期は学校やら企業やらの歯科検診が多いと思います
歯の衛生週間です。

#5586 No title
虫歯の日で、93さん大忙し?

三代目はさ、縦ロールじゃなくて、目に星だってば!!

銀座の博品館で魚の開きのポーチ?が売ってたよ。
鮭じゃなかったけど、鯛かな・・・
開きの外も中もリアルで、お腹にファスナーが付いていて
全開になります。
デザフェスにもありそうな感じ!!

博品館に行ったら、探してね。

#5587 No title
デザフェスすごいですね!
バス停、古びた感じがいいなぁ~
へびの抜け殻ジャック、すごいですね!
小学生の頃、へびの抜け殻の一部分を財布
に入れてたことありました。
一部分だったから、お金が貯まるまえに
抜け殻がボロボロになったような???(-_-;)
#5588 No title
あはは
93san、巻髪見たらもう三代目sanにしか見えないんだね
バッハも巻髪だけど顔が厳ついから
あんまり三代目sanっぽくないもんね
モーツァルトの目をキラキラさせて作務衣着せたら
バッチリ三代目sanだね(´0ノ`o)

ヘビの抜け殻の缶バッジってすご~い
縁起が良さそう  拝んどくか(*-ω人)
#5589 No title
93さん!大好きなチョコと柿ピー解禁して~(>_<)
うちのダンナの為にしなくても(^^;)
気持ちだけでじゅうぶんだよ!!

ブリーフにケチャップのシミ!!
ブリーフに付いてるのかと思って二度見しちゃった!←変態です(笑)
ワンコとヒョウのお花てんこ盛りステキ~( ´艸`)
タイガにも乗っけて欲しい~!!
ヘビの抜け殻、頭の部分初めて見たかも!!
#5590 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 虫歯の日で、93さん大忙し?

今月と11月(歯の衛生週間)はね~
ボランティアも登録していて、保育園への衛生教育に携わったり地域のデイケアでの衛生教育など声がかかっていますが、ちょいと仕事が入っていて ボランティアは残念ながら参加出来てないのです。
でも、こういう機会があるからこそ 声高々に 虫歯の日だからね・・・ってお話できるので 嬉しいですね

> 三代目はさ、縦ロールじゃなくて、目に星だってば!!

そっかそっか
アンソニーだった キャンデイキャンデイに出てくる方のね
(羊たちの沈黙は、アンソニーホプキンズ?なんだか違うね いや合ってたアンソニーだわっ)

> 銀座の博品館で魚の開きのポーチ?が売ってたよ。
> 鮭じゃなかったけど、鯛かな・・・
> 開きの外も中もリアルで、お腹にファスナーが付いていて
> 全開になります。
> デザフェスにもありそうな感じ!!

それそれ~
デザフェスでDJHちゃんが見つけて、私もデザフェス行ってたのに全く気付かなかったの
それで、ネットでも見つけて、この間上野駅に入ってるお店でも見かけて そこにある上野限定バージョンは、カラビナ付きで鞄にも下げられるから狙ってるの
今度の御誕生日に買ってもらおうって思ってるの

鯵の開きもありますよね?(さっき食べたのも、鯵の開きだったけど)定かではないのだ
あと、有名なのが ホッケース(ホッケの開き)

> 博品館に行ったら、探してね。

ありがとうございます
家族で銀ブラで行かれたのですね~
オシャレですね、ナンヨウハギさん
紅茶も買われたのかな?

私もね、今日 息子を耳鼻科に連れていき 熱帯魚の水槽で泳いでる ニモとナンヨウハギを見て ナンヨウハギさん思い出してたところです。気が合いますね~♪
#5591 Rin様
Rinさんへ

> デザフェスすごいですね!
> バス停、古びた感じがいいなぁ~

そうなのです、しかもオーダーでバス停作ってくれるそうですよ
幾らくらいするのだろう・・・今まで注文あるのかな~
お店 の前とかイイですね

> へびの抜け殻ジャック、すごいですね!
> 小学生の頃、へびの抜け殻の一部分を財布
> に入れてたことありました。
> 一部分だったから、お金が貯まるまえに
> 抜け殻がボロボロになったような???(-_-;)

わかる~
抜け殻ジャックは、本当に口から脱皮した様子が抜け殻でわかります
もらった時のままビニールにいれたままです。
お財布に入れてボロボロになっちゃうのってすっごくわかります
って考えるとバッジにしちゃうっていいですね
お財布にいれるならパウチかな~(笑)
そういえば・・・お金持ちにもなってないな~私

Rinさんはハ虫類大丈夫なんですね~♪
このボールパイソンは目が大きな瞳だから それほど怖くないんです
目が縦型に薄い筋のが凶悪に見えるんですよね~
#5592 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> あはは
> 93san、巻髪見たらもう三代目sanにしか見えないんだね

そうなのよ~一点主義で見えちゃったからね
ナンヨウハギさんの言う目に星を忘れてたわ
でもね、きっと三代目は かっこいいんだと思うわ
あのイラストや人気ぶりはただものでないよね

> バッハも巻髪だけど顔が厳ついから
> あんまり三代目sanっぽくないもんね
> モーツァルトの目をキラキラさせて作務衣着せたら
> バッチリ三代目sanだね(´0ノ`o)

流石はさいこちゃん
私 音楽に詳しくないから ベートベンならパッと浮かんでくるけど、バッハやモーツアルトは線で結ぶとかの問題形式でないとわからないのよ あっそんな問題形式でも間違うかも
なるほどね、モーツアルトの目をキラキラさせたら ・・・よっしモーツアルト検索ね
音楽知識をありがと~
今日も1つ勉強になったわ

> ヘビの抜け殻の缶バッジってすご~い
> 縁起が良さそう  拝んどくか(*-ω人)

そうだね
私も とりあえず 拝んどくか!
ナム~ッ
#5593 No title
あははは・・・金髪巻き毛は三代目さんて。。。こんなとこまで感染してるし。。最近シンデレラキャラで、私のブログに何度か登場してくれてから、もうだめ!
本人居ないのに、これだけ盛り上がる人もいないわ~~。
で、デザフェス!熱いわ~まだまだあるのね、面白いのが。
この陶器のバッジかわいい。蝶の羽根に金魚もかわいい!


#5594 キラ様
キラさんへ

キラさん オハヨ~

> 93さん!大好きなチョコと柿ピー解禁して~(>_<)
> うちのダンナの為にしなくても(^^;)
> 気持ちだけでじゅうぶんだよ!!

ありがと
見かけは女だけど、中身は男な私(あっ違うよ 手術とか声が太いとかそんなんじゃないよ)
さいこちゃんも有言実行で日曜に妹のお弁当も作ってるしね
キラさんの旦那さんが仕事復活できるまでは、封印よ
きっとね、それぐらい控えた後の柿ピーもチョコも ほっぺた落ちるくらい美味しいと思うのよ
他のモノは食べてるからね 安心してね
早く良くなるといいね

> ブリーフにケチャップのシミ!!
> ブリーフに付いてるのかと思って二度見しちゃった!←変態です(笑)

アハハ~おもしろすぎ~キラさん!!
アイロンワッペンでブリーフ こんなの見たことないよね 楽しいね~

> ワンコとヒョウのお花てんこ盛りステキ~( ´艸`)
> タイガにも乗っけて欲しい~!!

ね~可愛いよね
タイガくんにも乗せたいね~
頭振って 振り落しそうだけどね

> ヘビの抜け殻、頭の部分初めて見たかも!!

そう良く見ると目の部分とかわかるよね
2つで300円だったよ

切り紙じゃありません 本物のヘビの抜け殻です って看板なかったら素通りだったわ
ヘビって脱皮すぐするみたいね

ダーリン の足 良くなりますように~
#5595 aaconee様
aacoさんへ

> あははは・・・金髪巻き毛は三代目さんて。。。こんなとこまで感染してるし。。最近シンデレラキャラで、私のブログに何度か登場してくれてから、もうだめ!
> 本人居ないのに、これだけ盛り上がる人もいないわ~~。

本当ね
本人にも会ったことないのにね
シンデレラキャラ(笑)

> で、デザフェス!熱いわ~まだまだあるのね、面白いのが。
> この陶器のバッジかわいい。蝶の羽根に金魚もかわいい!

そうなの~もう6月になったのに・・・まだあるの
4時間しか会場にいなかったのにね 沢山撮ってたんだね
陶器のバッジ こういうのってあまり目にしないから珍しいよね
蝶の羽に金魚もこれからの時期 すっごくいいね

あ~昨夜の部分月食 見るの忘れてた~スカイツリーに気を取られてた
残念~あっ ごめんね 独り言

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

