スポンサーサイト


MS-06

デザインフェスタレポ ブログになりつつある昨今、我が家の出来事もね

キャラ弁 よっちママ ・南光台フルーツの くう太郎さん のマネしたバナナメッセージ
1 おかえり~

つまようじで字をかけば、あとから茶色になってくれる
不思議なペンのようだね~
(あっ字も 絵も下手っぴだけどね~)

母の日だからと作ってくれた娘からのドーナッツ
(アハ 母の日って先月の話しね~)
2 3 4
気になる器は、ぱんだぷりんさん
岩ドーナッツと器の大きさ 比較できなかったね どちらも大きいのよ
(お皿に乗せようドーナッツ

そして見つけた よっちママRinさん も話題にしていた ザク豆腐

5 6
まさかヤマイチで見つけるとは~

7 8 9

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!
10 ホタルイカも真似ておこう よっちママ はキャラ弁有名人だからね

トラックバック一覧

コメント一覧

#5620 No title
ぷりんさん作のコップ、目線がおいしそうなドーナッツを
今にも食べちゃいそう~
ザク!海苔とカニカマ?つけて、キヌじゃなくって
ザクだよ!
ホタルイカ、笑えるなぁ~^^
#5621 No title
あ~~みたみた!
バナナの文字!へ~、93さんがやっても書けたんだね~~。
ザクどうふって売ってるの?!
この辺にゃないね。残念だけど・・・。
#5622 No title
おぉ ザク豆腐[���羔�]遊んでるな[/���羔�]楽しんでるね^^

すごく素敵!! やっぱり個性でいろんな表情でるね^^

バナナも可愛いよ~~~^^

器用だから何しても上手だよ!!
#5623 No title
93さんもザク豆腐Getしたんだね~♪
よっちママさんところで見て欲しかったけど
こっちじゃ未だにお目にかかれない(;´Д`)
量産型のくせしてね(笑)
#5624 Rin様
Rinさんへ

こんにちは~

> ぷりんさん作のコップ、目線がおいしそうなドーナッツを
> 今にも食べちゃいそう~

ぷりんさんのコップ 最高ですよね
こうした絵にもなる~っ
ぷりんさん作コップがドーナッツ食べて、2倍になるといいのにな~(笑)
ポケットの中のビスケットは叩いて割るから2枚になるんですよね~
妄想2倍


> ザク!海苔とカニカマ?つけて、キヌじゃなくって
> ザクだよ!
> ホタルイカ、笑えるなぁ~^^

そうだった~
キヌじゃなくてザクになったんだった
カレーザクとサラダザクにしてみました。
よっちママもホタルイカ沢山使ってたので侍のようにチョンマゲ仕様です(笑)
誰にもチョンマゲには見えないだろうな~(自己満足)
#5625 aaconee様
aacoさんへ

> あ~~みたみた!
> バナナの文字!へ~、93さんがやっても書けたんだね~~。

覚えてる?
そうなの~バナナやってみたよ
レベルが低いね
よっちママもくう太郎さんも きちんと写してあってグレードが高かったよね

> ザクどうふって売ってるの?!
> この辺にゃないね。残念だけど・・・。

そうなの~売ってたのよ
いつも行くスーパーでね 見た時は、嬉しくて知人もいないのに独り言 言ってしまったと思うよ
不審者だね

長野でも売る時が来ると思うよ~
ザク 長野へ出動だ!!
#5626 よっちママ様
よっちママへ

> おぉ ザク豆腐[���羔�]遊んでるな[/���羔�]楽しんでるね^^
> バナナも可愛いよ~~~^^

よっちママの見よう見まねだよ~楽しいね
バナナは絵を描いただけで子どもたちのウケがいいね
楽しいね~

ザクもね、母の日に作って ソフトナイター出かけたよ
おお~っとみんな喜んでくれて出かけやすくなったよ ありがと~よっちママ♪
#5627 キラ様
キラさんへ

> 93さんもザク豆腐Getしたんだね~♪
> よっちママさんところで見て欲しかったけど
> こっちじゃ未だにお目にかかれない(;´Д`)

そうなのね~私もね 見かけなかったんだけど
たまたま見つけてね 即買いしました~

> 量産型のくせしてね(笑)

そうだよね~(笑)面白いね~キラさん
きっとそのうち 量産されてあちらこちらでザク ザク 出てくるんだろうね~ここにもザクがっ!てな感じでね

#5628 No title
いつかあのバナナやってみようと思ってるんだけど
私バナナが苦手で・・・

でもザク豆腐は食べたよ
美味しいね(・∀・)
アラブ第7婦人の会らしく
容器は何かに使おうと取ってるんだけど
やっぱり王道はザクカレー?

娘chanのドーナツも美味しそう
愛情いっぱいで嬉しいね(*^ー゚)b



#5629 No title
おっ^^バナナメッセージ♪
斑点出てきて丁度食べ頃ですね~
私も今度「おやつはコレ」って
書いておこう(笑)

ザク豆腐 まだ見つけてません(TT)
#5630 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

> いつかあのバナナやってみようと思ってるんだけど
> 私バナナが苦手で・・・

私もなの
だからね、少ないの買ってきたの
チョコバナナも好きだし、バナナジュースも好きなんだけどね
固めのバナナならOkだけど、柔らかいのは ちょっと苦手なの~私も

> でもザク豆腐は食べたよ
> 美味しいね(・∀・)
> アラブ第7婦人の会らしく
> 容器は何かに使おうと取ってるんだけど
> やっぱり王道はザクカレー?

そうだよね~
我が家は知らぬ間に容器処分になってたの
ザクカレーいいよ~
目を付けないとザクだとわかりづらいけどね
他に何かアイデアあるのかしら
きっとよっちママなら閃くね

> 娘chanのドーナツも美味しそう
> 愛情いっぱいで嬉しいね(*^ー゚)b

美味しかったよ~
ドーナッツってなんでこんなに美味しいんだろうね
作りたては最高だね

ポニョ子ちゃんも毎週日曜 愛情弁当 嬉しいと思うよ~
ケーキも喜んだでしょ~
和菓子屋さんのケーキってアンコ入り?なわけないかっ
#5631 くう太郎様
くう太郎さんへ

> おっ^^バナナメッセージ♪
> 斑点出てきて丁度食べ頃ですね~

流石は、フルーツのくう太郎さん
見どころ 違いますね~食べごろだったのですね

> 私も今度「おやつはコレ」って
> 書いておこう(笑)

それも面白いですね~
後ろには「宿題やった?」って書いておきましょうか

> ザク豆腐 まだ見つけてません(TT)

意外とないもんですね~
長野もないって言ってたし・・・ザク 出動せよ!!!仙台へ
#5635 顔の器!
93さんへ

こんばんは!
ドーナツの入った顔の器!
見覚えがあります。

お皿としてお使いになられていたのですね!
#5637 Re: 顔の器!
duck4さんへ

おはようございます

> ドーナツの入った顔の器!
> 見覚えがあります。

覚えててくれたのですね~
ぱんだぷりんさんの器です

昨日はお友達が遊びに来たので、おせんべいを入れておもてなししました
やっぱり、この顔に食いつきますね 子供達も
話題性たっぷりの器です

> お皿としてお使いになられていたのですね!

そうなのです。モリモリ食べたい時にはご飯も入れました~
普段は、食器棚の目立つ所に飾ってります
キッチンの神のようです。いつも見られてるから綺麗にしないといけないですね~っ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

