スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・19

今日は、小学校の学校公開でした

見どころは・・・

娘:運動会を休んだお友達の為に、5-1大運動会をするとの事
チェッコリ玉入れ・南中ソーラン・騎馬戦・リレー
係もリーダーを決め、チェッコリ玉入れやりたくないと挙手した子は、係の仕事がある
いい先生だな~っ 残念ながら雨で火曜に振り替え(ごめん 見に行けないやっ)

息子:2時間目は、遠足の発表があり「恥ずかしいな~」と話していた。
恥ずかしいと聞いたら、これは行くでしょ!

ペンギン14匹の絵をスライドで写してもらいながら、自分の作文の発表
「遠足の思い出 ぼくはおやすみしました。ぼくはペンギンがだいすきです。」

「休んだのに、ペンギンうまい~」って声が上がってたね 良かったね
家にあった作文の紙には「ぼくはおやすみしました、でもだいじょうぶです」って書いてあったね、変わったんだね

子どもはどんどん成長するんだな~って感じた1日でした。
学校から帰ってきたら「スイミング行きたくない~」って大変だったけど

デザフェスレポ続きます

1 2
これなら可愛い 剥製もメルヘンチックになるね

3 4
クラゲの風鈴 とっても素敵

5 6
お姉さんの頭にも沢山ついてるね~

7 8
おばさん 鳥小屋にしがみついてるの?!

9 10
双子のチャーリーとチョーリーかしら 大図誠さんみたいなクロスステッチだね

11 ←この羽はね粘土なんだって~すごいよね~
以前、イヤリングに加工してもらいました

自分が成長してないと感じても、どんなに凹んだ時にでも きっとみんな持ってる光を
だから 美味しいもの食べて 小さな幸せ感じよう

それにしても角田信朗 歌うまいな~っ
松崎しげる 甘い歌声~すごい~っ

トラックバック一覧

コメント一覧

#5632 No title
息子ちゃん、具合よくなったみたいだね、良かった。
行かなくてもペンギン描くとこかわいいな~
お医者さんの顔とかじゃなくて・・・

海月(こう書くのね!)いいね~。
なんか涼しげ~~。
おばちゃんの人形?なんか不思議だな~。
デザフェスの作品ってなんか不思議なんだよ。
#5633 aaconee様
aacoさんへ

> 息子ちゃん、具合よくなったみたいだね、良かった。
> 行かなくてもペンギン描くとこかわいいな~
> お医者さんの顔とかじゃなくて・・・

ありがと~
薬を飲み忘れることしばしばですが、良くなってます

アハハ~ドクターの顔を描いてたらウケルね
最高だねそれ~
遠足の日は、もう行く気サラサラなかったんだけど(元気過ぎだったので、耳鼻科終わった後遠足に行ってる水族館へ連れていくこと提案してみたの)
あまりにも、学校で遠足ネタ多かったから、途中からでも行けば良かった・・・と思ったみたい

> 海月(こう書くのね!)いいね~。
> なんか涼しげ~~。

ね~色も綺麗だね
くらげって、溶けてなくなっちゃうんだって
生きてるうちも ゆらゆらしてるけど はかなげだね~
刺されるとイヤだけどね

> おばちゃんの人形?なんか不思議だな~。
> デザフェスの作品ってなんか不思議なんだよ。

他は外国人っぽい顔なのに、何故かこれだけ おばちゃん風なのよ
デザフェスって面白いでしょ~
ブースも多いから、私の趣味で見て回ってるけど、もっと可愛いものやグロィもの沢山あるんだよ
#5634 No title
「ペンギンうまい~」って声があがるなんて
上手いんだろうなぁ~
クラゲの風鈴すごくきれい!
風鈴じゃなくって照明にもなりそうできれいだわぁ~
家にも同じような鳥カゴがあるから、
おばさんしがみつけたら、しん(猫)がびっくりするかも(笑)
#5636 Rin様
Rinさんへ

> 「ペンギンうまい~」って声があがるなんて
> 上手いんだろうなぁ~

ありがとうございます~
親バカですが、上手に描けてました
14匹というのは、どこから出てきたんだろう~

> クラゲの風鈴すごくきれい!
> 風鈴じゃなくって照明にもなりそうできれいだわぁ~

色味も綺麗ですよね~
どんな音がするんでしょうね~涼しげな音色なのかな
見てるだけでも癒されますね
照明も綺麗~

> 家にも同じような鳥カゴがあるから、
> おばさんしがみつけたら、しん(猫)がびっくりするかも(笑)

Rinさん家に鳥カゴあるんですね
なんだかオシャレだわ~っ
しんちゃんの おばさんに驚くとこ見てみたい気もする~
そのうち おばさん かじるかな
#5644 ペンギンの作文と羽のイヤリング!
93さんへ

こんばんは!
息子さんは、遠足を休んだのに、作文の発表でペンギンのお話ができたのですね!もしかしたら、文章を書いたりするのが好きなのかもしれませんね!

羽のイヤリングはアイディアですよね!
アヒルさんやハクチョウさんは白なので、インパクトがなさそうですね!しかし、翡翠色した、河川敷に生息してカワセミという鳥だったら綺麗なイヤリングができそうですね!
#5646 Re: ペンギンの作文と羽のイヤリング!
duck4さんへ

おはようございます。
duck4さんお誕生日おめでとうございました。
ケーキは食べられましたか?アヒルのロウソクとかついてたのかな

> 息子さんは、遠足を休んだのに、作文の発表でペンギンのお話ができたのですね!もしかしたら、文章を書いたりするのが好きなのかもしれませんね!

絵を描くのが好きですが、連絡帳の記入も未だに「鏡文字」があります
「く」も反対向きだったり~国語が苦手意識あるようなので、なるべく 読み聞かせしてあげたいと思うのですが、最近は姉の影響もあり寝るのが遅くなり・・・読み聞かせできてません トホホ

> 羽のイヤリングはアイディアですよね!
> アヒルさんやハクチョウさんは白なので、インパクトがなさそうですね!しかし、翡翠色した、河川敷に生息してカワセミという鳥だったら綺麗なイヤリングができそうですね!

duck4さんのブログの中にカワセミ紹介されていましたね
そんなに綺麗な羽なんですね
青やグリーンの入ってる色ですか?
もしかしたら以前 購入したのは、カワセミだったかもしれません

残念なことに片方 なくなってしまいました・・・
イヤリングだと そんなことよくあるんですよね
ピアスにする勇気はないのです 小心者なのです意外と私

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

