スポンサーサイト


DESIGN FESTA vol.35・20

梅雨入りしたのね

昨日は、少年野球の体験へ
私の言う事は全くきかない息子
キャッチボールしても、自分が捕れないと怒りだす~
「おへそから上のボールはグローブ立てて」と言っても、「投げるのが高い!!」と
他人の言う事は素直に聞くのね

デザフェスレポ続きます
1 2
DJ Hちゃんがレジン持ってきてくれて、遊ばせてもらった時に金魚に水草が浮かんだ
あっ あった~

3 4
ワニがケーキの間に挟まってるよ 肉?ハンバーガー?

5 6
帽子屋さんに飾ってあったドクロ
「写真撮らせてください~」ドクロを撮っていたのは予想外だった様子~

7 8
左は、ガムテープ?のプリント 質感がすごく良く出てる~

9 10
髪の毛も付いてる帽子 イメージチェンジになるね~

11 言の葉ISさんの雛子ちゃん元気かな?

野球始めちゃう?
忙しくなるよ~自分

トラックバック一覧

コメント一覧

#5638 No title
息子くん、少年野球始めるのかな。。。

デザフェス♪レポ まだ続いてて嬉し~

帽子屋さんのどくろ、可愛いね。

あと↓クラゲの風鈴は素敵だね~
素材はガラス?

↓↓顔カップ~使っていただいて、ありがとう。。。
なんでも入れちゃって下さい(笑)


#5639 No title
親の言うこと聞かないってわかる!
大人になっても、身内より他人に言われたほうが、
素直に聞けたりね。

今日もたのしね。
何で、ワニはさまれてるんだ。
とか、えだのくんのTシャツとか楽しい。
この髪付き帽子、ウチのじいちゃんにどうかな。
丸ツルちゃんなのよ。別人格にしてみたい!

じいちゃんで、遊ぶな!
#5640 No title
ワニのケーキ可愛い♡
来年のバースデーケーキ こんなの出来ないかな(笑)

帽子もいっぱいあって楽しいね
93san 帽子似合うよね
こんなカラフルなのも着こなせちゃいそう
#5641 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

こんにちは。

> 息子くん、少年野球始めるのかな。。。

お友達に誘われて、男同士の約束は守らなければ!と嫌がる息子を無理やり連れていきました
行ったら、恥ずかしくて中には入れず逃げ出そうとかするからさ~
でも誘ってくれて、キャッチボールしたのが楽しかったようで、野球やりたいと話してました。
今月はピアノも始めたばかりだけど、大丈夫なのだろうか

> デザフェス♪レポ まだ続いてて嬉し~

まだありまっせ~
喜んで頂きこちらもうれしいです。

> 帽子屋さんのどくろ、可愛いね。

やっぱり~
趣味が合うな

> あと↓クラゲの風鈴は素敵だね~
> 素材はガラス?

触ってないけど、硝子だと思われます


> ↓↓顔カップ~使っていただいて、ありがとう。。。
> なんでも入れちゃって下さい(笑)

昨日も早速使いました~
おせんべい入れてね
やっぱりいいです♪会話が広がります。
みんな、私が作ったと思うようで、ぱんだぷりんさんの宣伝しておきました~
#5642 aaconee様

aacoさんへ

> 親の言うこと聞かないってわかる!
> 大人になっても、身内より他人に言われたほうが、
> 素直に聞けたりね。

いくつになってもそうなのね~
何故か6歳のくせに、私より何事も秀でてると思ってる節があるんだよね~
スキーでも、彼を抜かすと怒りだし、俺についてこいみたいな態度よ
キャッチボールでは、捕れない自分より、捕れない球を投げることに腹立てるなって感じよ~
今に見てろ
息子よ

> 今日もたのしね。
> 何で、ワニはさまれてるんだ。
> とか、えだのくんのTシャツとか楽しい。
> この髪付き帽子、ウチのじいちゃんにどうかな。
> 丸ツルちゃんなのよ。別人格にしてみたい

> じいちゃんで、遊ぶな!

じいちゃんかぶったら、人格も変わりそう。
なんだか楽しいね~
自分でなく、じいちゃんに被せたいと思うaacoさんは愛が溢れてるな~

いつも見てるよ道路から
#5643 秘密のさいこちゃん
さいこちゃんへ

さいこちゃんの今年の林さんのケーキも良かったね

> ワニのケーキ可愛い♡
> 来年のバースデーケーキ こんなの出来ないかな(笑)

挟んじゃって~
今回の和菓子やさんのケーキだとリアルなワニになりそうだね、赤なんて血を連想させられるケーキになりそうな予感

> 帽子もいっぱいあって楽しいね
> 93san 帽子似合うよね
> こんなカラフルなのも着こなせちゃいそう

ありがとう
私、帽子好きで、似合うって言われるとすごく嬉しいんだ。
#5645 ダックデザイン!
93さんへ

こんばんは!
どうしても、クレージーダックですよね。
アヒルさんの作品を見つけてしまいました。

サインボートに、よくあるダックデザインで5000円という
サインペンで書かれていました。

その人、その人によってduckデザインには違いと個性がありいいですね!ISさん雛子ちゃんのダックデザインは、ちょっとおとなしそうなアヒルさんに感じました。
#5647 Re: ダックデザイン!
duck4さんへ


連続コメントありがとうございます

> どうしても、クレージーダックですよね。
> アヒルさんの作品を見つけてしまいました。

私も、アヒルさん = duck4さんになっています
きっと duck4さんなら見てくれるだろうな~とひそかに思っています

> サインボートに、よくあるダックデザインで5000円という
> サインペンで書かれていました。

そうなのです。
5千円は高額ですが、可愛いですね
サインペンで描かれてるのも可愛いと思いました

> その人、その人によってduckデザインには違いと個性がありいいですね!ISさん雛子ちゃんのダックデザインは、ちょっとおとなしそうなアヒルさんに感じました。

言の葉ISさんは、お家の近くで雀の雛を保護しているそうです。
カラスから守り、窓ガラスの外では親雀が心配で鳴き続けているそうです。
そんな鳥の親子愛を感じながら、雛子ちゃんと名前をつけて飛べるようになったら かえしてあげるそうです
雛子ちゃんどうしたかな~と思い 名前を挙げてみました。

アヒルもシンプルですが、作風は色々あるんですね
duck4さんのお陰で アヒルデザインを気にしてよく見るようになったと思います
ありがとうございます~
#5648 No title
カラフルなワニだね!!
えだのくんのTシャツがすごく気になる(笑)
せ○とくんのお兄さん!?(笑)
#5649 No title
ドクロかわいいです^^
えだのくん、枝野大臣?
せんとくんにスーツを着せたような
感じだね・・・
着るのに勇気がいるような(^^ゞ

#5650 No title
93さんのプロフィールに、「いつも帽子をかぶってる」
って、あるでしょ。
どんな帽子か気になってたけど、
こういうのかぶってるの?

髪の毛付きで、イメチェンできるやつ?
ワイルドだわ・・・
#5651 No title
うふふふ・・・
カーブミラーとお友達だね!
今度ブラシで洗ってあげるね。
#5652 キラ様
キラさんへ

> カラフルなワニだね!!

色味がねポップだよね~
色が変われば、雰囲気もガラッと変わるんだろうね~

キラさんレバ刺し好き?
私 大好きなんだよね
来月から食べられなくなるんだって!!
さよならレバ刺し月間だ
今月中に1度 食べれるといいな

> えだのくんのTシャツがすごく気になる(笑)
> せ○とくんのお兄さん!?(笑)

そうだよね~
パクリ?!
流石はデザフェス それとも せ○とくん描いた人だったのかしら~・・・
#5653 Rin様
Rinさんへ

> ドクロかわいいです^^

やっぱり~帽子屋さんだったけど、一番興味があったのはこのドクロでした
麦わら帽子につけてもいいね

> えだのくん、枝野大臣?
> せんとくんにスーツを着せたような
> 感じだね・・・
> 着るのに勇気がいるような(^^ゞ

確かに!!
これは外出では着られないね
部屋着ならOKだけど、ゴミ出しでご近所さんに見られるのも ちょいと・・・だね~
ドット柄に見えてよく見ると、えだのくんだったら良かったのにね~
#5654 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 93さんのプロフィールに、「いつも帽子をかぶってる」
> って、あるでしょ。
> どんな帽子か気になってたけど、
> こういうのかぶってるの?

そうよ~!!って言いたいけど、毛は生えてるからこういうのはかぶらないの
aacoさんのおじいさまに差し上げたいと思ってるけどね
でも、女性っぽい人柄になってしまったら困るだろうと思うので想像の世界で楽しむことにします

プロフィールも見てくれてありがとうございます。
帽子は大好きでたくさん持ってます
最近は、カウチンが好きです
帽子1つで、雰囲気が変わるから大好きです 日焼け防止にもなるしね~
小学校のお友達のママで帽子を作ってしまう(布)オシャレママがいるので、私もそのうち作ってみようかな~って思ってます
ナンヨウハギさんも素敵な帽子作られてましたね~


> 髪の毛付きで、イメチェンできるやつ?
> ワイルドだわ・・・

ワイルドだろ~っ(笑)
これからの時期 もれなく 蒸れるぜっ

aacoさんのおじいさんにね かぶせたいね
#5655 aaconee様
aacoさんへ

あら~噂をしていればaacoさん
今ね(前コメント)ナンヨウハギさんとaacoさんのおじいさんに髪の毛付き帽子をかぶせたいと話してたの
(こちらから一方的ですが~)

> うふふふ・・・
> カーブミラーとお友達だね!
> 今度ブラシで洗ってあげるね。

待ってる
ブラシで洗ってね~つや出しもサービスしておいてね
いつでもあなたの道しるべ~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

