スポンサーサイト


DESGIN FESTA vol.35・22

デザフェスレポまだまだ続きます

今回は、言の葉IS さん に贈るレポ

ここのブースsu-oh さん は、一眼レフカメラを持ったカメラマンが沢山、写真を撮っていました
見れば納得 綺麗なステンドグラス~

1 2

3 4

5 6

壁に映り込む光がまた綺麗~

いつかその時が来たら、会いたいと思ってもらえる人に私もなりたい
言の葉IS さん のようにね 93

トラックバック一覧

コメント一覧

#5688 ステンドグラス!
93さんへ

おはようございます!
ステンドグラスはとても幻想的ですよね!
カメさんの作品が好きです。
影絵になっているところは、まるで海の深海を表現しているようです。
#5689 何よりの贈り物
おはようございます。
ブログをお尋ねして驚きました。

そして今 そのお心を有り難く 大切に頂戴しております。
優しいお気持ちを有難うございます。

素材の光沢感と 光と影で 藤代清治さんの影絵の世界のようにメルヘンですね。

一枚めはマンタのように見えます。
秋田の海には結構いて 干したものをカスベと言い高級干物で
お祭りのときに食す習慣があるようです。
ミノカサゴとオオウミガメでしょうか。
海の道をゆっくり共に漂っているような ほんわりと心が解き放たれてゆくような気がします。

カマキリも蝶もエリマキトカゲ?も本当に丹念に作られていて見入ってしまいますね。

外国では良く 親愛なる○○に贈る 曲とか詩など見受けますがまさか自分にそのような体験が起こり得るとは思ってもおりませんでした。

93様の御心そのままに 何よりの贈り物として頂戴致します。有難うございます。頑張って復活しますね(*^_^*)
#5691 No title
すご~い
幻想的だね
真ん中に立って見上げていたいな

海の中って映像でしか見ることないけど
こんな風なんだろうな~
#5692 No title
93さんこんにちは~☆^^

言の葉ISさんじゃないけど、ノックしてもいいですか?w

すごい・・・これみんなステンドグラスなんですか!?

上三枚なんてまるで本物!生きてるみたいですよ!!

アートってすごいんだなぁ☆

(でもカエルが葉っぱの傘を持ってるのが好きだったりして☆)

前の記事の「親業」もすごく考えさせられる、というか身につまされるような記事でした^^

親がかわらなきゃいけないんですね~。自分にできるかな~?w
#5693 Re: ステンドグラス!
duck4さんへ

こんばんは。

奈良美智さんと草間弥生さん 似てるのは漢字4文字だというだけでしたね~失礼しました

> ステンドグラスはとても幻想的ですよね!
> カメさんの作品が好きです。
> 影絵になっているところは、まるで海の深海を表現しているようです。

海の深海 表現力が素晴らしいですね~
ここは、本当に 作家さんが可愛そうなくらい(嬉しいことでしょうね)、作家さんさておき作品を激写する人だかりが出来てました。

カブト虫やクワガタもあって、もっと近くで撮りたい衝動もありましたが、一眼レフのカメラの本格的な人には気持ちで負けました~

作品 本体も素敵ですが、壁に映り込んだ色味がなんとも言えず綺麗でした~

白鳥さんのもあるといいですね
白いから難しいけれど、心臓の部分がピンクのハートだったら、なんだか私も欲しくなっちゃうかも~
#5694 Re: 何よりの贈り物
言の葉ISさんへ

こんばんは。

> ブログをお尋ねして驚きました。

言の葉ISさんが訪問して見てくれてそして、喜んで頂き私も嬉しいです
心にぽっかり穴が開いてきっと 何も手に付かないかもしれないし、お疲れも出てるかなって思って
言の葉ISさんの心が癒されるとしたら・・・このステンドグラスで海の中をゆらゆら神秘的に漂えるかなって思って選びました。

> そして今 そのお心を有り難く 大切に頂戴しております。
> 優しいお気持ちを有難うございます。

沢山のお言葉 こちらこそありがとうございます

> 素材の光沢感と 光と影で 藤代清治さんの影絵の世界のようにメルヘンですね。

藤代清治さんきっとあの影絵だろうと思い検索してみました。
やっぱりそうですね、細かくて素敵ですよね
米寿記念特別展が、奈良県で開催中なんですね
こんなに細かいのを・・・すごいの一言です

> 一枚めはマンタのように見えます。
> 秋田の海には結構いて 干したものをカスベと言い高級干物で
> お祭りのときに食す習慣があるようです。
> ミノカサゴとオオウミガメでしょうか。
> 海の道をゆっくり共に漂っているような ほんわりと心が解き放たれてゆくような気がします。

秋田の海にマンタがたくさんいるんですか?!
すっごいな~
愛嬌ある顔が可愛いですよね
干物もあるとは!!初耳で驚きです

心が解き放たれていくよう・・・嬉しいやら 言の葉ISさんの表現に酔ってしまいそうです

> カマキリも蝶もエリマキトカゲ?も本当に丹念に作られていて見入ってしまいますね。

エリマキトカゲに見えますね~影に映るのが特に
これは、葉を持ったカエルのようです。
カマキリは、実物よりも影のほうが、大きく写り迫力があります

> 外国では良く 親愛なる○○に贈る 曲とか詩など見受けますがまさか自分にそのような体験が起こり得るとは思ってもおりませんでした。

そう言って頂けると嬉しいです
外国の絵本にも確かにありますね


お友達と 何年もお会いしてなかったと聞きました
でも、最後を覚悟したときに 会いたいと思ってもらえる言の葉ISさんのこと
素敵だなって思いました。そしてその愛に応える言の葉ISさん
双方の想いが叶って かけがえのない数日間だったでしょうね
お姉さん すっごく心が満たされたと思います

言の葉ISさんもお疲れのことかと思います

今は何もしなくったっていいんですよ
無理しないでくださいね
そしていつかきっと心の風邪も良くなって、さらに 言の葉ISさん 魅力的になると思います


> 93様の御心そのままに 何よりの贈り物として頂戴致します。有難うございます。頑張って復活しますね(*^_^*)

はい お待ちしております 93
#5695 No title
幻想的な作品ですね。

光の当て具合でまた違った一面が見えるのが素晴らしい。

最近、結婚式の準備でバタバタとしているので

美術展とかに行ってのんびりしたいです。
#5696 No title
うわぁステキ~( *´艸`)
部屋を真っ暗にしてライト当てたら凄そう!!
カメが好きだけどマンタがすごく良い(≧ω≦)
心安らぐ~!!
#5698 秘密のさいこちゃん様
さいこちゃんへ

> すご~い
> 幻想的だね
> 真ん中に立って見上げていたいな

でしょ~
真ん中はね、作家さんが一人さびしそうに座っていました
みな 作品の写真パシャパシャ撮っていたからね

> 海の中って映像でしか見ることないけど
> こんな風なんだろうな~

海の中ね~
ハワイはダイビングしたら黒かった
モルディブは綺麗だったよ~
#5699 三代目様
三代目さんへ

わ~お久しぶりです

> 言の葉ISさんじゃないけど、ノックしてもいいですか?w

もちろん、そんな玄関じゃなんだから、上がって~
お茶飲んでいって~あっ一昨日だったら美味しいバウムクーヘンあったんだけどね
頂いた 羊羹とマドレーヌあるから

> すごい・・・これみんなステンドグラスなんですか!?

たぶん ステンドグラス
そう言われると自信ないな きっとステンドグラスだね
みんな 違うよとか・・じゃないんですかって何も言わないから

まあ遠慮しないで、上がって下さいな

> 上三枚なんてまるで本物!生きてるみたいですよ!!
> アートってすごいんだなぁ☆
> (でもカエルが葉っぱの傘を持ってるのが好きだったりして☆)

そうなんです
どれもすっごく綺麗で、クワガタやカブトムシまであるんです
カマキリの奥にね
これ子どもたち喜びますよね
玄関とかに灯りをともして置いておいたら、なんだかほのぼのしますよね

カエルの葉もすっごくいいですよね

> 前の記事の「親業」もすごく考えさせられる、というか身につまされるような記事でした^^
> 親がかわらなきゃいけないんですね~。自分にできるかな~?w

三代目は紙芝居屋さんのお話を聞いてたり 温かい愛情をブログから感じます
きっと大丈夫
親の背中を見て育つから自分もきちんと背を正して見本を見せないといけないんですよね
難しいな~いやいや頑張らなければ

また遊びにきてくださいね~
#5700 gakuちゃん
gakuちゃんへ

> 幻想的な作品ですね。
> 光の当て具合でまた違った一面が見えるのが素晴らしい。

でしょ~
綺麗だったよ
亀があったら買っちゃうねgakuちゃん♪

> 最近、結婚式の準備でバタバタとしているので
> 美術展とかに行ってのんびりしたいです。

来月だもんね
今が一番忙しいよね
きっと当日はすっごく楽しいと思うよ~
今から楽しみです2次会
#5701 キラ様
キラさんへ

> うわぁステキ~( *´艸`)
> 部屋を真っ暗にしてライト当てたら凄そう!!
> カメが好きだけどマンタがすごく良い(≧ω≦)
> 心安らぐ~!!

すっごくいいでしょ~
キラさんもガメラ買ってるもんね
マンタいいよね~
こんなに照明当てると壁に映り込む影が綺麗なんてすっごくいいよね
自分では作れないからセロファンで・・・っかっこわるっ
#5702 No title
93さん、ただいま~
明後日からまた行くけどね、例の県外に・・・
先日はやさしいお心使ありがとうございます。
父も頑張ると思います・・・

それにしても、
なんてきれいなステンドグラス!
家にあったら、1日中眺めていそう。

カマキリなんて、影を見たらドヒャって感じだね。
カマキリたちを狙ってる感じのフクロウもすごい!!
#5703 No title
うわぁ~
きれいだね~素敵だね~
どの作品も全部素敵!
ステンドグラスは昔からやりたかったものの一つだけど、お金がかかるから見てるだけにしたの~(笑)
こんな素敵な作品なら何時間でも見ていたい!

↓親業、私も息子を育てるのにちょっとだけ勉強しました。
なかなか、全部実践できたかどうかは・・・びみょうですが、
とても役立ったと思ってます。
#5704 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

おかえりなさい~
台風接近の中 大変ですね
しばし ゆっくりお家で出来るといいですね
またすぐに行かないといけないんですもんね
ナンヨウハギさんもお身体気を付けてくださいね

> 93さん、ただいま~
> 明後日からまた行くけどね、例の県外に・・・
> 先日はやさしいお心使ありがとうございます。
> 父も頑張ると思います・・・

入院生活って、ご飯の時間に往診以外 なにか没頭できることあればもっといいですもんね
無理なく 出来るといいです

> それにしても、
> なんてきれいなステンドグラス!
> 家にあったら、1日中眺めていそう。

すごく綺麗ですよね~
我が家にもリビングの吹き抜けの部分の窓に ステンドグラス風シールを貼っています
大概の人はステンドグラスに見えるようで騙されます(実はシール ガハハ~)
これが朝日に壁に映る時間帯があり 好きなんです
だからこのステンドグラス すっごく綺麗なんだろうな~って思います

> カマキリなんて、影を見たらドヒャって感じだね。
> カマキリたちを狙ってる感じのフクロウもすごい!!

おお~っ
そっか フクロウが狙ってるのか!!
確かにこちらを見ている

きっとナンヨウハギさんに不苦労(フクロウ)ってことね
早くお父様 退院できますよう願っています
#5705 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> うわぁ~
> きれいだね~素敵だね~
> どの作品も全部素敵!
> ステンドグラスは昔からやりたかったものの一つだけど、お金がかかるから見てるだけにしたの~(笑)
> こんな素敵な作品なら何時間でも見ていたい!

綺麗でしょ~
実家近くの「ジョイフル本田」で、ステンドグラス教室みたいなのがあって、近かったらやりたいな~って私も思ってたの。結構、お金がかかるんだね、貧乏性の私には、難しいわ
見てるだけ~!!で満足しよう
このステンドグラスはいいですよね~
今回のデザフェスで初めて見ました

> ↓親業、私も息子を育てるのにちょっとだけ勉強しました。
> なかなか、全部実践できたかどうかは・・・びみょうですが、
> とても役立ったと思ってます。

そうなのですね!!
ぱんだぷりんさん すごい
あまりね、この親業 知ってる人少ないの
今 自分の言葉かけを少し気を付けてるところです
子どもたち すぐ怒るって思ってたのは、自分の言い方が悪かったんだなって痛感してます

子育てだけでなく色々と人間関係で使えるので もっと自分を磨くようにしなくっちゃね

ぱんだぷりんさんの消しゴムハンコもすごいね~
「大中」に売っていそう(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

