スポンサーサイト


島ぞうり

今日から アメイジングスパイダーマン映画上映ですね
行動の遅い私は、何店舗か電話したけど(昨日)もうすでに、前売り特典はどこも終了
3Dメガネケースかリストバンドが特典で付いてくるのだった。

でも、映画館として思ってなかった駅近くで上映予定、木曜は区民デーで千円という情報をゲット出来たのだ。
前売り券を買うより安いね

職場で沖縄へ行ったスタッフから 島ぞうり を教えてもらい、DJ Hちゃんが発注してくれました
これは楽しそう
娘の夏休みの宿題にしよ~っと。

1 2

息子に何が好きか聞いてみた。
きっと「イナズマイレブン」とか「ポケモン」とかの返答かと思いきや 「スパイダーマン」だった

3 4

実用的!と思ったけど、素人の私が作ると そのうち ぽろぽろ取れてしまうのでは・・・という不安もあるけど。
まっ いっか

いつ 出来上がるか が 問題かもね

トラックバック一覧

コメント一覧

#5762 No title
そうなの!?世間の映画情報に疎かったよ~(T_T)

でもって さいこちゃんのとこで紹介されてたのと

同じ映画かな??

ビーサンに イラストなるほどなぁ

子供達の工作に良いなぁ^^
#5765 よっちママ様
よっちママさんへ

今日からなのよ~
よっちママは健くんの 「るろうに検診」(検診ってやだね~変換しちゃったよ)

> そうなの!?世間の映画情報に疎かったよ~(T_T)
> でもって さいこちゃんのとこで紹介されてたのと
> 同じ映画かな??

アメイジングスパイダーマンよ~同じ映画よ~
さいこちゃんに、この間「スパイダーマン3」テレビでやるよと教えてもらい 塗り絵のプレゼント
さいこちゃんは意外とスパイダー通かもしれません

> ビーサンに イラストなるほどなぁ
> 子供達の工作に良いなぁ^^

意外とね 難しいよ
カッターも消しゴムハンコのデザインカッターでは、刃が届かないから もっと長い刃のデザインカッター購入しました、ピンセットもいるかな

島ぞうり の動画も検索すると出てくるから、夏の工作にいいよね
今から作らないと この夏 履けないかも~
でも、履いちゃうと 宿題で提出出来ないかな・・・
#5766 島ゾウリ!
93さんへ

おはようごいます!
ついに、島ゾウリチャレンジですね。

スパイダーマンが完成したら、履かずに飾っておきたくなりますよね。

昨日のコメントの中に、
息子さんの鉛筆の芯の話がありました。

そのとき思い出したことがあります。
昔、短くなった鉛筆を長く使うために、鉛筆にアルミの棒をつけました。

今もその棒あるのでしょうかね!
#5767 Re: 島ゾウリ!
duck4さんへ


お早うございます。
いつもありがとうございます

> ついに、島ゾウリチャレンジですね。

覚えてて頂いたのですね
嬉しいです

> スパイダーマンが完成したら、履かずに飾っておきたくなりますよね。

今日から映画が始まるので、スパイダーマンを見る機会が増え (広告や マクドナルドのハッピーセットのCM)出来上がりを楽しみにしてるようです
きっと すぐに履くと思います
私の技量では、細かい部分が履いてるうちにポロっと剥がれてしまうのではないかなと思っています
夏が終わるころにはダークスパイダーマンなってることかと・・・(笑)

> 昨日のコメントの中に、
> 息子さんの鉛筆の芯の話がありました。
> そのとき思い出したことがあります。
> 昔、短くなった鉛筆を長く使うために、鉛筆にアルミの棒をつけました。
> 今もその棒あるのでしょうかね!

ありがとうございます
我が家には3本あります
まだ売っていますよ。
娘にこの間買ってあげたばかりですが、使ってる様子ないな・・・
思い出させてくれてありがとうございます~

夏の収穫楽しみですね
#5769 No title
こういう形のビーチサンダルって
漁サンしか知らなかったよ
( 漁業サンダル 大野くんが履いてる )

オリジナルのサンダルいいね
スパイダーマン細かくて難しそうだけど
93sanだからバッチリだよ(*^ー゚)b
#5770 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5771 No title
島ぞうり、クリックしたら93のぞうりが
ありました。
スパイダーマン難しそうだけど
できあがったら、かっこいいですね^^
娘さんの夏休みの宿題、実用的でいいなぁ~
#5772 No title
Rinさんのコメントみて島草履をのぞいたら
93の草履があったよ!なんで?
これいいね~
島草履をスパイダーマンでつくるなんてさすがだ!
アメイジングスパイダーマン面白そうだね!
王様のブランチでCMしてた。見たくなったよ~
CGじゃなくて実写にこだわってるみたいだよ。
#5773 No title
93さん、こんばんは^^
私も島ぞうりをクリックしてみました。
93さんの草履を見てみたくて(苦笑)
赤い色の字で93と、書いてありました^^

夏休みの宿題にする島草履、楽しみですね~♪
#5776 秘密のさいこちゃん様
さいこちゃんへ

昨日はお仕事お疲れ様でした
今日は映画 見に行くのかな?
千円だね

> こういう形のビーチサンダルって
> 漁サンしか知らなかったよ
> ( 漁業サンダル 大野くんが履いてる )

大野くん 履いてるんだ
靴箱入りきらないのに、大量に買ってしまった

> オリジナルのサンダルいいね
> スパイダーマン細かくて難しそうだけど
> 93sanだからバッチリだよ(*^ー゚)b

さいこちゃんに教えてもらったスパイダーマン3を昨日 息子は見て
もう ハマってます(笑)
今朝も スパイダーマンの時計がないって探してました~
#5777 鍵コメママ様
鍵コメママへ

すっごいね~どんどん形になって こうしてお店もなんて!!
繁盛するね また忙しくなるね
嬉しい悲鳴かな
#5778 Rin様
Rinさんへ

> 島ぞうり、クリックしたら93のぞうりが
> ありました。

見てくれましたか~私も「おっ!!」と思ったのです
欲しい~これ!!って思いました。
印面(彫った後もすごく綺麗です)の拡大も 見ると プロですね

> スパイダーマン難しそうだけど
> できあがったら、かっこいいですね^^
> 娘さんの夏休みの宿題、実用的でいいなぁ~

ありがとうございます
娘は今 悩んでいて きっと ミッキー になりそうです。
友達のも作る予定ですが、夏休み中に終わるかな・・・
#5779 aaconee様
aaconeeさんへ

aacoさん コメント返しの 「そのままが癒される」ってすっごく嬉しかったよ~ありがと~
会ったことないのに こんなに親近感 覚えるのはなぜだろう やはりルート93 あの時の出会いね

> Rinさんのコメントみて島草履をのぞいたら
> 93の草履があったよ!なんで?

ね~!!同じ考えの93(くみ)がいるんだね きっと
欲しい~この草履
私が作ったら こんなに綺麗に彫れないもんな

> これいいね~
> 島草履をスパイダーマンでつくるなんてさすがだ!
> アメイジングスパイダーマン面白そうだね!
> 王様のブランチでCMしてた。見たくなったよ~
> CGじゃなくて実写にこだわってるみたいだよ。

そうなんだ 実写にこだわってるんだね
この2人は、プライベートも恋人らしく

ヒロイン役の女子は、鍛えてるらしく、「体を見ればわかる」と彼のスパイダーマンの方が失言していたよ
ラブラブね

今までのスパイダーマンと全て違うから 見ものだね
今日、見に行っちゃおっかな~どうかな~行けるかな・・・
#5780 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん お早うございます

> 私も島ぞうりをクリックしてみました。
> 93さんの草履を見てみたくて(苦笑)
> 赤い色の字で93と、書いてありました^^

皆さん、島ぞうり クリックしてくれたんですね
しかし、この93は私作ではないのです
たまたま偶然 ここにあって私も 驚きでした
これ見たら 綺麗に彫ってあって、素晴らしいですね

他にも坂本龍馬の龍馬伝や、お笑いコンビの顔まで すごいですよね

> 夏休みの宿題にする島草履、楽しみですね~♪

ありがとうございます
なかなか娘とゆっくり時間をとってするのが難しいのですが、楽しみです♪
いちごじゃむさん ありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

