スポンサーサイト


リメイクリメイクバッグ

昨夜は餃子パーティを思い立って、急遽 お友達を誘ってみました
子供達は喜んで手伝ってくれると思ったら、誰一人 「いい・・・(やらない)」と来なかった。
大人の手があると、作るのも早いね。楽しかった~

リメイクバッグ が、もう中の生地が傷んできたので処分することに。
この蜘蛛は気に入ってるから活かすことにしてね。


1 2
以前、喜亭さんに柿渋で染めてもらったキャンバスバック(イクスピアリのお誕生日特典で頂いたもの)に、早速縫いつけてみたよ 茶色と黒 いいね~意外と合う

3 4
ところがどっこい!縫いつけてたら 黒がだいぶ 生地があまってしまったよ

そうだ!ちょうどいいものが合ったかも
男前豆腐の小さなバッグ
寂しけりゃ甘えるがいいさ この俺に 触ってごらん つるつるだろ「絹厚番長」

サブバッグとして活躍中
ポケットがついて便利になった

昨日は、息子がどうしても行きたいというから、マックでハッピーセット
息子がね スパイダーマンの時計をしています。スマホでクーポン探してるうちに順番になってしまって、定価になっちゃった

半年しか電池の寿命が持たなくて電池の入れ替えも出来ないから、半年後にはこのバッグにつけようかな~


トラックバック一覧

コメント一覧

#5775 柿渋とリメイクバック!
93さんへ

おはようよざいます!
柿渋で染めてもらったのですね。
それのバックをリメイクするとは93さんらしいです。
クモもいますね!

そういえば、柿渋は落ちませんよね。
昨年、干し柿をつくったときに洋服についてしまったことがありました。
#5781 Re: 柿渋とリメイクバック!
duck4さんへ

duck4さん お早うございます

> 柿渋で染めてもらったのですね。

渋柿といえばduck4さんですね 沢山の干し柿 覚えてます
柿渋で染めると 生地にも厚みが増し しっかりするような気がします
昔の着物を染めた理由もわかる気がします

> それのバックをリメイクするとは93さんらしいです。
> クモもいますね!

蜘蛛の巣は前回途中のまま仕上げてしまったので、少し完成度が上がりましたよ(笑)

> そういえば、柿渋は落ちませんよね。
> 昨年、干し柿をつくったときに洋服についてしまったことがありました。

干し柿の時の渋がついてしまったのですね、それが柿渋なのかな そうですよね きっと
そこだけ 目とか書き入れておちゃめな感じにしてはいかがでしょう
そのシミを活かして何かできるといいですね

#5782
喜亭sanの柿渋の色すごくきれい
それにスパイダーを合わせちゃう93sanのセンスも最高だね(^-^)v
素敵~
毎日持ち歩きたくなっちゃうね

私もマックのアプリ取ってるけど
使ったことないや
#5783 No title
ほんとスパイダーマンそっくり!
いいじゃんこれ。味があって。
男前豆腐のバックぬいつけちゃったの?
セリフが笑う!これも93さんらしいや。
リメイクって気軽にやればいいんだね。
楽しそう!
#5785 No title
柿渋染め、いいですね~☆^^

日本でも古い古い歴史を持つ染色ですものね!柿渋がいい!ってのはDNAに刻まれてるのかも知れないですね^^

男前豆腐・・・なんてイカシタあんちくしょうなんだろう!! 

#5786 秘密のさいこちゃん様
秘密のさいこちゃんへ

> 喜亭sanの柿渋の色すごくきれい
> それにスパイダーを合わせちゃう93sanのセンスも最高だね(^-^)v
> 素敵~
> 毎日持ち歩きたくなっちゃうね

ありがと~
意外と茶色と黒に赤って合うよね
持ち歩いてるよ~
蜘蛛はね 針金だから足も曲げることが出来るの

> 私もマックのアプリ取ってるけど
> 使ったことないや

手こずって 順番があっという間に来てしまって焦ったよ~
アプリって 安易にインストールしてたけど、いらないなって思って・・・アンインストール出来ないのも結構あるんだね ガーン
#5787 aaconee様
aacoさんへ

> ほんとスパイダーマンそっくり!
> いいじゃんこれ。味があって。

アハハ
赤い蜘蛛ね スパイダーマンそっくり?! でしょ~(笑)

> 男前豆腐のバックぬいつけちゃったの?
> セリフが笑う!これも93さんらしいや。
> リメイクって気軽にやればいいんだね。
> 楽しそう!

そうそう、何でもアリアリ 自己満足の世界よ
オリジナルいいでしょ~楽しいでしょ~

扇風機にも 目玉シール 貼ったら もっと愛着が沸くかも (これもオリジナルの完成ね)
#5789 三代目様
三代目さんへ

以前の記憶で、ロックなソングで、1番~
6月が三代目の誕生月と思い違いをしておりました・・・すまぬ

> 柿渋染め、いいですね~☆^^
> 日本でも古い古い歴史を持つ染色ですものね!柿渋がいい!ってのはDNAに刻まれてるのかも知れないですね^^

柿渋だと汚れも気にならないし、色も渋くて 生地も厚みが出ていいですね
三代目のお店にも未だにあるものですか?

> 男前豆腐・・・なんてイカシタあんちくしょうなんだろう!! 

男前三代目
イカシタあんちくちょう?!イカとアンチョビ?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

