スポンサーサイト


がっちゃろぼっと

さいこちゃんに教えてもらい 録画していた「スパイダーマン3」を見て、映画を見た気になってる93です。息子もきっとね、これが上映中の映画(アメイジングスパイダーマン)だと思ってるかも

スパイダーマンの時計(マックのハッピーセット おまけ)をつけて、姉にスパイダーマンごっこに誘ってました。すぐに喧嘩です

1 2 3
息子作「がっちゃろぼっと」

金曜日 帰宅するとランドセルが軽い!中が空っぽだった。
学校へ行き、教科書・連絡帳は、もちろん あった。

息子:「入れたはずなんだけど・・・」

昨夜は、鉛筆の工程 動画で学習しました。大切に使うようになるかな~言の葉ISさんありがとうございます。

そんな息子がお楽しみにしているのが、すくすくスクールの 七夕まつり

息子:ひたまつり・・?! そっか漢字がまだ読めないから、カタカナに見えたのね

トラックバック一覧

コメント一覧

#5790 No title
ロボット上手!!!!!

我が家の子供達カタカナ弱いの。。。。

漢字と平仮名は教えて小さい頃から書けたんだけどね。。。

カタカナ教えるの忘れたの。。。。

多分ヒタって読むよ いや間違いなく読むね❤
#5791 確かに難しいですよね!
93さんへ

おはようございます!
七夕読むのは、難しいですよね。
ひらがなは理解できても、漢字を理解するには、時間がかかりますよね。

デンマーク人の友人、この日本語読めるかな!
今度、試してみます。
#5792 よっちママ様
よっちママへ

> ロボット上手!!!!!

ありがと~
工作・お絵描き 大好きです

> 我が家の子供達カタカナ弱いの。。。。
> 漢字と平仮名は教えて小さい頃から書けたんだけどね。。。
> カタカナ教えるの忘れたの。。。。

カタカナって・・・教えないかも そういえば
平仮名しっかりやってから漢字になるよね

> 多分ヒタって読むよ いや間違いなく読むね❤

アハハ
いましたか 「ひた」!もうすぐ「ひた」だね
#5793 Re: 確かに難しいですよね!
duck4さんへ

おはようございます

> 七夕読むのは、難しいですよね。
> ひらがなは理解できても、漢字を理解するには、時間がかかりますよね。

そういえば、七夕って、1つの漢字で考えても音読みでも訓読みでも、出てこないですね

> デンマーク人の友人、この日本語読めるかな!
> 今度、試してみます。

難易度高いですね
デンマークのお友達 読めたら日本通ですね
#5794 No title
可愛い~
もう今度から 「 ひたまつり 」 って言うことにするよ
こっちが正しいよ(*^m^*)ウンウン

スパイダーマン3ってタイトルの3ってさ
「 スパイダーマンヨ 」 に見えない?
#5795 秘密のさいこちゃん様
さいこちゃんへ

> 可愛い~
> もう今度から 「 ひたまつり 」 って言うことにするよ
> こっちが正しいよ(*^m^*)ウンウン

ありがと~
もうすぐ「ひたまつり」だね
息子の行くイベントは、南中ソーランを踊り(練習中:バッチリ)ビンゴをして最後は、ジュースで乾杯だって
「ひたまつり」楽しそうなイベントだよね

> スパイダーマン3ってタイトルの3ってさ
> 「 スパイダーマンヨ 」 に見えない?

う~ん 見える!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

