スポンサーサイト


DESGIN FESTA vol.35 体験

おはようございます 93です。

デザインフェスタで、レジン体験させて頂いたのを紹介~ ビーズママ さん

ちょうど、美術部でDJ Hちゃんが持ってきてくれて、作らせてもらってたので 2度目の体験、楽しいね~

1 2
3 見本の中から1つチョイス
マカロン・指輪・ストラップ

4 5
左:私 指輪 ・右:娘 ストラップ

簡単でこれならどんどん広がるね~

毎日、帰宅したらすぐに明日の準備・宿題しようと話してるけど・・・Mさんも「うちも同じ」と聞いて少し安心したよ。なんだか、年長さんの時の方がおりこうさんだったんじゃないかな~

楽しみにしている明日の ひたまつり(息子曰く :七夕 漢字が読めず カタカナで 「ひた」)晴れるといいね

キラさんの旦那さんの足も 言の葉ISさんの巻き爪・外反母趾も ナンヨウハギさんのお父様も みんな良くなりますように

トラックバック一覧

コメント一覧

#5834 No title
可愛い~~~~
ぷっくり感がいいね(*^ー゚)b♡

明日だね ひたまつり
晴れればいいなぁ
いっぱい短冊にお願い書かなきゃね
#5835 No title
ここはさ~旧暦だから8月7日だよ。
あれ?保育園や小学校は7月7日かな?
いいね~この指輪。なんかセンスを感じる。
ストラップもええ!
#5836 秘密のさいこちゃん様
さいこちゃんへ

ひたまつり紹介ありがとね~
こちらは天気が微妙

> 可愛い~~~~
> ぷっくり感がいいね(*^ー゚)b♡

シート気に入ったの選んで、レジン流すだけで固めるから本当に簡単なの
これ買ったら、家じゅう固めちゃうね

> 明日だね ひたまつり
> 晴れればいいなぁ
> いっぱい短冊にお願い書かなきゃね

今日ね 保護者会があって、低学年・高学年・最後は学童
学童に飾ってあった短冊 笑ったよ

大木くなったら さっかおやりたい

きっと、知ったばっかりの漢字を使いたかったんだね(笑)
サッカー今でも出来るのにね 何だろ~面白すぎる
#5837 aaconee様
aacoさんへ

> ここはさ~旧暦だから8月7日だよ。

そうだにか?

そうなんだ、不思議~七夕って7月7日が定番だと思ってた。
天文学はよくわからないけど、天の川っていつも出てるの?
無知だから、七夕の日限定かと思ったけど そんなことないよね

そういえば、沖縄でナイトクルージングした時、晴れてれば天の川も見えるって言ってた
あっ 曇ってたのよ 雨もちらついてたのよ

> あれ?保育園や小学校は7月7日かな?
> いいね~この指輪。なんかセンスを感じる。
> ストラップもええ!

ありがと~
好きな色をチョイスしたの
紫とグリーンね

いつもお世話になってるDJ Hちゃんにプレゼントしたけど、彼女は器用だからもっと上手なのが出来るはず
ストラップはね、ランドセルにジャラジャラついてるよ
がしゃがしゃ当たって、どれか落ちちゃうんじゃないかって思ってるよ

そうだにだに~
ダニーボーイ だにー
#5838 七夕とデザイン!
93さんへ

おはようございます!

先日のブログで、精一杯生きているという言葉。
おそらく、カルガモさんの親子もそうなのですね。
最近、よく見かけるスズメ親が小雀に餌を与えている姿からもそう感じました。

息子さんにとって、まだ「七夕」を読むのは難しいと思います。小1ですから。duck4も小1では、読めなかったと思います。

デザインフェスタを見て思ったのですが、
物をつくることは、刺激になりますよね!



#5839 No title
すごいなぁ うちの子供達も体験させたいなぁ

作ること大事です!!
#5840 No title
いろんな作品を見て楽しんで体験して楽しんで。。。
いい経験になるね!
ストラップすてき( ´艸`)
世界で一つだぁ!!

ヒタまつり、こっちは微妙な天気(;^ω^)
天の川見れるといいな☆彡
お願い事ありがとう!
そして柿ピーまだ封印してくれてたんだね(´Д⊂
93さんの心遣いに感謝<(_ _)>
大好きだよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
#5843 一番可愛いネーミング・・・ヒタまつり
こんばんは。秋田はなんとか雨は免れました。
時々雲間からのぞく月の光を眺めながら 彦星と織り姫が年に一度の逢瀬を無事に迎えることができたことにホッとしています(^_-)-☆

七夕様のお願い事に 私のことまで思って下さって恐縮です。
優しいお気持ちを 嬉しく大切に頂戴致します。
いつも本当に有難うございます。
お陰さまで巻き爪は0.4mmから0.5mmの針金に変えてから大分良くなってきました。

本年一月の拙ブログ(人日の節句)にも書きましたが
七夕は 五節句の一つ。
願い事を書いた短冊を父の切ってきてくれた竹笹に 母が木綿糸を通し結びつけてくれたことなど この歳になっても懐かしく思い出されます。(*^_^*)

七夕(しちせき) 七夕(たなばた)・・・・ヒタまつり。
息子さんの漢字を習う前だからこそ 聞くことのできた可愛いネーミングもずっとずっと 懐かしい大切な思い出として記憶されてゆきますね§^。^§
お子さんからの宝物が又一つ増えましたね♡~

素敵なお話を伺えたことと 私に下さったお気遣い 七夕が巡ってくる度に思い出す宝物・・・とっても嬉しいです。有難うございました。

93さんが母としての幸せな時間を健やかに紡ぎ 心の宝箱が可愛く温かい宝物に満たされますように☆☆☆~
#5844 Re: 七夕とデザイン!

duck4さんへ>

こんばんは。

> 先日のブログで、精一杯生きているという言葉。
> おそらく、カルガモさんの親子もそうなのですね。
> 最近、よく見かけるスズメ親が小雀に餌を与えている姿からもそう感じました。

動物も出産ラッシュが終わり子育てが一段落の時期ですね
パンダはこれからですが。
動物の子育ても人間と同じなのでしょうか
子供の甘えや反抗期もあるのかな(笑)

> 息子さんにとって、まだ「七夕」を読むのは難しいと思います。小1ですから。duck4も小1では、読めなかったと思います。

私も1年生では読めなかったでしょうね
息子の書いた短冊は見つからなかったけど、聞き取りによると・・・

「野球がうまくなりたい」
「LaQをたくさん作りたい」
あと1つあるようです。3つの短冊を書いたようです。

娘のも見つからなかったけど、
「中学受験 受かるように」というニュアンスのようです

> デザインフェスタを見て思ったのですが、
> 物をつくることは、刺激になりますよね!

duck4さんも刺激をうけましたか
私もすっごく受けました
同じように感じて頂けて嬉しいです♪
#5845 よっちママ様
よっちママへ

こんばんは。

> すごいなぁ うちの子供達も体験させたいなぁ
> 作ること大事です!!

よっちママは お料理から すいかチョップから、沢山の刺激をお子さんに与えてるよね~
すっごいと思うよ
グレート母ちゃんよっちママ GKY
#5846 キラ様
キラさんへ

こんばんは。

> いろんな作品を見て楽しんで体験して楽しんで。。。
> いい経験になるね!
> ストラップすてき( ´艸`)
> 世界で一つだぁ!!

そうなの~
体験も世界で1つのオリジナルになるよね
このレジン 買ったら大変
作品増えまくりになっちゃうところだよ~
まずは、島ぞうり 6足 買っちゃったからね~
そちらを終わらせないと!

> ヒタまつり、こっちは微妙な天気(;^ω^)
> 天の川見れるといいな☆彡
> お願い事ありがとう!
> そして柿ピーまだ封印してくれてたんだね(´Д⊂
> 93さんの心遣いに感謝<(_ _)>
> 大好きだよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

こちらも雨でした
明日のあっ 日付は今日になっちゃった
ソフトも中止
選手宣誓もなくなった
朝 早かったから 気持ちの余裕出来て、パソコンしてるよ(笑)

うん、キラさんの旦那さん 足 職場復帰までは!って思ってたから
とりあえずは良かったね
コストコ 柿ピーが箱で買ってもらったから、少しずつ(?)食べよっかな
チョコもこれからは遠慮なく食べるから 太ってしまうかも~

足 良くなるといいね
ひた祭りでかなえてくれるね きっとね
#5849 Re: 一番可愛いネーミング・・・ヒタまつり
言の葉ISさんへ

こんばんは。
今回も愛溢れる長文のコメント嬉しく拝見させて頂きました。

> こんばんは。秋田はなんとか雨は免れました。
> 時々雲間からのぞく月の光を眺めながら 彦星と織り姫が年に一度の逢瀬を無事に迎えることができたことにホッとしています(^_-)-☆

星空が見えたのですね
ラッキーですね
こちらは残念ながら雨でした。

息子の七夕イベントのお迎えに行った際に、自転車の前輪 画鋲を踏んでしまい
テニススクールの帰り道 パンクを修理し、スイミングスクールでは「歩きはイヤだ~」と駄々こねる息子にドーナッツで釣って帰って来ました(笑)
こんなことも きっと後から考えると 幸せな時間なのかもしれませんね


> 七夕様のお願い事に 私のことまで思って下さって恐縮です。
> 優しいお気持ちを 嬉しく大切に頂戴致します。
> いつも本当に有難うございます。
> お陰さまで巻き爪は0.4mmから0.5mmの針金に変えてから大分良くなってきました。

巻き爪も少しづつ良くなってるようで、安心しました。
優しい息子さんが、後ろ向きで歩くと楽だよと サポートしてくれること
言の葉ISさんの今までの子育ての良さも伝わって来ました
私もそうなれるかな~うん 頑張ろう

> 本年一月の拙ブログ(人日の節句)にも書きましたが
> 七夕は 五節句の一つ。
> 願い事を書いた短冊を父の切ってきてくれた竹笹に 母が木綿糸を通し結びつけてくれたことなど この歳になっても懐かしく思い出されます。(*^_^*)

きちんと七夕飾りをされてたのですね

保育園を卒園するとなかなか行事のもの
作って帰ってくるというのは無くなり、少し寂しくもありますが、こうして学校でのイベントを通して感じれることに感謝しなくては!と思っています。

> 七夕(しちせき) 七夕(たなばた)・・・・ヒタまつり。
> 息子さんの漢字を習う前だからこそ 聞くことのできた可愛いネーミングもずっとずっと 懐かしい大切な思い出として記憶されてゆきますね§^。^§
> お子さんからの宝物が又一つ増えましたね♡~

ありがとうございます
こうして言の葉ISさんのお話を伺うと 宝物に思えて来ました
気付かないこと 気付かせて頂き光栄です。

> 素敵なお話を伺えたことと 私に下さったお気遣い 七夕が巡ってくる度に思い出す宝物・・・とっても嬉しいです。有難うございました。
> 93さんが母としての幸せな時間を健やかに紡ぎ 心の宝箱が可愛く温かい宝物に満たされますように☆☆☆~

いつもありがとうございます。
つい 宿題やったの?明日の準備は?と鬼婆のようになりつつある日々
言の葉ISさんの愛のメッセージで心安らかに 気をつけなければと思えます
またすぐに鬼婆に変貌してしまうと思いますが、こうした安らぎを与えてくれること 本当にありがたく感じます。

明日は 言の葉ISさんを見習って、優しい母でいられるように努力しようと思います 93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

