

ハッピーうどん県

強風 吹き荒れる日本列島
私はというと、5年1組へ読み聞かせへ行くのだ
ユニセフに力をいれてる小学校 その話しも含みつつ 「どうぶつさいばん ライオンのしごと」をね

そして今日は・・・

1 うどん県? なにそれ?

うどんソフトもあるって聞いたよ ~ へえ~ うどん県になるわけだね~

香川の歴女 さいこちゃん の お誕生日
鳩をこよなく苦手とし 妹の為に休みの日曜は パンダ弁当 を作ってしまう優しいお姉さん
家族から頼られ、FBIでも人気者

いつもコメントありがとう

2 素敵な年になりますように

追伸:いもあられさん さいこちゃん に 会ったら saten たかやんで御馳走してあげてね~

(お代は もちろん :いもあられさん ね)

トラックバック一覧

コメント一覧

#5900 No title
うわぁぁぁぁ(。→ˇ艸←)
嬉しい 私のお誕生日の記事だぁ
ありがとう
なんか 涙出そうだよ
絶対素敵な1年になりそうな気がしてきた♡

うどん県 うどんクッキーもあるよ~~~

よさそうな絵本だね
大人でも読めちゃいそう
さすが 93sanチョイスだね
#5903 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃん おめでとう
マミーは忘れてなかったかな

> うわぁぁぁぁ(。→ˇ艸←)
> 嬉しい 私のお誕生日の記事だぁ
> ありがとう
> なんか 涙出そうだよ
> 絶対素敵な1年になりそうな気がしてきた♡

うんうん なるよ 日頃の行いがいいもん

> うどん県 うどんクッキーもあるよ~~~

娘がとってる子供新聞に全国のソフトクリーム(珍しいもの)紹介に
一番たまげたのが、うどんソフトだったの

すっごいね 香川県
うどんクッキー?!何でもアリアリだね
そのうち うどん家とか ぬるぬるした のれん をくぐって 入るとか出てきそうだね
座ったら 少し濡れてしまって ぐちゃってなるの
うわー想像だけで イヤだ~

> よさそうな絵本だね
> 大人でも読めちゃいそう
> さすが 93sanチョイスだね

これはね 弱肉強食の世界の話しなんだけど 根拠もあるの
人間は 風邪をひけば病院に行って薬を飲んで治るけど、大きな自然の動物はそうではないこと
七五三の云われなど、あたりまえと思わないで感謝の気持ちを忘れないでってユニセフの話しをからめて話してきたけど・・・
どちらかというと、みんな2冊目に読んだ「パパのしごとはわるものです」の本の方が、食いついて聞いてたよ

誰か1人でも心に残ってるといいな♪

その前に 反応の薄い5年生に緊張した~

さいこちゃん 素敵な1年で 変わらぬ魅力的なレディでいてね♪ 93
#5904 うわ
あ あ~~~~~~~~~~~~
あら あら~~~~~~~~~~~
え~~~~と 。。。
#5905 Re: うわ
いもあられさんへ


おお~やった~
いもさん待ってたよ~
ウエルカム ウエルカム
トイレ掃除お疲れさまでした

あ あ~~~~~~~~~~~~
あら あら~~~~~~~~~~~
え~~~~と 。。。たかやんね 了解ね(続きをつけといたよ~)
#5907 No title
えっ?さいこちゃんの誕生日祝いに、いもさんがたかやんで奢ってこれるの??
さぁみんなでご一緒しましょ~!!
#5908 No title
およよよよ
#5911 銀蔵様
銀蔵さんへ

わお~っ
銀蔵さんコメントありがとうございます

なんだか一気に盛り上がって来ましたね~
貸し切りにしないといかんですな
盛り上がりそう

ドラえもん呼んできます
まずは、どこでもドア~っ!!
これなら北海道から沖縄までOKですね

> えっ?さいこちゃんの誕生日祝いに、いもさんがたかやんで奢ってこれるの??
> さぁみんなでご一緒しましょ~!!

いもあられさ~ん
たかやん 貸し切りで予約お願いします
その中で古本屋も開いちゃいましょ♪

こりゃ 盛り上がるな~ワクワクしてきた~
#5912 いもあられ様
いもあられさんへ

> およよよよ まかしとき!! かな


いもあられさ~ん
銀蔵さんが訪問してくれてパワーアップしてます
ドラえもんにも頼んでる最中です

CMで忙しそうです、ジャン・レノ(ドラえもん)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

