スポンサーサイト


Y・S

昨夜は、gakuちゃん の結婚式の2次会へ行って来ました
結婚式とかのお祝い事は、すっごく久しぶりで、幸せのおすそわけを頂きました~
その様子は後日 アップしますね
gakuちゃん おめでと~

本日が最終日
クラフト作家の よっちママの食卓 のパンとデザートの試食も出来る
パンとデザートも2階同フロアで14~16日まで期間数量限定で販売中
パンもデザートも 北海道の美味しさ丸ごと詰まった逸品!!
千歳空港にて~

よっちママ から 消しゴムハンコの話しを頂いて、私なりに挑戦したこの消しゴムハンコ
見るのも痛いね・・・

1 2 3
重ね押しで、2色押しにすると可愛いかと思ってね
(大きさ 一緒にすれば良かった・・・やってみないとわからないね)

4 6 5
う~ん ・・・私はこんなレベルね

この後、DJ Hちゃんに頼らせて頂きました その節はありがと~DJ Hちゃん

トラックバック一覧

コメント一覧

#5932 消しゴムはんこ!
93さんへ

おはようごいます!
消しゴムはんこ懐かしいですね!
つくるときには、逆に文字を彫らないといけませんよね。
ちょっと、頭を使います。

つくるの大変です。
#5933 No title
いいなぁ~結婚式!
自分まで、幸せになった気分になりますよね!
以前、青い花や蝶の結婚式のウエルカムボード?
も素敵だったし、ハンコもかわいいです^^
#5934
gakuちゃんsanおめでとうございます(*^^*)
幸せのお裾分 いただいちゃった気分♪

93sanの消ゴムはんこも可愛いよ
重ねるってアイデアだよね~
フレームにしたら超93sanっぽくて素敵
#5935 Re: 消しゴムはんこ!
duck4さんへ

おはようございます

> 消しゴムはんこ懐かしいですね!
> つくるときには、逆に文字を彫らないといけませんよね。
> ちょっと、頭を使います。

そうなんです、字が反転するのですが、
トレーシングペーパーに鉛筆で書いたものを反対向きにして消しゴム(消しゴムハンコ用)にトレースするのです。
鉛筆の後ろでこすると書いたものが写るので、それをもとに彫っていきます

> つくるの大変です。

慣れるまで 大変かもしれませんね
でも、この方法なら頭を使わずに出来ますよ
年賀状で アヒルの消しゴムハンコ の ミニハンコ 作ってみたら楽しいかもしれませんね
#5936 Rin様
Rinさんへ

> いいなぁ~結婚式!
> 自分まで、幸せになった気分になりますよね!

そうなんです
人前でキス出来るのも 日本人は結婚式くらいかもしれませんね(笑)
みてるこちらまで、照れてしまいました~写真 激写しまくりでしたが~

> 以前、青い花や蝶の結婚式のウエルカムボード?
> も素敵だったし、ハンコもかわいいです^^

覚えてて頂けましたか?
嬉しいです
そのウエルカムボードを作ったのは、この結婚式の為だったのです。
2次会の会場には置いてなかったけど、新郎新婦から感謝の言葉を頂き それだけで私も嬉しかった~
(前に焼き栗の御礼も頂いてた~)
ビンゴも当たりました~おでかけクッションね
#5937 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

エアー恋愛 いそしんでる?
私もエアーやってみよっかな

> gakuちゃんsanおめでとうございます(*^^*)
> 幸せのお裾分 いただいちゃった気分♪

子供達もね
キスにキャーって嬉しそうでした

> 93sanの消ゴムはんこも可愛いよ
> 重ねるってアイデアだよね~
> フレームにしたら超93sanっぽくて素敵

ほんと?ありがと~
作った時はいいかもって思ったんだけど、フレームもいれたら サイズは同じだけど額が思っていたより小さくって う~ん・・・だったの
でも、これ以上にDJ Hちゃんの素敵な消しゴムハンコが出来上がったから 本当に良かった~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

