スポンサーサイト


レジン と 凹

レジンってね、歯科では近い存在なの
今 けっこう流行ってきてる デザフェスでもレジンで作ったモノいっぱい目にしたよ

1 2
3 4
DJ Hちゃんの作品ね
アクセサリー用の王冠に穴を開け(お家:技工所)マスキングテープを底に貼りつけて スタンプを押して (革はね色が変わってしまうみたい )
グリーンのガラス パラパラ置くとなんだか可愛いね(家にあったの)



昨日の私は、プンスカプン (怒ってましたぜ~っ)

寝る前に娘と話してた。

「いつも起しても起きなくて、みんなに話したら 起すのがよくないから 本人痛い目に合わないといけないって言ってたよ、ママもそう思う」

翌朝

私:「シャッキーン(7時 NHK 教育番組)始まったよ」
「シャッキーン 終わったよ」
「7時半だよ」

ベットからリビングへ連れてくる

私:「7時40分になるよ」
「○○(弟)学校へ行ったよ」
「8時だよ!」※ 学校はなるべく8時5分頃には登校しましょうと言われている

時計をちらっと見てまた寝てる

そこへ旦那が起きてきた

旦那:「どうした?ママと喧嘩した?」

ただ寝てるだけなのに・・・っと思ったら

娘:「ママが起してくれない、遅刻すればいいって!」 泣きながら訴えてる

親業どころでない 私も人間だ 頭に来る!!

息子の筆箱を見ると、わかってくれたと思ってたのに 沢山の折れた鉛筆の芯

筆箱に鉛筆で書いた沢山の星の落書き

ウッキー 山本リンダになっちゃうよ 怒りが止まらない~

トラックバック一覧

コメント一覧

#5959 おさまりましたか?
93さんへ

おはようございます!
怒りはおさまりましたか!?
#5960 No title
娘ちゃんに、爆笑させられました!
息子くんもサイコー!
だから子供っておもしろいよね。
あっ、ゴメンネ、93さんプンスカプンだったんだよね(笑)
子育ては、基本がぶれなければ大丈夫だよ~
そのうち自分で起きるようになるし、鉛筆の芯は。。。(笑)
もったいないと思うけど、本人にとってはコレクションだからしょうがないね。色んな色の芯がたくさん!きれいだろうね。。。私ならそれを画用紙とか木に綺麗に貼ってアートにすることを勧めるけど、それじゃあ余計に芯折っちゃうね(笑)
息子くん、いいセンスしてるとおもうんだけどな~
娘ちゃんのパパへの言動も、女として間違えてない!(笑)

可愛い困ったをしてくれるのも、今のうちだけだから楽しまなきゃ!
#5961 No title
お久しぶり!
93ちゃんと娘ちゃんの朝はかなりハードだね・・・
我が家も9時半就寝が最近は10時になりつつあるんだよね
このまま夏休みになってグータラになるの不安かも

運動会で会った時に話してた膝の手術を先月末にして
やっと痛みがひいてきたとこです
膝に効くオススメ筋トレなどあったら教えてね♪
#5962 No title
あはは~
気持ち分かっちゃうよ 娘chanの( ̄m ̄*)
朝起こす人が世の中で一番憎いのに
遅刻しそうなのに起こしてくれないのも憎いのね

鉛筆の芯は・・・
どうしようね(笑)

93san ファイトォ~(* ̄▽ ̄)ノ
#5964 Re: おさまりましたか?
duck4さんへ

お気遣いありがとうございます

今朝は 自分のお弁当忘れて来てしまうハプニングもありましたが、喜亭さんに御馳走になり
ジャージャー麺に 揚げ茄子定食 棒餃子も~
そして 元スタッフのYちゃんが治療に来てくれて、サーティワンのアイスの差し入れを頂き
すっかり 幸せ者になりました

美味しいものって ほんと 口角 上がりますね
幸せ~


> 怒りはおさまりましたか!?

しばらくは 大丈夫だと思います~
明後日も 小学校ソフトチームの暑気払いもあるし・・・マーライオンにならないように気をつけねば!

ありがとうございます~
#5965 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> 娘ちゃんに、爆笑させられました!
> 息子くんもサイコー!
> だから子供っておもしろいよね。
> あっ、ゴメンネ、93さんプンスカプンだったんだよね(笑)

そうなの~
もうね 止まらなかった いけないとわかってても 怒りんぼよ

朝 起きれないんだから早く寝ればいいのにね
それもせずに ちくしょ=!!

> 子育ては、基本がぶれなければ大丈夫だよ~

そっかありがと
旦那はね 中学受験経験者で私は高校受験経験者
ここでも温度差あるのね きっとね
遅くまで起きて勉強するのは、当たり前のことらしいけど
私としては、22時には寝て欲しいのよね

もう プンスカプンは、先に寝てしまうけどね~

> そのうち自分で起きるようになるし、鉛筆の芯は。。。(笑)
> もったいないと思うけど、本人にとってはコレクションだからしょうがないね。色んな色の芯がたくさん!きれいだろうね。。。私ならそれを画用紙とか木に綺麗に貼ってアートにすることを勧めるけど、それじゃあ余計に芯折っちゃうね(笑)

そうなの
それがね 「知らない間に 芯が 入ってた(筆箱に)」って
見え透いた嘘を言うから 余計に プンスカプンよ
「ごめんなさい」って素直に言えばね まだ許すのにね

芯アート面白いね
しまった 全部 怒って捨てちゃった
それ 夏休みの工作にもなったね~流石はぱんだぷりんさん 柔軟な発想
そんな発想出てこなかった
sallyさんがね 芯ホルダーっていうアドバイスも頂いたんだけどね
プンスカプンの爆発は 火山以上だったよ~

> 息子くん、いいセンスしてるとおもうんだけどな~
> 娘ちゃんのパパへの言動も、女として間違えてない!(笑)

うんうん 同性から嫌われるタイプだよね
きゃ~
息子のセンスはね うん いいと思う (バカ親入ってる)

> 可愛い困ったをしてくれるのも、今のうちだけだから楽しまなきゃ!

ありがと~
ぱんだぷりんさん

私の小さな心を改めないと!!
長文で 子育てを楽しんでるぱんだぷりんさんの余裕を感じて尊敬っす
私 今日 美味しいもの食べたので 少し寛大でいられそうです
20時のお風呂の約束の時間を過ぎて、アーリーバードで遊んでる息子も黙認しています
だって 自分がブログのコメントの返信してるから~(これ ぶれてるかも!!)やばし(笑)

楽しめる心の余裕を持てるようにしないとね
ありがとうございます
#5966 noamama様
noamamaへ

久しぶりだね~
コメントありがとね

> 93ちゃんと娘ちゃんの朝はかなりハードだね・・・
> 我が家も9時半就寝が最近は10時になりつつあるんだよね
> このまま夏休みになってグータラになるの不安かも

そうなの
私 昨日は激怒だったよ
朝は何も言わなかったけど 「プール入りたくない」って言うから
理由に「本人の希望」で欠席 としたら
また それを見た娘 足をバタンバタンして 怒鳴り出す始末
旦那が 修正液で消して訂正してたけど。
塾のお迎えに行って・・・止まらなくなっちゃった (大人げないね)


> 運動会で会った時に話してた膝の手術を先月末にして
> やっと痛みがひいてきたとこです
> 膝に効くオススメ筋トレなどあったら教えてね♪

手術成功おめでとう
痛みが引いてきて良かったね
あまり 無理して動かさない方がいいのかな?
もう大丈夫?

私はね 毎朝 テレビ体操するようにしてるよ
真面目にするとね 結構 イテテテ ってなるからね
普段 使ってない筋肉っていっぱいあるんだね

年を取ると 小さな段差につまづいてしまうこともあるんだって
だから普段から運動するようにしないといけないって聞いたよ
#5967 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> あはは~
> 気持ち分かっちゃうよ 娘chanの( ̄m ̄*)
> 朝起こす人が世の中で一番憎いのに
> 遅刻しそうなのに起こしてくれないのも憎いのね

そっか~さいこちゃんはどちらかと言うと 娘の立場だもんね
自分も子供の頃はこうだったんだろうなって思うんだけどね
起きれないなら こうするとか ・・・(早寝ね)ないのよ

ゴールデンタイムは寝て欲しいのにね
22時~2時の間は成長ホルモンが出るでしょ
大人もね 傷の再生とかこの時間が1番休息するのがいいんだって~
私ね 子供と同じように寝てるの
これ以上 成長したら困るわ
さいこちゃんと共に エアー恋愛しないといけないのに~
何故 食欲は沸いてしまうのだろう


> 鉛筆の芯は・・・
> どうしようね(笑)

ね~
困ったね~
卒園記念の鉛筆1ダースあったのに 残り2本よ 7月なのに

> 93san ファイトォ~(* ̄▽ ̄)ノ

ありがと~
元気がわいてきたよ~
お風呂入ってくる!! さいこちゃん いつもありがとね~ ヅラキャッチして今日も楽しんでね~♪
#5968 No title
レジンすてきだね~おっしゃれ!!
子どもの話し・・・あるあるある!
こんなことの繰り返しだよ~憎たらしいよね。
それが人間さ~。
大丈夫、大丈夫。
家族っていいよね。又明日は笑ってるよ。
他人の話しは冷静になれるもんだね。


#5969 No title
私もよく噴火するよ~(笑)
最近じゃあ「母さん今機嫌悪いから近寄らんほうがいい」って
ダンナにも子供にも言われる(笑)

娘が私に似て朝が弱くてね、やっぱり登校班に間に合わないの(^^;)
車で送るのしょっちゅうだよ(;´Д`)
先生には遅刻してでも歩いて来させてくださいって言われるし。。。
にしても93さんとこはすぐ近くに学校あるの?
8時5分ってうらやましい。
それならうちの子も間に合うんだけどなぁ!
#5970 No title
93さん、こんばんは^^
懐かしいなぁ~^^
私にもありましたよ、そんな時が(笑)

次女の家に行ったらね、よく見えるところに、子供たちの時間
割(自宅用です)が、貼ってあるんです。
興味深く見てみましたが、ママさん大変そう~(笑)

93さん、ファイト!!
#5971 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5972 aaconee様
aacoさんへ

> レジンすてきだね~おっしゃれ!!

でしょ~
今日はね 一挙のレジン公開よ♪
プラ板もね デザフェスで売ってて、絵の才能アイデアの才能があれば、どんな材料でも素敵になるんだな~って思ったの


> 子どもの話し・・・あるあるある!
> こんなことの繰り返しだよ~憎たらしいよね。
> それが人間さ~。
> 大丈夫、大丈夫。
> 家族っていいよね。又明日は笑ってるよ。

そうなの~ありがと
娘は朝の出来事なんで すっかり忘れてるようで・・それも ムカついたんだけどね(笑)


> 他人の話しは冷静になれるもんだね。

そうなのよね
不思議ね~他人の話になると 笑って過ごせるんだよね
自分のことだと ウっキー!!だね

でも こうしてみんながコメントしてくれて なんだか 落ち着いてきたよ
ありがと~

フラー さん aacoさんの情熱解説 素晴らしい
引き込まれるよ
aacoさんの文才 素晴らしいね
#5973 キラ様
キラさんへ

> 私もよく噴火するよ~(笑)

ほんと?

> 最近じゃあ「母さん今機嫌悪いから近寄らんほうがいい」って
> ダンナにも子供にも言われる(笑)

そうそう
近寄らない方が身のためかも
こちらも冷静になれるしね

> 娘が私に似て朝が弱くてね、やっぱり登校班に間に合わないの(^^;)
> 車で送るのしょっちゅうだよ(;´Д`)
> 先生には遅刻してでも歩いて来させてくださいって言われるし。。。

ええ~っ
送ってあげるの?
そっか遠いんだね
学校 行かないって言われるのも正直困るもんね

> にしても93さんとこはすぐ近くに学校あるの?
> 8時5分ってうらやましい。
> それならうちの子も間に合うんだけどなぁ!

学校からは遠い方だけど、徒歩10分くらいかな
なるべくなら7時45分に出て欲しいんだけどね

キラさんも一緒だと思うとなんだか安心したよ
ありがと~
#5974 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん おはようございます

> 懐かしいなぁ~^^
> 私にもありましたよ、そんな時が(笑)

本当ですか?
誰でも通る道なのかな

> 次女の家に行ったらね、よく見えるところに、子供たちの時間
> 割(自宅用です)が、貼ってあるんです。
> 興味深く見てみましたが、ママさん大変そう~(笑)

子育てって 幼稚園や保育園の頃が一番 手がかかるけど 可愛いかったですね~
sena君 今 一番 いいですね
人生3年生!!ギューって抱きしめたいです

> 93さん、ファイト!!

ありがとうございます
パワーをもらいましたよ いちごじゃむさん
今日もこれから 起しに行ってきます!!今日で終業式
#5975 鍵コメント様
鍵コメント様

わ~い 楽しみ ありがと~~~~!!!!!!
#5976 通り道・・・・みんなの通る安心安全一般道 (●^o^●)
おはようございます。
どこの家でも 皆が通ってきて 時間が過ぎるともう一度
手繰り寄せたよいくなるような通り道・・・・健全な家庭の通行許可書です(^_-)-☆

プンスカプンも言えるうちが花。
沸点の怒りや 芯からの(あら掛詞になってしまうわ)モトイ
真からの困りごとは ブログっていられませんもの。

こんな時間が 愛おしい宝物時間になりますよ(-。-)y-゜゜゜
今は熟成中なのです♪~うまく発酵してくれますように♪~

良くないこととは思いつつ やってみたい子心♡~
辞めて欲しい親心♡~ ふふふ♪~皆通ってきた道ですね。

ただ一つ 我が家の夫もそうでしたが
>「どうした?ママと喧嘩した?」

この発言・・・・今だに不完全発酵?です。
喧嘩じゃなくて 指導 躾け 教育なのに・・・って(>_<)
この発言に ええっ~??? って思ったものでしたよ。
全部ひっくるめて 懐かしい この道はいつか来た道~です。

#5977 Re: 通り道・・・・みんなの通る安心安全一般道 (●^o^●)
言の葉ISさんへ


言の葉ISさん おはようございます。
きっと言の葉ISさんは、愛情たっぷり 言葉かけも上手に~って
こんな出来事は無いのだろうと思っていたのです

そして 言の葉ISさんからのアドバイスも聞きたい気持ちもあったので、コメント嬉しく思います


> どこの家でも 皆が通ってきて 時間が過ぎるともう一度
> 手繰り寄せたよいくなるような通り道・・・・健全な家庭の通行許可書です(^_-)-☆
>
> プンスカプンも言えるうちが花。
> 沸点の怒りや 芯からの(あら掛詞になってしまうわ)モトイ
> 真からの困りごとは ブログっていられませんもの。

アハハ
息子は ・・・困ったもんです

そうですね
ブログってられない(言の葉ISさん若い~っ)ことになる前に こうして救いの場があって良かったです


> こんな時間が 愛おしい宝物時間になりますよ(-。-)y-゜゜゜
> 今は熟成中なのです♪~うまく発酵してくれますように♪~

そうなんですね

> 良くないこととは思いつつ やってみたい子心♡~
> 辞めて欲しい親心♡~ ふふふ♪~皆通ってきた道ですね。
>
> ただ一つ 我が家の夫もそうでしたが
> >「どうした?ママと喧嘩した?」

そうそう
悪者を作って 仲良し作戦
ここは溝が深くなるばかりです

あの日から・・・父・娘 娘の部屋で:私・息子が寝室で寝てます
これぞ 家庭内別居ってやつかしら(笑)

> この発言・・・・今だに不完全発酵?です。
> 喧嘩じゃなくて 指導 躾け 教育なのに・・・って(>_<)
> この発言に ええっ~??? って思ったものでしたよ。
> 全部ひっくるめて 懐かしい この道はいつか来た道~です。

よ~し ありがとうございます
言の葉ISさん ブログることが出来て こうして コメント頂き感謝いっぱいです
今日も張り切って行ってきます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

