スポンサーサイト


決意

昨日は、小学校・中学校ソフトボールチームの暑気払いでした

先週マーライオンになった私を心配して、近くで夕飯をすませた家族が迎えに来た
「ママ 早く帰ろ」
・・・って、まだ宴会お開きになってないんですけど

ママの絵 息子6歳 「ママ」の絵

小学校対抗で、毎年PTAの球技大会があり、そのうちの1つがソフトボールです。

ピッチャーなんてすることなかったのに、これを機にやることになりました

小学校のチームは当日「はじめまして」で やっていましたが、昨年より本格的に練習が始まりました。毎週日曜ナイターで、こんなヘッポコなピッチャー(私)を相手にしてくれて、だいぶストライクが入るようになりました。

10月に試合があります。「あと3ヶ月で作って行かなきゃ!」と言われてましたが、現状に満足していた私
BUT、昨日の暑気払いでみんなに 褒めてもらって 認めてもらって 頑張らなくっちゃと決意を新たにしました

みなさん いつもありがと~
がんばるぞ~っ!!!

トラックバック一覧

コメント一覧

#5996 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5997
あと3ヶ月!!
あたしも頑張らなくっちゃp(^_^)q
今年は対戦出来るかしら?
昨日は高校野球見て、勉強?(笑)しました。
初回、やっぱり大事です。
#5998 ソフトボール!
93さんへ

おはようございます!
マーライオンになったときにご家族の方。
迎えに来てくれたのです。

ソフトボール大会があるのですね!
楽しみですよね!

息子さんの絵もいいですよ!
93さんのソフトボールをしている姿が見えてきます。
#5999 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6000 No title
マーライオン93さん、こんばんは~
息子ちゃんの絵かわいい!なんか、センスかんじる!
家族も心配して迎えにくるなんて優しいな~。

ソフトボール大会か!
93さんの本領発揮じゃん。
頼りになるんだよね~。こういうとき。
残念だな~合気道大会ってのは、PTAでも
地域でもやらないもんなんだよね。
#6001 鍵コメントママ様
鍵コメントママへ

本当だ~あった~!!
ごめんなさい 遅くなってしまって。

昨日の日付で本日 入金されると思います
すっごく美味しかったよ
焼き立てパン 味わえるね
#6002 toma様
tomaさんへ

tomaさん
いつもブログ見てくれてるんだね ありがと~

> あと3ヶ月!!
> あたしも頑張らなくっちゃp(^_^)q
> 今年は対戦出来るかしら?

キャプテンの妄想では、優勝がちらついてるそうです(笑)
守備位置も決まってました。私はピッチャーです
今年は対戦するかもね~

楽天的な私と 努力家のtomaさん
気持ちで負けてるわ
よっし 気合いだ~

> 昨日は高校野球見て、勉強?(笑)しました。
> 初回、やっぱり大事です。

初回 そうだよね
チームDでもいつも思う
気が緩んで試合始めると、点数取られて 追いつけないと致命傷になってしまうよね

高校野球 見たいな~
区民球場に行って来たの?
私も ルールわかってない(私以上に)息子連れて行きたいと思ってるんだ

デッドボール受けても まだバッターボックスで打とうと構えてたし、ランナーも走らないし・・・母似か
#6003 Re: ソフトボール!
duck4さんへ

おはようございます

> マーライオンになったときにご家族の方。
> 迎えに来てくれたのです。

マーライオンは、帰宅が遅いと待ってた家族へ 話しただけで
今回は、近くで外食したからと 宴会に父子で来たのです
旦那はそういうことが多く、私のソフトチームの忘年会にも途中で顔を出しに来たり・・・

宴会に子供を連れてくると みんな気を遣うから、NGなんですけどね~
それに まだ宴会の最中で「帰ろう」なんて・・・楽しめないですよね

> ソフトボール大会があるのですね!
> 楽しみですよね!

そうなのです
勝ちに行くとなると責任重大なので、自主練もしなくては!と思うのですが、なかなか・・・
tomaさんのように、壁で投球練習すればいいのですが。
気合いが足りません
いや 頑張ります

> 息子さんの絵もいいですよ!
> 93さんのソフトボールをしている姿が見えてきます。

母の日のコンテストに出した絵です。
優秀な絵は、お弁当箱になって親と子の2つプレゼントという企画でしたが・・・ダメでした。
写真に収めておいて本当に良かった~

グローブもユニフォームもきちんと青で書いてあります
上手に描けました
ありがとうございます
#6004 鍵コメ秘密ちゃん
鍵コメ秘密ちゃん

そう~よかったよ~
マーライオン再来ならずで。

周りにも先週、マーライオンになったと話したら、お酒勧めてこなかったよ(笑)


品物も最近 厳しいんだね
名物 じゃ 確かにわかりにくいけど。。。うどん県って書いてあるのにね(笑)


私の方がいつもお世話になってるのに ~
気持ちだけで満足なのに、本当にどうもありがとう

ボールペンね スイッチもないし
って思ったら、驚いた
夏祭りで好評だね 持っていこ~♪
#6005 aaconee様
aacoさんへ

フラーのaacoさん おはようございます~

> 息子ちゃんの絵かわいい!なんか、センスかんじる!
> 家族も心配して迎えにくるなんて優しいな~。

この絵 可愛いよね~
母の日に描いてもらったの
コンテストに出したんだけど、入賞しなくて 家で額に入れて飾っておきたかったな

家族 心配は嬉しいけど 宴会最中に来られてもね・・・
気持ちが盛り上がらないっしょ(涙)
でもね、みんな すっごく良い人たちばかりで、家族へ私の良いところ ピッチャーがいないと勝てないとかね
言ってくれて、鼻が延びる~だれか切ってくれ~!!
言の葉ISさんのところで、「初心忘るべからず」と諭してもらってきました。

> ソフトボール大会か!
> 93さんの本領発揮じゃん。
> 頼りになるんだよね~。こういうとき。

そうなんだけど
この地域 ソフトボール盛んなの
みんなお遊びでなく 本気なの
毎週練習してるのよ
昨年の試合結果 忘れてたけど、26-2だったの
もちろん負け (暑気払いで、昨年の結果 聞いて驚愕! 都合の悪いことは忘れるもんだね)
この大差 すごいでしょ・・・
昨年はピッチャーも始めたばかりだったから 全然ダメなのもあって。

> 残念だな~合気道大会ってのは、PTAでも
> 地域でもやらないもんなんだよね。

そうだよね~
一般の人は出来ないよ
aacoさん スゴイよ
その道で 頑張ってるもんね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

