スポンサーサイト


初ポジション

毎日 暑いですね
温暖化 進んでるのでしょうね
アスファルトもマンションも増えていて、これからの未来はどうなってしまうんでしょう

fish

息子が練習試合に出させてもらいました。
いいのだろうか・・キャッチボールさえも うまくないのですが。。。

デッドボールで出塁
「お~い、走れ~」見てる方がドキドキです
相手のエラーもあり、ホームでアウトになりましたが、緊張した~私が!

その後、センター守備
「センター遊んでるんじゃない~」
センターに飛んでいった
良かった~捕球できた!よくやったぞ

2塁の後ろじゃなく、センターだからね

まずは、ポジションの名前を覚えないと

私の母校が、甲子園出場 決まったそう♪ 今年の夏は熱いぞ~

KYON・Kちゃん 父のこと お気遣いありがとうね

トラックバック一覧

コメント一覧

#6016
息子君、足はやそうですよね

だからセンターなのかな?

捕球できて、よかったっすね!

かっこよかったんだろうなぁ♪
#6017 No title
肝心な時に何の力にもなれてない不甲斐ない私で、
本当に申し訳ないです。
ブログで見る限り毎日忙しそうだけど
近いうちに会いたいです♡
#6018 gakuちゃん
gakuちゃんへ

結婚式のブログ報告 楽しみです
私もアップ予定~(笑)

> 息子君、足はやそうですよね

足は早いけど、ベースランニングは・・・

> だからセンターなのかな?

少年野球の低学年は、外野飛んだら ホームランになってしまうようで、
私もセンター?!大丈夫か?と思ったけど、練習試合でも出してもらうことで野球がもっと好きになってくれるって監督・コーチの計らいでした。

私の言う事は聞かないけど、監督やコーチの話ならきちんと聞くから 少年野球 に入って良かった
gakuちゃん家は?
F小だと、M保育園の多い 腹監督のBチームもありますね

> 捕球できて、よかったっすね!
> かっこよかったんだろうなぁ♪

いや~ドキドキでした
立ちあがって応援です
ビデオ持って行けば良かった
後から見直したら 面白いよね

#6019 Kちゃん
Kちゃん

ブログも見てくれて、連絡くれて
優しい気持ちを本当にありがとう

みんなに話してなかったんだもん
気にしないで~Kちゃん 気持ちだけで本当に十分なの

いつもありがとうね

私は日々の生活に追われてるけど、母はね ぽっかり穴が空いちゃった
昨日 私の母校が甲子園出場 決まったってメールくれたから、楽しみ1つ増えるといいけどね

ありがと
またみんなで会おうね
#6020 No title
そうか そうだよね 初盆なんですよね。
そんななか 色々忙しいだろうに
ハンコの事有難う!!!
もったいなくて大事につかってるんだ^^
炎天下の中のソフトくれぐれも熱中症には気を付けてね!!
#6021 よっちママ
よっちママへ

> そうか そうだよね 初盆なんですよね。

仲良しの友人にも、話してなくて ブログを久しぶりに見て連絡くれたの
嬉しいね~、早々に私は 実家を出たから 友達少ないな私って。って思ってたからこうして 心から心配して連絡くれる友達の大切さ 改めて 有り難いなって思ったんだ

> そんななか 色々忙しいだろうに
> ハンコの事有難う!!!
> もったいなくて大事につかってるんだ^^

ありがとう
こちらこそ 入金してなかったのに パンを送ってくれてありがと~
っていうより、ほとんどがDJ Hちゃん作なの
大事に使ってもらえて私も嬉しい
いつもありがとう

写真とり込んだらアップするね
夏休みに入って 朝早く夜早くなり・・・子供より先に眠くなる私
今夜の暑気払い 眠らないように マーライオンになりませんように

> 炎天下の中のソフトくれぐれも熱中症には気を付けてね!!

ありがと~
本当に暑いよね
たくさん 塩 摂るね ♪ きゅうりもかじるね (笑)
#6022 試合!
93さんへ

おはようございます!
息子さん!
試合で出られてよかったですね。
走るのが好きなのですかね!
これからが楽しみですね!
#6023 No title
93sanの母校 甲子園行くんだ~(≧∇≦)ノ
楽しみ増えたね
張り切って応援しなきゃ

私最近まで野球のルールも何も知らなかったから
どうやっても守備で9人にならなくて
息子kunはすぐ覚えれるよ 大丈夫(*^ー゚)b

セカンドの後がセンターね
OK~
#6024 No title
母校の甲子園出場おめでとう!!
これで、今年の夏は一層暑くなるね。
息子ちゃん、これから楽しみだね。
93さん、息子ちゃんとキャッチボールできるじゃん!
いいな~憧れのシーンだよ!普通パパだけどな・・。
ポジションとか私もわからない。
教えて~~~。
#6025 No title
93さん、こんにちは^^
母校の甲子園出場を教えてくださったお母様も、今年の夏は高校野球に熱が入りますね。
勝ち進んでくれると嬉しいですね。

息子クン、センターの守備を頑張りましたね。
これからは、息子クンの野球が楽しみですね~♪

93さん、ドキドキする気持ちもわかります~^^
#6026 Re: 試合!
duck4さんへ

こんばんは。
夏休みが始まり ラジオ体操の為に子供達を早く起こし(1度しか行けてない)、バタバタしていて
毎日の更新が厳しくなっています
コメント返信遅れてごめんなさいね

> 試合で出られてよかったですね。
> 走るのが好きなのですかね!
> これからが楽しみですね!

走るのは早いのですが、ルールをまだわかってないので、どこで走らなくてはいけないのか・・・など全く把握してないので、座ってみてられず、「はしれ~」と大声張り上げてしまいました

練習試合は、出させてもらえるようです
野球 好きになるかな

これからが楽しみです
ありがとうございます
#6027 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 93sanの母校 甲子園行くんだ~(≧∇≦)ノ
> 楽しみ増えたね

ありがと
ちょうどね、香川西VS 丸亀の決勝戦の日
同じく 母校も決勝戦だったみたい
さいこちゃんの丸亀 残念だったね
香川西 応援しなくっちゃね

> 私最近まで野球のルールも何も知らなかったから
> どうやっても守備で9人にならなくて
> 息子kunはすぐ覚えれるよ 大丈夫(*^ー゚)b

ピッチャー
キャッチャー

(内野)
ファースト
セカンド
ショート
サード

(外野)
ライト
センター
レフト

※内野も外野も右からね

> セカンドの後がセンターね
> OK~

息子は「2塁の後ろ」と話してたけど ポジションは「センター」だったの
通常は「セカンド」の後ろは「ライト」だよ~

2塁ベースの後ろが「センター」だね

息子はね来週、神宮へプロ野球見に行くから、少し勉強になるといいな♪
#6028 aaconee様
aacoさんへ

> 母校の甲子園出場おめでとう!!
> これで、今年の夏は一層暑くなるね。

ありがと~
今日も猛暑だったのにね、これ以上暑くなったら 干からびるね

> 息子ちゃん、これから楽しみだね。
> 93さん、息子ちゃんとキャッチボールできるじゃん!

それがさ、私よりも自分の方が上手いと思ってるんだよ
目出度いでしょ
自分が捕れないと怒るんだよね

「へそより上がグローブ立てて」って話しても
「ママ うるさい」って!
ひどい男でしょ~

> いいな~憧れのシーンだよ!普通パパだけどな・・。

パパも少年野球やってたからね出来るよ~テニスがメインだけどね

> ポジションとか私もわからない。
> 教えて~~~。

お任せあれ!

さいこちゃんにポジションの話しをしたので、数字でね

1・ピッチャー
2・キャッチャー
3・ファースト
4・セカンド
5・サード
6・ショート
7・レフト
8・センター
9・ライト

解説で、6・4・3のダブルプレーと言ったら
「ショート → セカンド → ファーストで アウトを2つ取った」ことになるのよ♪
#6029 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

こんにちは
今日は、旦那が 河口湖・山中湖へテニスの合宿へ出かけました
いちごじゃむさんの見る富士山が 近くに見えるんでしょうね~

> 母校の甲子園出場を教えてくださったお母様も、今年の夏は高校野球に熱が入りますね。
> 勝ち進んでくれると嬉しいですね。

そうなんです
少しでも楽しみを見つけて日々を過ごしてくれると嬉しいので、そのきっかけになってくれるといいです
母校 ガンバレ~

> 息子クン、センターの守備を頑張りましたね。
> これからは、息子クンの野球が楽しみですね~♪

息子の頑張りを応援出来るのも今のうちですもんね
少年野球 低学年は可愛いですね
監督やコーチ 様様です

> 93さん、ドキドキする気持ちもわかります~^^

すっごくドキドキです~
ビデオ次回は持っていこっと♪
#6042 No title
へぇ~!!
93さんの母校が甲子園とは!!

それはそれはおめでとうございます!!

応援しますので、内緒で学校名を教えて下さいね!!
#6043 銀蔵様
銀蔵さんへ

ありがとうございます銀蔵さん

茨城の常総学院です
高校球児 青春ですね~

広島と茨城の応援 宜しくお願いします~


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

