スポンサーサイト


龍馬 違い

いや~暑いっす
「昔はこんなに暑くなかったよね~」と、Kさんが 30年前の8月の平均気温を調べてくれた
25℃?!この年は、たまたま低かったのかな~
平均で25℃なんて・・・今では想像つかないよね


息子小1・「せいかつ」で作った 「身近なもので作る 水鉄砲」

3 4 5

息子:「みんな マヨネーズとか ケチャップの いれものだったよ」
私:「そんなに マヨネーズとか ケチャップ 使わないよ 」・・・ ただ プリントチェック忘れてただけ

1 2

自分の名前 違っとるがな

坂本龍馬 名乗ってる

それに、ウンチの絵ばかり・・・坂本龍馬に悪いと思わないの?!
どこの子? ・・・私か

トラックバック一覧

コメント一覧

#6086 No title
あはははは・・・
さすが、93さんの息子ちゃん!
おおらかというか大胆と言うか・・・いいわ~
おかあさんのDNAしっかり引き継いで大物になるで!
運もついてることだしね。
#6087 No title
すごいっ
ここまで堂々と名乗られちゃったら
誰も違うって言えないよ~

30年前ってそんなに涼しかったの?
「 誰が暑いのに夏に野球しようって思ったのかしら
  昔は夏でも涼しかったの? 」 って聞いたら
昔も暑かったって言ってたのに
25℃か・・・私1年中長袖で大丈夫かも
#6089 No title
おはようございます。

坊ちゃんの話し方が可愛らしくて 何回も読み返しては 楽しんでおりました。

可愛がられて 大事に育っているのが おっとりとした口調からも良く伝わってきて良いですねぇ。(*^_^*)

坂本竜馬 一年生なのによく知っていましたね(^_-)-☆
男の子なら必ず一度は憧れる人材ですものね。偉いです!

坂本竜馬のような人になりたい・・・夢は文字にして書く。
傍にいたら一杯頭撫でなでしてあげたい位 良い子ですね♡~

>どこの子? ・・・私か
吹き出してしまいました。
93さんの文章力にも脱帽。素敵な親子です §^。^§

#6090 作品!
93さんへ

おはようございます!
とても、暑い日が続いています。
仙台では、最高気温が28度で久しぶりに30度以下になりました。

息子さんの作品。
色合いがカラフルでいいですね!
93さんに言われてみて、初めて作品の意味がわかりました。
#6092 aaconee様
ascoさんへ

1年生くらいだと、ビビりというか お友達に間違いを指摘されたりしたら・・・って思うでしょ~
すごいよね

よく見たら 名前違ってたよ
坂本龍馬 名乗ってる
龍馬伝さえ、怖くて見れなかった男が!!

> さすが、93さんの息子ちゃん!
> おおらかというか大胆と言うか・・・いいわ~
> おかあさんのDNAしっかり引き継いで大物になるで!

う~ん 体は大きくなってきたけど 小心者よ~

> 運もついてることだしね。

これこれ!!すごいねaacoさん
ウンチで 運ね
ブラボー ブラジャー!!
今日なんて、朝の練習・少年野球の球拾い ・これからナイター練習
汗かいて ブラジャー1日 3枚使ってるわ
明日はノーブラになっちゃうわ
大変

茄子 食べたいわ
#6093 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> すごいっ
> ここまで堂々と名乗られちゃったら
> 誰も違うって言えないよ~

そうだよね~見逃すよね
私もスルーしてたの お風呂場で持って行って遊んでいて ふと 見た時に発見
お~い、坂本龍馬だったんかい!!

> 30年前ってそんなに涼しかったの?

たしかにさ~学校でもクーラーなんて ついてなかったよね
今では、学校でもクーラーあるけど
下敷きでパタパタしてたな
こうも暑くて40℃近くなると 節電も厳しいね
都内はヒートアイランドで、夜中も暑いの

> 「 誰が暑いのに夏に野球しようって思ったのかしら
>   昔は夏でも涼しかったの? 」 って聞いたら
> 昔も暑かったって言ってたのに
> 25℃か・・・私1年中長袖で大丈夫かも

昔も暑かっただろうけど、暑さが違うよね
アスファルトももっと少なかったし、土が多かったのも良かったんだろうね~

ほんと~だよね
この暑さで野球 やるのって、すごいよね
今日も少年野球 熱中症で1人 帰っていったよ
息子はホースで水かけてもらったり 冷たいタオルを絞ってもらったり 野球するより 水遊びしてる感じでした
#6095 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。

> 坊ちゃんの話し方が可愛らしくて 何回も読み返しては 楽しんでおりました。
> 可愛がられて 大事に育っているのが おっとりとした口調からも良く伝わってきて良いですねぇ。(*^_^*)

ありがとうございます
幼児の頃はもっと可愛かったのが、学校に入ると 言葉づかいも悪くなってきています
私は怒ってばかりいますが、2人は優しい子に育ってると思います
なんだか言の葉ISさんのお言葉を聞くと、もっと 大事に育てて行かなくっちゃって思います
いつも愛のメッセージをありがとうございます。

> 坂本竜馬 一年生なのによく知っていましたね(^_-)-☆
> 男の子なら必ず一度は憧れる人材ですものね。偉いです!

自分の名前も「りょうま」なので、坂本龍馬は身近に感じてるようです。
龍馬伝は、黒船も人々が怖がるシーンに、斬られるシーンが怖くて、ほとんど見てなかったのに

> 坂本竜馬のような人になりたい・・・夢は文字にして書く。
> 傍にいたら一杯頭撫でなでしてあげたい位 良い子ですね♡~

そうしたら 素直に喜ぶと思います
坂本龍馬の歴史漫画でも、見せてあげたいと思います

> >どこの子? ・・・私か
> 吹き出してしまいました。
> 93さんの文章力にも脱帽。素敵な親子です §^。^§

アハハ
あんなにウンチの絵を描いて・・・何が閃いてしまったのでしょう?!

素敵な親子だなんて~ありがとうございます
#6096 Re: 作品!
duck4さんへ

こんばんは。

> とても、暑い日が続いています。
> 仙台では、最高気温が28度で久しぶりに30度以下になりました。

30度以下だと、少しホッとしますね
あんまり暑いと クーラーも我慢すると熱中症になる危険もありますもんね
節電もしたいと思いつつも・・・
この暑さ 厳しいですね

> 息子さんの作品。
> 色合いがカラフルでいいですね!
> 93さんに言われてみて、初めて作品の意味がわかりました。

そうなんです。
ウンチをたくさん描いてました
どうしてウンチなのでしょう
お台場合衆国のウンチをテレビで見てたのが ずっと脳裏に残ってるのかしら
それもガンダムでなくて、ウンチの方だなんて!!

お笑い根性なのか、よくわかりません~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

