スポンサーサイト


二本

今日も暑いですね~
小5の娘は、林間学校へ旅立ちました。
夏休みは6時に起きる練習も1度も成功しないまま、今朝も起きれず・・・
大丈夫かしら?2泊3日 とりあえず楽しんできてね~

1 2

昨日・一昨日と 町内会のお祭り
私はボランテイアで焼きそば係
右手に紅ショウガ・左手に青海苔 ふりかけていくの

最後の方に、紅ショウガが足りなくなってきた
色が付く程度、1パック2本ね!!

2本入れるのすっごく難しいんですけど、慣れ来た

やれば出来る 2本! 日本人だからね

うわっ ~親父ギャグ
寒くなった?夏だからね~寒さをお届け

トラックバック一覧

コメント一覧

#6098
焼きそば係お疲れさまでした
暑かったでしょ
鉄板が熱いのか気温のせいで暑いのかわかんなくなっちゃうね

紅しょうが 足りなかったのね
仕方ない
私の紅しょうがは銀sanにあげるよ
だから私には銀sanのお肉を・・・

6時起きかぁ
私には無理だ(笑)
#6099 日本&二本(にほん)&にっぽん!
93さんへ

おはようございます!
93さんはユーモアセンスがあると思います。
ウイットにとんだ文章を書きますよね!

#6100 No title
おぉ 長く泊まるんですね^^

沢山楽しい想い出作って帰ってくるだろうなぁ^^

ん さむ~~~~~^^

ちび達がよく言ってます^^
#6101 No title
ショウガ2本!!
プロの技だね。
さすが日本人!!
#6102 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 焼きそば係お疲れさまでした
> 暑かったでしょ
> 鉄板が熱いのか気温のせいで暑いのかわかんなくなっちゃうね

それがね、鉄板から少し離れてたから さほど暑くなかったの
手際の良い人が仕切ってくれて、付いていく感じ
青海苔と紅ショウガ いれていくの 楽しかった
今年 初めてのボランティアだったけど、また来年もしようかと思ってるよ~

> 紅しょうが 足りなかったのね
> 仕方ない
> 私の紅しょうがは銀sanにあげるよ
> だから私には銀sanのお肉を・・・

そうだね
銀蔵さんも 健康志向な年齢だから お若いさいこちゃんに 肉を
紅ショウガ2本は、銀蔵さんに トータル4本ね

2日目は 近くの花火大会があり、お祭りの来場者少なめだったからね
紅ショウガ 大サービス 多めに入れていったよ~
それに 前日のこともあり、多めに買っておいてくれたみたい

> 6時起きかぁ
> 私には無理だ(笑)

さいこちゃん きっと夜 遅いんだよね
私は早寝早起きだから 6時前には 起きてるよ~

今朝も起きれたのか心配
本日2泊目の夜 <娘:林間学校>
#6103 Re: 日本&二本(にほん)&にっぽん!
duck4さんへ

こんばんは。

> 93さんはユーモアセンスがあると思います。
> ウイットにとんだ文章を書きますよね!

本当ですか?!
私の文章はおかしいと旦那にダメ出しをくらったことがあります。
この本読んだら・・と本を購入してくれました。

読みながらは寝ての繰り返しで、半分くらい頭に入りましたが、半分 上の空の状態で
また読み返しては、「あっ ここ 読んだ」って感じで読み終えました

duck4さんの褒め言葉 すっごく嬉しいです
いつもありがとうございます

#6104 よっちママ様
よっちママへ

> おぉ 長く泊まるんですね^^
> 沢山楽しい想い出作って帰ってくるだろうなぁ^^

北海道では、ないのかな?
昔は、小学6年生で林間学校へ行ってたそうなんだけど、中学受験の子もいるから 5年生で行くことになったみたい
今年からバスで行くので、到着時間も早くなるので、少し足を延ばして 美術館も行ってくれるんだって
私も行きたい~

> ん さむ~~~~~^^
> ちび達がよく言ってます^^

やっぱり?
寒くなれた?
良かった~暑いからね~涼をお届~
#6105 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> ショウガ2本!!
> プロの技だね。
> さすが日本人!!

わ~嬉しい
褒め言葉満載 匠になったみたい

左手で青海苔<手袋はめてね> かなり 風で舞ってました
これぞ 青海苔吹雪~ おあとがよろしいようで~♪
#6106 No title
さぶさでしょうか・・(にやり)

ばい びびる


#6111 びびる様
うわおっ
お久しぶりっす

座布団3枚!!
パンとジャパンもかけてある
脱帽っす

さすがは びびるさん

寒くなかった
興奮した


ばい らっきょ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

