スポンサーサイト


オリンピックも盛り上がってます
プレッシャーと重圧の中 大変だろうな~ 選手の皆さん FIGHT!!

いつぞやに行った金魚祭り
魚の金

1 2
3 4

金魚って金魚鉢に入れて 横から眺めるイメージだったけど、上から見るんだってね

5 6

ひょえ~高級魚
我が家では飼えません、いや買えません
息子が欲しがったタコ風船も・・・

食べられないよ、タコだけど! タコなら ヤマイチ <スーパー> に 買いに行こ

花より団子の私です

今日は、父の手続きがあり、元職員の家族として 一緒に連れて行った息子を 特別に、パトカーに乗らせてもらい、白バイにまたがせてもらいました。

エンディングノートに、「孫の中から、警察官を目指すものがいたら嬉しい」と将来の夢として記載されていました。

6歳のチビ警官、天国から見えたかな?

トラックバック一覧

コメント一覧

#6107 No title
オセロ勝利の報告
地味に満喫

ばい びびる
#6108 No title
93さん、こんばんは^^
美しい金魚ですね。
お値段を見てびっくりしましたが~

6歳のチビ警官さん、体験がすごく嬉しかったでしょうね。
天国のお父様も、きっと、お喜びですね^^
#6109 No title
お父さま警察官だったんだ!
自分の職業を誇りにしてたんだろうな~。
地域の人々に好かれていたんでしょうね~わかるわ~。
そんなおじいちゃんだからこそ、孫にも同じ職業に
ついて欲しいって思うんだよね。
いいおじいちゃんだな~。
金魚、私も横から見たい派。

#6110 No title
今晩は。(今自分のブログを打ち終わったところで夜中の一時です。こんな時間にこんばんは?・・・パジャマでも スッピンでも 真夜中でも お邪魔できるのがパソコンの凄いところですね。大いなる利点です♡~)

8万円の金魚は ランチュウみたいですね。皆綺麗ですね~。

坊ちゃんの警察官姿 きっと凛々しく可愛らしかったことでしょう。
お父様も お喜びだったと思いますよ。
貴重な体験もされて 本当に良かったですね!!

折々に坊ちゃんに 亡くなられたお父様の事や
お一人で暮らしていらっしゃるお母様のことを お話したりお会いする機会を持つのは とってもいい事ですね(*^_^*)

こんな時間を通して 心が育ってゆくのだと思います。
93さん 良いママでいらしゃいますね(^_-)-☆

まもなく ヒツジ草の咲く時間になります。
美容?と健康の為にも急いで寝ますね(もう手遅れだけれど)
おやすみなさい!!
#6112 びびる様
びびるさんへ

おもしろすぎ~
オセロ レベルは?

最近はしてないな~

私はいつも 黒を選ぶんだ

満喫 喫茶で良かった~

びびるさんとこも訪問しよ~っと
夏休み企画 ちびっこ 講師とかしてるんだろうな~
#6113 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

おはようございます

> 美しい金魚ですね。
> お値段を見てびっくりしましたが~

そうなのです~
半端な気持ちでは飼えませんね

無料の金魚すくいでも 敬遠してしまう私です

> 6歳のチビ警官さん、体験がすごく嬉しかったでしょうね。
> 天国のお父様も、きっと、お喜びですね^^

パトカー用の帽子と、警官用の帽子もかぶせてもらい 記念撮影しました
母にも写真を送ると喜んでいました

父も喜んでくれてるかな

いちごじゃむさん ありがとうございます
富士山の写真 綺麗でしたね
#6114 aaconee様
aacoさんへ

> お父さま警察官だったんだ!
> 自分の職業を誇りにしてたんだろうな~。

そうだったんだね きっと
遺影の写真は、警官の写真は嫌がってたんだけどね、それにしちゃった

最終の課もどこにいたかわからなくて、
「留置所」だったんだ
そういえば「おかしいの相手にしてるから疲れる」とこぼしてたことあって、きちんと話を聞いてない証拠だよね

そこ<留置所> は、流石に 息子には見せられないねって、若い警官さん話してくれて パトカーがいいですかね?って 手配してくれて、乗せてくれました

> そんなおじいちゃんだからこそ、孫にも同じ職業に
> ついて欲しいって思うんだよね。
> いいおじいちゃんだな~。

ちょうど、案内する警官さんがお休みで、代わりに若い警官さんが対応してくれたんだけど、小さい子にわかりやすいパンフレットあると思うんだけど・・・って見つからなかったらしく、平成24年度職員採用案内パンフを頂いてきたよ~

それを見て、知らなかった沢山のことが知れて私も良かった!

> 金魚、私も横から見たい派。

やっぱり~
上から見るって すっごく大きいお庭があって 池があって ~のようでないとなかなか上から見ないよね
金魚鉢で上から見るのかな~
#6115 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

おはようございます

> 今晩は。(今自分のブログを打ち終わったところで夜中の一時です。こんな時間にこんばんは?・・・パジャマでも スッピンでも 真夜中でも お邪魔できるのがパソコンの凄いところですね。大いなる利点です♡~)

言の葉ISさんのブログは、文章が長く 情景も浮かんでくる 文才を感じるブログです
時間もかかってるのですね
こうしてコメントも長文で愛が溢れていて、いつも褒めてもらって 私はすっごく心温まるのです。
司会や講師を務める言の葉ISさんは、会話の文章も 見逃さないで よく捉えてらっしゃるな~といつも感心しきりです。

こうして秋田と東京を結ぶ ブログもスッピンでも時間を気にせず訪問できることも 凄いことですよね

> 8万円の金魚は ランチュウみたいですね。皆綺麗ですね~。

流石は、言の葉ISさん
ランチュウ御存知ですね 確かランチュウだったと思います

写真で涼を感じて頂けましたか?<笑> お値段に驚きですよね

> 坊ちゃんの警察官姿 きっと凛々しく可愛らしかったことでしょう。
> お父様も お喜びだったと思いますよ。
> 貴重な体験もされて 本当に良かったですね!!

今までは、年長さんだったので平日も連れて行きやすかったのですが、小学生になり
平日 連れていくわけに行かなくなり、夏休みで、きっともう行くことがないと思うので、本当に連れて行って良かったです
少しでも、息子の心におじいちゃんの仕事 生き方が 伝わってくれるといいですね

> 折々に坊ちゃんに 亡くなられたお父様の事や
> お一人で暮らしていらっしゃるお母様のことを お話したりお会いする機会を持つのは とってもいい事ですね(*^_^*)

ありがとうございます
まだまだ 生きてるのがやっと という母に、新盆は少し 生活感を思い出してもらうべく
私と息子で3泊してこようと思ってます

> こんな時間を通して 心が育ってゆくのだと思います。
> 93さん 良いママでいらしゃいますね(^_-)-☆

嬉しいです
いつも ありがとうございます

> まもなく ヒツジ草の咲く時間になります。
> 美容?と健康の為にも急いで寝ますね(もう手遅れだけれど)
> おやすみなさい!!

またまた勉強になりました
ヒツジ草の咲く時間という表現があるのですね
いやいや 手遅れなんてないですよ
「諦めたら そこで終わり」なぜか息子から言われます <きっと保育園で覚えたのでしょうね>

今日も愛溢れるメッセージで私は元気チャージしました。
言の葉ISさん ありがとうございます
#6116 警官と金魚!
93さんへ

おはようございます!
93さんのお父様は警察官だったのですね。
息子さんも体験できた良かったですね。
先日なくなったduck4のおじさんも元警察官で、OBになりましたが、多くの元同僚が列席されていました。

この金魚さんたち。
ウナギよりも高級魚ですね!
#6117 No title
きっといつもそばで見てらっしゃいますよ^^

金魚すごいお値段にびっくりです!!!
#6118 No title
金魚って、上から見るんだね。

私も、きれいな魚の水槽を上から見るのが好きです。
それと同じなんだね。

でも、横から見ると、一緒に泳いでいるみたいで
それもいいよね。

それにしても、金魚って高い!!
海水魚より高いよ!!
うなぎよりも高いのか・・・

お父様、警察官だったんですね。
御自分の仕事に誇りを持っていて素晴らしいです。
#6119 No title
高知で売ってる土佐錦っているんだけどね
尻尾がひらひら~~ってなって
上から見たらすごく綺麗だよ

たしかに高いな
ペットショップなんかで買うと余計高いな
お母さん金魚が誰かでも値段違うよね

ウチでも以前飼ってたんだけど
金魚って横から見ると意外と気持ち悪くない?
お腹がボコってなって赤いのに青光りして
オランダ獅子頭とかあたまボコボコだし

上から見たらあんなに可愛いのにね
( いろいろ言ってるけど実は好き )
#6120 Re: 言の葉IS様 2
言の葉ISさんへ

今朝 自転車をこぎながら・・・失言したことをお詫びしないとと思っていました。

古きを大切に 新しいことにも寛容で 柔軟な思考
感性の若さも感じます

いつも 前向きで 行動派、 息子の言葉 「諦めたら そこで終わり」 言の葉ISさんには無縁の言葉です、 失礼しました。

温かい気持ちにいつも感謝の気持ちで一杯です。
こうしてブログでお知り合いになれて 本当に光栄です
#6121 Re: 警官と金魚!
duck4さんへ

こんばんは

> 93さんのお父様は警察官だったのですね。
> 息子さんも体験できた良かったですね。
> 先日なくなったduck4のおじさんも元警察官で、OBになりましたが、多くの元同僚が列席されていました。

そうだったのですね
こうして亡くなってみて、いろんなことに気づかされます
叙勲額を探しに行きました
天皇陛下から 送られるんですね
立派な職業だったんだなって改めて知ることが出来ました。

父の若いころの写真
教場の皆さんとの想い出
厳しくても家族のようで楽しかったんでしょうね

duck4さんの叔父さんも きっと 仲間との楽しい想い出沢山あるんでしょうね

> この金魚さんたち。
> ウナギよりも高級魚ですね!

そうですね~
うなぎは、1匹2千円で、高い!!って思ったのが この金魚
食べられないのに 高すぎます

どんな方が購入されるんでしょうね~
高級な陶器の金魚鉢も販売してましたよ
#6122 よっちママ様
よっちママへ

ありがとう
モンモンもありがとう
無知な私は、ブログで学ぶことが沢山
勉強になってます

> 金魚すごいお値段にびっくりです!!!

そうなの お値段も 金でしょ~
#6123 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 金魚って、上から見るんだね。

そうなんですね~
横からが一般的だと思ってました

> 私も、きれいな魚の水槽を上から見るのが好きです。
> それと同じなんだね。

そうなんですか?!
同じ魚でも、正面から見た顔と横顔と 本当に違いますよね~
上から見ても 下から見ても 楽しいでしょうね~
やはり ナンヨウハギを見るんでしょうか?

> でも、横から見ると、一緒に泳いでいるみたいで
> それもいいよね。

いいですね
一緒に泳いでるっていう発想
ナンヨウハギさんは、泳ぐの得意ですね
私 泳げないから そんな発想出てこない~っ
マーメイドになった気で こんど 耳鼻科の水槽眺めてみます

> それにしても、金魚って高い!!
> 海水魚より高いよ!!
> うなぎよりも高いのか・・・

本当ですね
無料の金魚すくいして、これ3万円 って言われても信じてしまいそう

> お父様、警察官だったんですね。
> 御自分の仕事に誇りを持っていて素晴らしいです。

ありがとうございます
元職員ということで、対応してくれた若い警官にも お忙しいのに 本当に良くして頂きました
白バイにまたがせてもらい、パトカーに乗せてもらい、記念撮影して頂き、 私服警官用の車にも乗せてくれようと・・・申し訳ないので、辞退したのですが 今考えると こんな機会滅多にないので乗せてもらえば良かったかな~
父も喜んでくれてるかな ナンヨウハギさんありがとうございます
#6124 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 高知で売ってる土佐錦っているんだけどね
> 尻尾がひらひら~~ってなって
> 上から見たらすごく綺麗だよ

なんだか 聞いただけで優雅で綺麗な姿が想像できる
昔ね、母がリボンで金魚 作ってたの思い出した~
まだ出来るかな
今度 聞いてみる
思い出させてくれてありがと~

> たしかに高いな
> ペットショップなんかで買うと余計高いな
> お母さん金魚が誰かでも値段違うよね

血統書とかいうやつね
金魚でもあるんだね
驚いた!!
哺乳類じゃないのにね
魚って卵 たくさん産むから 大事に育てれば いっぱい 子孫 残せるね

親が子供食べちゃうから 水槽分けるっていうよね
それ メダカだけかな~

> ウチでも以前飼ってたんだけど
> 金魚って横から見ると意外と気持ち悪くない?
> お腹がボコってなって赤いのに青光りして
> オランダ獅子頭とかあたまボコボコだし

そうそう 殴られたみたいに ボコボコのいるよね
けっこう 高級魚だよね
さいこちゃんの言ってた 高知の土佐錦?
その尾が長くて 綺麗なのに 魅かれるね~

> 上から見たらあんなに可愛いのにね
> ( いろいろ言ってるけど実は好き )

やっぱり 日本人だよね
馴染みがあるし、夏の風物詩だよね

近所の家では、金魚 が 鯉みたいに大きくなったって飼ってるよ
金魚 大きくなるんだね~

もしかして 金魚じゃなかったのか・・・
#6125 No title
金魚お高いですねぇ~びっくり!
パパの実家の金魚も鯉みたいに
でかかったです!

エンディングノート、将来の夢が書かれていて
いいですね^^

#6129 Rin様
Rinさんへ

> 金魚お高いですねぇ~びっくり!

観賞しか出来ないですけど、高級と知ると また目線も変わりますね<笑>

> パパの実家の金魚も鯉みたいに
> でかかったです!

金魚ってやはり大きくなるんですね~

> エンディングノート、将来の夢が書かれていて
> いいですね^^

父に何度も言って なかば無理強いだったかもしれませんが、書けるところは 書いてくれてたようです。
好きな色は、遺影の写真の背景の色に使ったりと とても役立ちました
聞いてても 肝心なことも忘れるけど、文章で残ってると とっても助かりました

孫のパトカー 喜んでくれてるかな

私もエンデイングノート 書き途中・・・早く仕上げよっと
その前に島ぞうり
そうこうしてるうちに きっと 途中のまま また思い出すのでしょうね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

