スポンサーサイト


ブローチ

涼しいですね~
このまま 過ごしやすい夏であればいいのにね

ツイッターもミクシーもやってないしフェイスブックもすぐ辞めてしまった私ですが、昨日Kさんのアドバイスを受けながら、LINE を始めました。
すっごいね~連絡取ってなかった友人からメッセージ来る来る♪
新しい世界に感動した93です

1 2 3

少年野球の帰り道

息子:「ママ 今 セミ死んでた! 拾ってきてもいい?」

彼は小心者で、生きてるのを捕まえることができないのだ

ソフトボールのナイター練習で、抜け殻だと思ったら羽化してる途中だって もらってきたよ
それに 動いてるのもね

これなら 息子 喜ぶし、羽化するの見るのも夏休みの思い出になるかな~

<うわっ いちばん右の写真 ぶれてると ゴキブリっぽい ひょえ~>

4 5

朝になって、自転車のかごを見に行った

息子:「ママ~セミがいる!!」

途中で羽化してたのは、そのまま旅立ってしまったの ごめんね羽化ちゃん
近くに抜け殻もあった
セミになったんだね
じっと鳴かないで そのまま ・・・捕まえるという息子
虫カゴを置くと、セミが自ら入ってきたという

私:「セミってね 木の汁 吸うんだって」
私:「餌をあげて飼う事出来ないんだよ 可哀想だね セミになったと思ったら虫カゴに入れられて」

帰宅して、虫カゴのセミ 確認して見た

生きてる!

虫カゴ開けてみた・・・飛べないのかな~

抜け殻と対面させてみたり、抜け殻と並べてみたり、セミガンバレ!!

そのうち 飛んでいった 雨上がりの夏空へ

やった~!!ハイタッチで喜ぶ親子2人だった

息子:「ママ 見て ブラジャー!!」 それを言うなら ブローチでしょ

<抜け殻ブローチね Tシャツにくっつけるの>

夏の思い出 セミの夏
また想い出を増やすべく 今日から熱海へ旅行~
しばし お休みしますね

トラックバック一覧

コメント一覧

#6135 No title
ブラジャー!!って、超可愛いですね(笑)
そういう天然の面白さ、ちびっ子ならではですね。
癒されましたぁ(´-` )
#6136 セミさん!
93さんへ

おはようごいます!
夏休みのいい思いでができましたね!

セミの抜け殻と思いきや、まだセミさんが中にいたとは..!
duck4も見てみたかったです。

確かに、知らないとゴキブリに間違えてしまいすね!

セミの鳴く季節は短いです。
今年は、あまりセミの鳴き声を聞いていませんが、
まだ、暑い日も続いていますが、そろそろ小さな秋の気配も感じる今日この頃です。

#6137 No title
街中に住んでるせいか セミって見ないんですよ

蚊ばっかり(T_T)

今年は暑い日がそうそう続いてないので

なんか変な感じの夏だよ~^^

#6138 No title
息子ちゃんの天然かわいい~~
夏のほのぼのした思い出だな~
井上陽水さんの歌が頭に流れてるよ~~。
93さん、いいママだな~
#6139 No title
ブラジャー!!って 
クレヨンしんちゃんみたいだね(*^m^*)

私も触れな~い
ん~死んでてもムリかな
爬虫類も見るのは好きなんだけどな
生きてる海老を食べるのも好きなんだけどな
( 触れないから殻を剥いてもらう )

男の子だから ドンドンへちゃらになって
いろんなモノ捕まえてくるようになるかもね
その時は 「 きゃぁ~ 」 って言わずに
どーんと受け止めてあげてね♡
#6140 mikiharu sama
mikiharu さんへ

みどちゃんの帽子もイラストも可愛かった~

ブラジャー おかしいでしょ
しかも胸の位置についてたよ
本気でブラジャーと思ったのか?!

お兄さんへの人見知り 早く落着くといいね
男子っていうだけで、泣いちゃうベイビーも多いもんね
みどちゃん 女の子だもんね
#6141 Re: セミさん!
duck4さんへ

おはようごいます

> 夏休みのいい思いでができましたね!

本当なら家のカーテンにとまらせて、羽化するところを見れれば良かったのですが。
セミになった時のことを考えると 躊躇しちゃいました

> セミの抜け殻と思いきや、まだセミさんが中にいたとは..!
> duck4も見てみたかったです。

デリケートなのに・・・見て終わりにしてあげればよかったですね
そのままの形で、茶色くなり 天国へ旅立ってしまいました
自転車のかごの中で、移動中 ぶつかったりダメージが大きかったのかもしれません

> 確かに、知らないとゴキブリに間違えてしまいすね!

ぶれてる写真は それっぽくって 不気味でした
う~こわっ

> セミの鳴く季節は短いです。
> 今年は、あまりセミの鳴き声を聞いていませんが、
> まだ、暑い日も続いていますが、そろそろ小さな秋の気配も感じる今日この頃です。

もう秋を感じてるんですね
今年はセミが少ないかなって思ってましたが、最近 大合唱を聞いて 夏真っ盛りを感じています

スーパーに行くと季節の果物で四季を感じること多いですよね
もう 梨の姿を見ると 秋かな
いやいや セミの合唱とスイカを見ると まだまだ夏ですね
#6142 よっちママ様
よっちママへ

更新していない間も 訪問ありがとう

> 街中に住んでるせいか セミって見ないんですよ
> 蚊ばっかり(T_T)

ええ~っ
蚊は嫌ですね
よっちママの住んでるところは、都会ですもんね
木がないから セミも住んでないのかな

この間 テレビで北海道の人は海に行っても 海水浴しないで
海岸にテント張って、ジンギスカン食べるっていうの見て 驚いた~
よっちママもそうなの?

ブログでネタになってたら、ごめんね
旅行に行ってて、これから実家へ初盆で帰省するの
またPCから遠のくからね、訪問もしばらく出来ないの

ほっしゃんは、戻ってきたかな?

> 今年は暑い日がそうそう続いてないので
> なんか変な感じの夏だよ~^^

今は暑いね~
昨夜も暑かった~

熱中症に気をつけてね
昨夜のソフトボールのナイター練習 ちょっと熱中症になりかけたわっ<汗>
#6143 aaconee様
aacoさんへ

更新してない間も訪問ありがとうございます

陽水 出て来ちゃった~?
「オゲンキデスカ~」

いやいや 親子喧嘩の絶えない我が家でっせ

夏休みもあと2週間
宿題の読書10冊も 手つかずのまま・・・大丈夫かしら?!
#6144 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> ブラジャー!!って 
> クレヨンしんちゃんみたいだね(*^m^*)

似てるものあるかも
お尻も前もよく出してるし

確かに
料理人はすごいよね
よっちママから アワビ送ってきてもらった時も キャー 動いた!!って騒いだもん
海老も生きてたら ちょっと 厳しいな
美味しいのにね セミも怖いな
抜け殻なら触れるのに

> 男の子だから ドンドンへちゃらになって
> いろんなモノ捕まえてくるようになるかもね
> その時は 「 きゃぁ~ 」 って言わずに
> どーんと受け止めてあげてね♡

けっこう ビビりだから・・・
お友達に 「取って」っとお願いしたりしてるね

今回の旅行で おっかなびっくりしながら カナブンを捕まえてたよ
彼にとっては快挙
姉に「男なんだから」って言われてた

「男なんだから」といつでも使って 指図してる気もする

ブログでの紹介もありがと~
#6145 No title
おはようございます。(*^_^*)

>彼は小心者で、生きてるのを捕まえることができないのだ

いいえ 坊ちゃんばかりではなく 今時の子供たちは皆 虫が苦手だそうです。日頃見かけることが少なくなったからかもしれませんね。

ですからジャポニカ学習ノート(拙ブログの内村航平さんの鉄棒分析図の書かれているノートもそうです)でも 何十年も続けてきた表紙の虫のアップスタイルを 花にと移行していると編集長が 話しておいででしたよ。

>やった~!!ハイタッチで喜ぶ親子2人だった
素敵な時間ですね!!
心の思い出宝石箱に INですね(^_-)-☆
良い夏休みをお過ごしくださいね♪~
#6146 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6147 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。
返信が遅くなりごめんなさい。

甲子園 秋田強いですね~言の葉ISさんを思い浮かべながら見ていました

> ですからジャポニカ学習ノート(拙ブログの内村航平さんの鉄棒分析図の書かれているノートもそうです)でも 何十年も続けてきた表紙の虫のアップスタイルを 花にと移行していると編集長が 話しておいででしたよ。

そうなんですか?!
娘も理科で、昆虫が出る度に キャーキャー騒いでます
でも、今日 実家の近くで カブト虫を捕まえてもらって 「かぶちゃん かわいい~」と2人ともデレデレでした
カブトムシは人気ありますね

以前もカブトムシを頂いたことがあって 卵を産み 幼虫から カブト虫になったこともあって
野生の生き物で可愛そうだからこれで最後にしようと話していたので。

「飼っていい?」と聞かれ 「いいよ」 と話すと 大喜びでした

今日は帰り道に マットも買い 昆虫ゼリーも買って来ました
カブトムシは 子供たちの玩具になり 可愛そうかもしれませんね
これも命の勉強になるかな


いつもありがとうございます
言の葉ISさんも残暑厳しいですが、お身体ご自愛くださいね
#6148 鍵コメさ○こ様
鍵コメさ○こちゃんへ

コメントありがとう
喜んでもらえてよかったわ~
こちらこそ ありがとう

じゃあ さ○こちゃん家に集合ね
デザートね 了解
よっちママより ヘタッピだけど・・・なんだったら よっちママから教わった バナナに爪楊枝で 名前書いておこうか 席札バナナね

お開きの際は 、机にある 席札はデザートとなります と 言の葉ISさんの司会に 会場どよめく
「えっ?これ 席札でバナナで食べていいの? すごい斬新 中にはうどん? ないね」

銀蔵さんはビールをサーバーで持ってきてくれるそうだし
私の後始末が大変かも~<マーライオンね>

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

