スポンサーサイト


izu

今日は、防災の日です
防災リュックに入れて欲しいもの
母子手帳の「出生の記録」と「予防接種」のページです
予防接種したら更新してコピーして是非、防災グッズと一緒に保管しておいてくださいね

だいぶ前になってしまいましたが、旅行へ行って来ました
母校の甲子園の試合もあり、山を登る車のテレビでは途切れ途切れ・・・
えっ?ホームイン?!いつの間に。。。圧勝した日でした。

1 2 3

少年野球をやってる息子は、野球に全く興味なし
テレビを見て勉強になることいっぱいあるのにね

息子「ママ!消して!!テレビつけると気持ち悪くなる~」
ゲボゲボ~ッ
最近 車酔いするようになった息子

パーキングで洋服も洗い、裸で歩くの恥ずかしいって
男なんだから ズボン履いてるんだし 堂々とすればいいのにね

ビバ 裸の王様

以前 近所の専門学校の学園祭で見た絵の作品は 裸の王様が露出狂で逮捕されていました
その描写と発想に やられました~写真撮りたかったけどね 禁止だったからね

トラックバック一覧

コメント一覧

#6200 No title
こんにちは^^
伊豆気持ち良さそう!よかったね~
そうそう、上の娘なんか、漫画本車で熱中して、
気持ち悪くなるのしょっちゅうだった。
小さい頃ってよく吐くよね~なんか懐かしくよみました。
いっちょ前に恥ずかしいんだね。かわいい!
#6201 車酔い!
93さんへ

おはようごいます!

息子さんの車酔い、大変ですよね!
車の微妙な振動や揺れが原因なのでしょうか?
と思ったduck4です。

大人になると気づかない揺れですが、
子供にとってきついのかもしれませんね。
また、大人でも、自分で運転していると大丈夫だけれども、
運転していいないと酔ってしまう人もいますよね!
#6202 No title
お母様少しでも心が癒されるといいなぁ

うちわもキットあるんだね!!

お子さん達イラストすっごく上手!!

景色綺麗だね^^

酔うのかぁ 長男君賢いんだよ うちは誰も酔わないの

本読んでも平気。。。。

それもどうかと思うよ~~
#6203 No title
なるほど!母子手帳!

やっぱ血筋かしらね・・・

93さんとこの息子さん達は上手!

うちの息子の作品ときたら。。。

93さんに判定めちゃぶりしちゃいました^^
#6204 aaconee様
aacoさんへ

お返事遅くなってごめんね
旦那はね、車好きで 山道の走りとか楽しむの好きなんだよね
だから余計に気持ち悪さ 倍増してるかもね
今の車は、走る楽しみはないみたいだけどね

ひえ~漫画を車で読んだら そりゃ 酔うわ

そっか 小さい頃のものなのね
酔うって

大人になって車酔いする人って聞いたことないね

その昔私も弱かった
梅干をこめかみに貼るといいとか・・・やったことなかったけど。

親子 <母・息子> で似てるのかな
車に乗るとすぐに寝るのだ <笑>

aacoさん また余裕出来たら訪問するね
ごめんね~
#6205 Re: 車酔い!
duck4さんへ

お返事遅くなりごめんなさい
そして毎日のように訪問して頂き、本当にありがとうございます。

> 息子さんの車酔い、大変ですよね!
> 車の微妙な振動や揺れが原因なのでしょうか?
> と思ったduck4です。

小さい頃 <現在 6歳ですが・・・> はへっちゃらだったのが、年中さん頃から 車酔いするようになり
旅行に行く時は、途中で下車したりと大変で・・・旅行にしばらく行きたくないなって思ったけど
帰りはぐっすりなので、旅行も楽しく終わります

> 大人になると気づかない揺れですが、
> 子供にとってきついのかもしれませんね。
> また、大人でも、自分で運転していると大丈夫だけれども、
> 運転していいないと酔ってしまう人もいますよね!

そうでした
大人でも酔う人はいるんですね
運転手にもよりますよね
旦那は運転が上手なのですが、急ブレーキとかカーブの減速ないと酔いますね

まだ時間的余裕が厳しいので落着いたら訪問しますね
いつもありがとうございます
#6206 よっちママ様
よっちママへ

お返事が遅くなりごめんなさいね
そして、毎日 訪問して頂き 本当にありがとうございます。

> お母様少しでも心が癒されるといいなぁ

滞在して2週間過ぎました
外出は不安がつきまといますが、家の中では眠さとの戦いでよくなって来てるように感じます

> うちわもキットあるんだね!!

そうなの
さいこちゃんが送ってくれて 作ってみたの
子供の絵っていいよね
熱い絵だけど温かみがある

> 酔うのかぁ 長男君賢いんだよ うちは誰も酔わないの
> 本読んでも平気。。。。
> それもどうかと思うよ~~

え~それ すごい!!
宇宙飛行士になれるよ!!!
酔わないなんて最高よ いいことよ~

時間的余裕が出来たら、訪問させて頂きますね
いつもありがとう
#6207 くう太郎様
くう太郎さんへ

> なるほど!母子手帳!

そうなのです
意外とここまで考えることないけど、すっごく重要なんですって。
私もそんなこと言いながら まだ準備してなくって 説得力ないわ~っ

> やっぱ血筋かしらね・・・
> 93さんとこの息子さん達は上手!

ありがとうございます
好きなものは楽しいですよね、それが上手いかは別ですが楽しんでればオールOKです

> うちの息子の作品ときたら。。。
> 93さんに判定めちゃぶりしちゃいました^^

いや~すごいです
まさか 目が外れるなんて!!
驚きました
その発想ときれいに抜ける丸のきれいさに脱帽
丸って、意外と難しいんです
集中して作ったのが伝わって来ます
お兄ちゃんすごいんですよ
素敵なスライムの作品

発想と大胆さ 誰も思いつきません
思いつかないこと出来るって 天才です
#6208 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6209 鍵コメント様
鍵コメントさんへ

本当に良かった~
いつも通りの明るい○○さんに戻って
色々とあったけど、気愛で家族愛も深まったね。

私もここ最近凹むこと多かったけど、周りの人に助けられ、今日は希望が見えてきて本当に嬉しいの
ありがと~


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

