スポンサーサイト


島ぞうり ★ ねずみ

今年の夏は、「島ぞうり」だったと言ってもいいかも
熱海での旅行中、最終日は、子供達のみシュノーケリングツアー

持ち物:水着・ラッシュガード・日焼け止め・飲み物・ビーチサンダル

ビーチサンダルは、どうしても「島ぞうり」を 完成させて履きたいという娘

前回、鼻緒をつけるのに1カ月ほど左手の親指が痺れていたことを思い出した
「頑張ってみるけど、3時間くらいかかると思うよ、出来なくても怒らないでね」と約束し、工具も借してもらえるか交渉してみました。細いプライヤーはなく、幅広のものと、目打ちをお借りした

朝食バイキングで、「島ぞうり」の 鼻緒に格闘する私
思っていた以上に、目打ち スゴイ
すぐに出来上がった~!! わ~い

娘との合作 「ねずみ」

1 2
a の 中に ミッキーのマークを入れるのは息子のアイデア
おお~なるほどいいね

3 4

夏休みの自由研究で提出~ 好評で良かったね

トラックバック一覧

コメント一覧

#6250 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6251 島ゾウリ!
93さんへ

おはようございます!

島ゾウリ、3時間で作ってしまうのです。
作品もとても綺麗ですね!

ホテルのベンチに座って、作っていたのですか。
もしかしたら...!
#6252 No title
おはようございます。

しまぞうり・・・・随分作られましたね(●^o^●)
スパイダーマン・くまちゃんとあひるさん・ミッキーマウス

蜘蛛をプラスして欲しいと言う 坊ちゃんの希望に 93さんの遺伝子が 確実に引き継がれていて 凄いセンスだなぁと感心したものでした。

その時にふと お母様にも作って差し上げたら 喜ばれるかもしれないと思っておりましたが もう履いていらっしゃるのが解り 嬉しいです(^_-)-☆

お母様は お父様を真から頼りに過ごしていらしたのだと思います。
93さんやお孫さんと過ごされた日々が 少しづつ心の風穴を埋めてくれてくれているようですね。

まだまだ時間がかかるかもしれませんが 傍らに寄り添って下さる肉親の力で ゆっくりとでもお元気になって下さいますように。

93さんもお仕事とご家族への気遣いで お疲れのたまりませんように。

#6253 脱帽(^_-)-☆
aの中と iの点・・・ミッキーなんですね!!!

坊ちゃんのアイデア・・・・凄い感性ですね(●^o^●)
とっても素敵!!ハナマルです ♡~
#6254 No title
隠れミッキーってオシャレで可愛いよね(・∀・)♡
親子合作ってのも素敵♪
#6255 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

ありがと~
後ほどコメントメールさせて頂きますね

送料もわかったよ~忙しいのにごめんね
#6256 Re: 島ゾウリ!
duck4さんへ

こんばんは。

> 島ゾウリ、3時間で作ってしまうのです。
> 作品もとても綺麗ですね!

私の文章 ごめんなさい
もう少しわかりやすく書かなくてはと思いました。

3時間は、鼻緒をつける時間で、島ぞうりは相当な時間を費やしています
このミッキーに至っては、娘の途中放棄 <手を出したまま放置>←左耳彫った途中で

旅行中の3日間で、プールサイド 夕飯後に集中して作り上げました

> ホテルのベンチに座って、作っていたのですか。
> もしかしたら...!

え~っと、プールサイドで~
せっかくの旅行なのにね
でも娘のだから、文句も言われずに~それはそれで良かったです♪

いつもduck4さん ありがとうございます
#6257 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは。

> しまぞうり・・・・随分作られましたね(●^o^●)
> スパイダーマン・くまちゃんとあひるさん・ミッキーマウス

覚えてて頂いたのですね
すっごく嬉しいです
あと、1つ作りました
そのうち紹介させて頂きますね

> 蜘蛛をプラスして欲しいと言う 坊ちゃんの希望に 93さんの遺伝子が 確実に引き継がれていて 凄いセンスだなぁと感心したものでした。

うわ~っ詳細まで
本当にありがとうございます

この間、アベンチャーズというアメリカンコミックの映画を見に行ったので、
1番は アベンチャーズ 2番は スパイダーマンと 降格してました。トホホ


> その時にふと お母様にも作って差し上げたら 喜ばれるかもしれないと思っておりましたが もう履いていらっしゃるのが解り 嬉しいです(^_-)-☆

そうだったのですね
気にかけて頂きありがとうございます。
実は、文章力の無さを実感

訂正させて頂きました

実は、自分用にもこの「島ぞうり」 購入してあって、作ろうかと思っていたのですが
普段、ビーチサンダルって履く機会もなく、ビーチサンダルは海辺やプール以外では、品がないなってことに気が付きました。

しかも私の足は大きく・・・ どうしましょ
作らずの「島ぞうり」2足 来年もそのまま かもしれません。

> お母様は お父様を真から頼りに過ごしていらしたのだと思います。
> 93さんやお孫さんと過ごされた日々が 少しづつ心の風穴を埋めてくれてくれているようですね。

言の葉ISさんの母へのお気遣いの言葉
文章力 温かさ 本当にありがたく拝見させて頂きました。
母はすっかり元気になりました
ありがとうございます
きっと寂しかったのでしょうね

心配させないように 1人で頑張ってたのでしょうね

でも、今度は私がサポートしていきます
母は1人しかいないですもんね
今度の金曜、仕事帰りに 泊まりに行く予定で「お料理作って待っててね」ってリクエストしました。
普段、自分の分のみで作るってこともあまりないようだから、誰かの為に作るってこともいいことですもんね

> 93さんもお仕事とご家族への気遣いで お疲れのたまりませんように。

いつも 愛情いっぱいありがとうございます
母が元気になって、私も元気いっぱいに戻りました

いろんな悩みを抱えながら生きてる人も沢山いて、私は周りに恵まれ助けてもらえ 本当に有り難いなって思いました、今回のことで また少し成長できたかな

そして私も 言の葉ISさんのような 文章力になれるように 頑張って行こうと思います
<それが一番 難しいかも~>

言の葉ISさん ありがとうございます ♪
#6258 Re: 脱帽(^_-)-☆
言の葉ISさんへ

隅々までしっかり 見て頂き、再度コメント頂きありがとうございます。

6歳にしてアイデアマン
採用しました~

> 坊ちゃんのアイデア・・・・凄い感性ですね(●^o^●)
> とっても素敵!!ハナマルです ♡~


なんだか、言の葉ISさんの掛け軸の「○ まる 」と 重なりますね
掛け軸で、「○ まる 」も 斬新ですね
見たこともないですし、いろんな解釈があって 奥が深いですね
どんな 生け花も映えますね

花丸 ありがとうございます
最近の○マル付けの最高は、花丸に葉っぱつきです。

学校の答え合わせで、マルつけるときですv-298
#6259 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

こんばんは。

> 隠れミッキーってオシャレで可愛いよね(・∀・)♡
> 親子合作ってのも素敵♪

ありがと
島ぞうりを彫ってる途中でお風呂に入ったりしてると・・・
「あれ?」
娘が彫って知らんぷりしてたりしてます
器用なので、良かったです

想い出も出来て実用的で、脱いでもすぐにわかりやすくて間違う事もなくていいよ~
#6260 No title
おぉ、ねずみ島ぞうり良い感じに出来上がってますね~^^
親子合作(?)GOOD JOB です!^^
#6261 kumi様
kumiさんへ

kumiさん こんばんは
ガリガリくん コーンポタージュはもう市場から消えましたね
どこも見かけません
だから梨味 食べました~美味しいです

> おぉ、ねずみ島ぞうり良い感じに出来上がってますね~^^
> 親子合作(?)GOOD JOB です!^^

ありがとうございます
親子合作です
娘も彫り彫りしてます、完成品も履いてますよ~

吉祥寺も行きたくなりました~
最近行ってないな~
イタリアンも美味しそう~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

