スポンサーサイト


城ヶ崎

お久しぶりです
更新していない間も訪問ありがとうございます。
夏休みの旅行記もね

1 2 3

拾った木の枝で、蜘蛛の巣を取り払いながら・・・
山道を入って行くと、ドーンドーンと岩にぶつかる水の迫力ある音
「いがいが根」
山道とは一変して、目の前に広がる海

4 5 6

サスペンスのロケで使いそうな場所だよね~

7 8 9

コクワガタも捕まえたしね
プールでも泳いだね
翌日は、大雨 「プールに入りたかった」とグズル子供達
雨の中、プールに入ったのだ 貸し切りのプール 従業員が通りすがり 笑ってたの見逃さなかったわ <笑>

私はと言うと、プールサイドでカッターの女
島ぞうり彫ってました。

10 11 12

「大室山」へ
景色も良かった~
アーチェリーもやってたの 驚いた

10 11 12

8月20日から来ていた母
統合失調症の疑いもあったけど、本当に良かった
表情が明るくなりました。
お気遣いありがとうございます。
明日 茨城へ戻ります

良いドクターにも会えて、本当に良かったし、周りにも感謝一杯です

トラックバック一覧

コメント一覧

#6210 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6211 島ぞうりの女!
93さんへ

おはようございます!

プールサイドで島ぞうりづくり。
すごいですね。
duck4も見てしまうと思います。

カッターの女。島ぞうり作りいいですね!
想像してしまいました。

93さんのお母さんは、表情も明るくなってきて本当によかったです。ご家族の愛情と絆があったからだと思います。

良い方向に向かわれますことを心より願っております。
#6212 鍵コメントじゃむさんへ
鍵コメントじゃむさんへ

おはようございます
いつも温かいコメント 鍵コメントで送って頂き本当に嬉しく思います

この辺りの景色 本当にいいですね
地名も面白いです
吊り橋も行きました~

カウンセリングと言うと躊躇しちゃいますが、諸外国では風邪をひいたときのように気軽に受けに行くと聞きました。そして、早い方がいいと聞き、予約なしのところも見つけられ 本当にタイミングよく 良い方向に回復して良かったです

そして、こうしてブログを通じて鍵コメントじゃむさんの温かいメッセージに、心が温まりました
本当にありがとうございます

この夏は、島ぞうり4足彫りました
自分用もまだ手つかずのものが残っていますが、秋の気配を感じ・・・
来年に持ち越します<笑>

いつでもどこでも、島ぞうりでした
息子のテニスの待ち時間・スイミングの待ち時間・ピアノの待ち時間・仕事の休憩時間
カッターで黙々と彫ってる怪しい女 それは私です

旅行のプールでは、水の中にも入らず 作業 <島ぞうり> に没頭 <笑>
#6213 Re: 島ぞうりの女!
duck4さんへ


おはようございます

> プールサイドで島ぞうりづくり。
> すごいですね。
> duck4も見てしまうと思います。

それが意外と見られないもんなんです
怪しいのかな
出来上がる度に、職場で披露するのですが「彫っていて声かけられません?」って言われるけど
子供が見に来るくらいなのです

きっと怪しすぎるんでしょうね <笑>

duck4さんもありがとうございます
深刻な状況だったのが、回復傾向が見れ 本当に良かったです
1日一緒だったらこちらが参ってしまうだろうなって思う時もありました。
今になると笑って話せるようになりました。
3食昼寝付き 早寝早起き うるさい我が家が良かったのかもしれませんね

色々とありがとうございます
#6214 No title
私も毎年恒例の伊豆行ってきたよ~
今年は白浜の大浜海岸と中央海岸の2箇所を満喫しました
母も久しぶりに海に行きたいと言うので 親孝行と思い
一緒に連れて行ったらとっても喜んで泳いでました♪

93ちゃんのお母さんも良いほうこうに向かってるとのことで
ほんとに良かったね
#6215 No title
お母様、一安心ですね~
よかったね!
島ぞうりの女・・・いいわ~
ホリホリ夢中になるのちょっとわかるかな?
息子ちゃん、気持ちよさそうだな~~
#6216 noamama様
noamamaへ

Noamama毎年行ってるもんね
来年は受験だから、今年は旅行に行こうと。
林間学校の週だったけど、娘が行きたいと話していたので旦那のツアーコンで行ってきました。
伊豆は景色も良くていいね

お母さんも一緒に行かれたんだね。
お互いに楽しくて良かったね

うちの母は、6カ月後受診予定で、それで終わりになるだろうって。
まだ心配なので、毎週金曜に仕事帰り泊まりに行こうと思ってます。
土曜の昼までには戻るからハードだけど、母も安心するもんね
コメントありがとう

明日は学校公開だね♪
#6217 aaco様
aacoさんへ

菜食主義のダーさん意外だった
肉とか生クリームとかモリモリ食べるイメージだったの

そうなの
ありがとう~母を送ってきたけど、帰る前は帰れるか心配してたのに、帰ったらこんなに広い家で一人は寂しいと、ないものねだりのアイヲンチューになってたわ

> 島ぞうりの女・・・いいわ~
> ホリホリ夢中になるのちょっとわかるかな?

ホント?
中途半端で終われなくて、どこでも出来るし、カッターだけど、ホリホリしてたわ
時間があれば島ぞうり、今となると懐かしい
カッター持って黙々と怪しいよね
誰も話しかけなかったわ

> 息子ちゃん、気持ちよさそうだな~~

スイミングで背泳ぎ始めて披露してくれたの
まだ自信ないらしく1回しか背泳ぎしてくれなかったわ
私は泳げないから、それだけでも凄いなって思っちゃう

aacoさんスイスイ泳ぎそうね♪
#6218 No title
お母さま少しづつでも元気を取り戻せてよかったね
家族の力ってすごい(・∀・)

私も子供の頃言った記憶があるよ
「 プールってどうせ濡れるんだから
  へっちゃら~ 」 って

雨の日にプールで泳ぐ子どもより
プールサイドで島ぞうり彫ってる人のほうに
目が行っちゃいそうなんだけど(笑)
#6219 No title
お母様、元気になられてよかった^^

サスペンスドラマ、殺人犯になる前に断崖絶壁の
岬を数多く知らないとですね(-_-;)
なんで、最後はいつも断崖絶壁の岬なんだろう?
移動時間もかかるのにね(^^ゞ
見たいものがないとき、ついつい見てしまう
サスペンスドラマ(笑)
#6220 No title
夏休みの想い出どれをとっても素敵です^^

きっとお母様もご一緒に過ごされて

家族の支えでお元気になられたんでしょうね。

良かったです。

お母様も 93さんも93さんご家族も

これから季節の変わり目ご体調お気を付けくださいね!!

御父様失ったことは癒えることのないきずだろうけど

想い出も沢山沢山あるだろうから きっと前に進めます。

うちの母も 父なくなったときそうなりかけたからわかる気がします。
#6221 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> お母さま少しづつでも元気を取り戻せてよかったね
> 家族の力ってすごい(・∀・)

そうなの
本当に明るくなってきて、良かったってお義母さんと涙ながらに話しちゃった
家族のお陰もあるね
みんなありがと

> 私も子供の頃言った記憶があるよ
> 「 プールってどうせ濡れるんだから
>   へっちゃら~ 」 って

確かにね
どうせ濡れるんだもんね
大室山も昨日行っておいて良かったねって、子供達に思う存分楽しんで寝てもらった方がいいからね<笑>

娘は5年生で水泳大会もあるから、タイム計って特訓してました

> 雨の日にプールで泳ぐ子どもより
> プールサイドで島ぞうり彫ってる人のほうに
> 目が行っちゃいそうなんだけど(笑)

確かに怪しいよ
刃物持ってるなんて捕まるよね
全く泳ぐ気なしでね

さいこちゃんの目のクリック すっごいね~
いもあられさんがポツリと言ったこと 実現しちゃうんだもん すっごいな~
よっ天才!!

#6222 Rin様
Rinさんへ

お陰さまで元気になって来ました
一時はどうしようかと思ったものでした。
眠れない日もありました
本当に良かったです

> サスペンスドラマ、殺人犯になる前に断崖絶壁の
> 岬を数多く知らないとですね(-_-;)
> なんで、最後はいつも断崖絶壁の岬なんだろう?
> 移動時間もかかるのにね(^^ゞ
> 見たいものがないとき、ついつい見てしまう
> サスペンスドラマ(笑)

そうなんですよね~
あれから、娘もテレビで「ここ いがいが根っぽくない?」とか話してます
どこもかしこも いがいが根に見えてるのかもしれません<笑>
確かに移動のこと考えたら山道入って、大変なロケですね
サスペンスドラマ 意外な人が犯人だから推測するの楽しいですよね
ええ~まさか?!そうだったのか~とね

Rinさん体調良くなって良かった
ペロちゃん 可愛いしおりこうさんですね
#6223 よっちママ様
よっちママへ

よっちママのお母様もそんな時期があったのですね
1人でいるって、寂しいでしょうね
誰とも話さない日もあったりで、声も聞こえないくらいでした。
子供たちにも「もっと大きな声で~」と言われ、発声練習してました

また来月 受診に合わせてショートステイ予定なので、お互い楽しみにしています

よっちママありがと

#6281 No title
ごぶさたしています♪
一連のお写真と記事を見てビックリ!なんとワタシも今月初めに熱海と伊豆に行って来たんですよ〜〜。しかも城ヶ崎海岸で1泊して、あの吊り橋も渡りましたよ〜!(笑)
大室山も、結局ワタシは上ってはいないんですがふもとまで来てたり(笑)
偶然一緒だったので、嬉しくなりコメントしてしまいました^^
お子さんにもきっといい想い出になったでしょうね〜o(^-^)o
#6284 マナサビイ様
マナサビイさんへ
こんにちは。
お久しぶりです。
記事を遡って見ていただき嬉しいです、しかも行った場所が一緒なんて、秀樹カンゲキ♪

私も城ヶ崎へ2泊、熱海へ1泊しました。あの吊り橋迫力ありますよね、下にも降りられましたか?
夕方は人気もなく更に怖さ倍増でしたよ。

レトロなものは見つかりましたか?
少年少女探偵団とかいう怪しい建物ありました、きっとマナサビイさん好きでしょうね
私も時間の余裕と家族が快諾すれば行ってみたいかも

マナサビイさんと共有出来てなんだか素敵ですね♪
コメントありがとうございます


#6298 No title
たびたびスミマセン。向こうのコメントで書こうと思ってて、忘れたんですが・・・
その少年少女博物館行きましたよ〜(。-∀-)あの周辺には秘宝館的な施設が他にもあって、実は秘宝館めぐりがいちばんの目的だったんです(笑)次回からブログに書きますので、またお時間ある時に見てやってください〜♪
#6299 マナサビイ様
マナサビイさんへ

嬉しいです
コメントありがとうございます

やっぱり~以前 秘宝館のブログ記事載せてなかったでしたっけ
ここ、車で通ったのですが 怪しかったです
マナサビイさん 好きだろうなって思ってましたが、行かれたのですね
更新が楽しみです

ミズイロ商店の記事
私は東京に住んでるので、行こうと思ってもなかなか行けないので
こうして マナサビイさんのレポートを見て ポラロイド風の写真も素敵だし
情報量も素晴らしいと思いました
ミズイロ商店さんは、広告にもなって 宣伝してくれて たくさんの魅力を伝えてくれてすっごく嬉しいと思いますよ~

覚えてて頂いて嬉しいです

93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

