スポンサーサイト


習慣の芽

夏休みの 「はみがきカレンダー」

1 2

夏休み始まった時に娘 <小5 > は、ぜんぶ黄色に塗っていた

3回→青
2回→黄色
1回→赤

えっ?! お昼磨けば 「あお」で塗れるよ

「いいの、もう 黄色で塗ったから 磨かなくて」


息子 <小1> は・・・

3

たいへんでした・・・って

息子ときたら、気づいたら 洗顔もせず、歯も磨かないで学校行く時があるのだ
お~い 歯を磨け~っ

トラックバック一覧

コメント一覧

#6294 No title
ふっふふ可愛いなぁ^^

うちの子も恐らく大変でしたぁってかくなぁ

センス抜群のお子さんだよ^^
#6295 歯磨き表!
93さんへ

おはようございます!

学校の養護の先生が作られたのでしょうか?
こどもたちに歯の大切さを学ぶ良い機会になりますよね!

93さんだったら、どのような絵をデザインするのででしょうか?とても楽しみです。

#6296 よっちママ様
よっちママへ

よっちママの秀才長男くんも天才
次男くんもそう書くか~

どうか、これ以上虫歯になりませんように

#6297 Re: 歯磨き表!
duck4さんへ

こんにちは。
カレンダーを塗ることにより、習慣になってほしいですね。
そういえば、以前 歯みがきカレンダー作成しました。
3才までの対象だったので、動物にしました。
消ゴムハンコも使いましたよ~

duck4さんは、アヒルデザインですね
今回の日本語講座には白鳥もいましたね♪

#6303 No title
家の息子中3は朝、時間がなくって
歯をみがかないことがしばしば!
なのに虫歯が1本もないから
余計に磨かないよぉ~(-_-;)
#6307 Rin様
Rinさんへ

> 家の息子中3は朝、時間がなくって
> 歯をみがかないことがしばしば!
> なのに虫歯が1本もないから
> 余計に磨かないよぉ~(-_-;)

いるいる~
そういうタイプは、歯肉炎・歯周病になりやすいの~
中学生は歯肉炎の子が多いの
是非 歯科医院でブラッシング指導 お勧めよ
赤く染めて プラークチェック

プラークの下には、初期虫歯になりかけてることもあるからね <脱灰>

うちの息子は、磨かないで もちろん 虫歯になるタイプよ
Rinさんの息子さん 羨ましいわ~
#6312 No title
こんにちは~。先日はうれしいコメントとリンク
どうもありがとうございました♪
私もリンクさせていただきました。
改めましてどうぞよろしくお願いします。

それにしてもかわいい~♪
たいへんだった(爆)!!こどもっていいよね~(笑)!
#6315 miko様
mihoさんへ

こんばんは。
こちらこそ リンクありがとうございます。

mihoさんが近くにいたらすっごく楽しいと思う
色々と 楽しい時間を過ごせそうで
パステル画や、アクセサリー 楽しい雰囲気 伝わって来ます

大変だった・・・って
姉よりも歯磨きしてないのよ
1日 1回 もしくは 2回
毎食後 磨いてないのに 「たいへん」とは!!

私、歯科関係者なのにね トホホ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

