スポンサーサイト


木札 NO 106 「島崎さん」

久々の木札の紹介です

歯科医院での休憩時間に「美術部」と称して、テーマを決めたり 何かを作ったり、
喜亭さんの勘亭流文字を活かして、木札を作って デザインフェスタにも出展しました。

今は喜亭さんが、多忙になり 今後は、木札を作ることはないでしょう。
そうなんです、今まで 喜亭さんに おんぶにだっこでしたから~

いつもお世話になってる 島崎さんへ

1 2
表:黒バックにピンクで桜もね 裏:勘亭流文字 喜亭さんにて 「島崎」 サン

3 4

カシューでもなく、墨でもなく 筆ペンで勘亭流文字を書いてもらいました
ニスを塗るのも厳しいから、DJ  Hちゃんの レジン がいいというアイデアを頂いて レジンを持ってきてもらいました

側面は、ピンセットで持ちながら照射~

出来た~

トラックバック一覧

コメント一覧

#6340 No title
この木札かわいい!!センスいいね~~。
93さんて、職場の中に美術部があって、
活動してるってこと?凄いね~。
前記事の芸祭凄い迫力!!
上の娘も見に行ったかな~一見の価値あるよね~
私も観たい!!
#6341 aaconee様
aacoさんへ

ありがと~

> 93さんて、職場の中に美術部があって、
> 活動してるってこと?凄いね~。

すごくないよ~
美術部って言ってるけど、好きなことしてるだけだもん
家だと なかなか 出来ないけど、ここだと お菓子食べながら 進むんだよね~
あっもう こんな 時間?!とか 言いながら
1日やってたいね~って。仲間にも恵まれてるんだよね

> 前記事の芸祭凄い迫力!!
> 上の娘も見に行ったかな~一見の価値あるよね~
> 私も観たい!!

ね~最後尾だったから、私が見えたのは その前に お神輿 2つ あったよ
もっとあったかもしれないしね~
どんなだったんだろ
楽しいよね

aacoさんの娘さんも 美大だもんね
学園祭 楽しいだろうな~
#6342 休憩時間!
93さんへ

おはようごいます!

皆さん、細かい作業を日々されるので、
物を作ったりするのが好きなのでしょうかね。

もしかしたら、ものづくりを通して、
歯の治療のテクニックの練習をしていたり。

すごい歯科医院ですね!
#6343 No title
そう先日喜亭さんのブログにお邪魔したら

お休みされてたのでどうされたのかなぁっておもってました。

またお目に書かれて 美術部さんの活動がよりよいものに

なりますように!!!!

ほんと木札素敵です!!
#6344 Re: 休憩時間!
duck4さんへ

おはようございます

> 皆さん、細かい作業を日々されるので、
> 物を作ったりするのが好きなのでしょうかね。

そうなのです、なかなか 工作や絵を描くのが 好きな人っていないのですが 職場でいるなんて
幸せですね~

今までも テーマを決めて絵を描いたり、くるみぼたん 、マトリョーシカ、革細工、ハンガーへの絵付け
粘土、消しゴムハンコ、レジン、バック作り、切り紙、切り絵・・・けっこうしてますね~

> もしかしたら、ものづくりを通して、
> 歯の治療のテクニックの練習をしていたり。

あっ ごめんなさい
それ ないです
でも、引き継ぎしたり 患者さんの話しをしたり 情報交換も出来るのでいいですね
歯を抜いた時に、歯石付いてなかったよという話しもして頂けたり~

充実してます
#6345 よっちママ様
よっちママへ

> そう先日喜亭さんのブログにお邪魔したら
> お休みされてたのでどうされたのかなぁっておもってました。

ありがとうございます
喜亭さんのブログにも訪問して頂いたんですね

喜亭さんは、歯科医院の勤務が増えて 時間的余裕もなくなってしまったけど 生活は充実してるようです
明日は、グアムへ行って来るようなので 昨日は みんなでお土産は~なんて話してました

> またお目に書かれて 美術部さんの活動がよりよいものに
> なりますように!!!!

伝えておくね
いつもありがとう

> ほんと木札素敵です!!

わ~い ありがと
木札のブログでの紹介は、あと4つ~

木札のお陰でいろんな人と交流も出来て 喜んで頂いて
喜亭さんには感謝いっぱいです
私も 楽しかった~
#6346 No title
喜亭sanお忙しなんだね
いい事なんだろうけど ちょっと淋しいかも

ニス塗るのも大変な作業なんだね
喜亭sanありがとう ( ←いまさら? )

でもレジンってのもいいアイディアだね(*^ー゚)b
#6347 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ

そうなの~
歯科医院勤務がもう1件増やして、生活も充実してるみたい。
勘定流もね、書いてないの
でも楽しいみたい

そうみたい
ニス塗るのも大変みたい
私も今まで、簡単に頼みすぎてたわ
少し反省
今までありがとうございますって御礼したからいっか


私も言っておこ
喜亭sanありがとう ( ←いまさら? )

> でもレジンってのもいいアイディアだね(*^ー゚)b

これまた喜亭さんの案なの
しかもDJ Hちゃんのものなんだけどね~

ありがたや~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

