スポンサーサイト


木札 NO 107 「わかさぎ」

涼しくなりましたね~
茨城へ着くと虫の音の合唱が聞こえて来ます。
19時なんて、真夜中のようです

木札の紹介です

1 2
表:勘亭流文字 喜亭さんによる 勘亭流文字にて 裏:わかさぎ(魚)

わかさぎを釣るのが日課で、わかさぎの佃煮もね 頂きました おいしかった~

3 4

横向きにしてみたよ 「わかさぎ」 に見えるかな~ う~ん難しいね もっと細い方がワカサギっぽかったかな
レジンで仕上げたんだ そう DJ Hちゃんのね

明日は雨の予報だから・・・ターミネーター4観賞したよ すっごいわ

トラックバック一覧

コメント一覧

#6361 No title
ワカサギだぁ!!!!すごいよ

この絵が描けるってすごいよ!!

かっこいい!!!
#6362 鈴虫とわかさぎ!
93さんへ

おはようごいます!
鈴虫の鳴き方は、気温と関係するそうで、涼しくなり寒くなるにつれて鳴き方も物悲しくなるそうです。こちらでは、まだ大きな声で鈴虫が鳴いています。

わかさぎのデザインもいいですね!
#6364 よっちママ様
よっちママへ

> ワカサギだぁ!!!!すごいよ

ほんと?!
ちょっと太りっちょな感じで、ワカサギっぽくないかなって思ったから 良かった~

島崎さんも喜んでくれたし、嬉しいね~
#6365 Re: 鈴虫とわかさぎ!
duck4さんへ

おはようごいます

> 鈴虫の鳴き方は、気温と関係するそうで、涼しくなり寒くなるにつれて鳴き方も物悲しくなるそうです。こちらでは、まだ大きな声で鈴虫が鳴いています。

そうなのですね~
鈴虫の音色はいいですよね
茨城も電車で降り立つと、どんだけいるんだろうって思うほどの大合唱です
寒くなると 力も出なくなってくるんでしょうか 命を繋いで次世代へ 鈴虫も大変でしょうね

> わかさぎのデザインもいいですね!


良かったです
魚は描きやすくていいですね
早速、携帯につけてくれましたよ 嬉しいです
#6366
お昼はまだ暑いんだけど
香川も朝夕は涼しいよ

ワカサギ釣り いいなぁ
( 生きた魚は触れないけど )
ゴルフバッグのネームプレートみたく
木札、釣竿ケースに付けてくれるといいね
#6367 No title
こんばんは^^
急に涼しくなりましたね。
今日は、長袖を着ている人が目立ちました。

きれいなわかさぎ!
作って喜んでもらうのは、嬉しいですよね^^
#6368 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

今日はね・・・昨夜から雨
朝もね 雨だったの
ずっと家の中よ

香川は涼しいんだね
明日の予報は、また暑いみたい
体調 崩さないようにしないとね~

ワカサギ釣りね
島崎さんのことなの

私 釣りしたことないの
だって、針に 小さな虫 ちぎってつけるところからNGよ
釣った後もどうしていいかわからないし~

> ワカサギ釣り いいなぁ
> ( 生きた魚は触れないけど )

美味しかったよ
天日干しにして 手間暇かかってるの 頂いたの~

> ゴルフバッグのネームプレートみたく
> 木札、釣竿ケースに付けてくれるといいね

そっか~つりざおケースっていう手もあったね
名前 入ってるしね

携帯につけてくれたよ~
#6369 いちごじゃむ様
いいごじゃむさんへ

急に涼しくなってきましたね~
雨降りで 家でまったり過ごしました。
たまには いいですね

> きれいなわかさぎ!
> 作って喜んでもらうのは、嬉しいですよね^^

嬉しいです
わかさぎに見えましたか?
本当です、作って それが無理強いでなく 喜んで使ってくれるって嬉しいですね

趣味の世界だと、相手が本当に喜んでくれるかってわからないけど、
使ってくれるって嬉しいですね

いちごじゃむさん ありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

