スポンサーサイト


雨 ふるふる・・・
予定もなくなり 家で過ごす
ソフトの決勝戦も順延になり、P連の親睦試合も出れることになった

ナイター練習も中止
半年前は、もう ソフト いいかな・・・と思ったりもしたけど。
今では、週に1度はボールに触りたいと思う
実家でバット見つけた 私、マイバット持ってたんだ

グリップテープ変えればまだまだ使える、けっこう 綺麗
旦那からは 金属は劣化するから危ないよ 新しいの買ったら?って

欲しいバットは 「カタリスト」 4万円
貧乏性の主婦は、買えないよ~

それにグローブも欲しいんだ
今の青いグローブ そろそろ10年になるからね (しかも初売りセールで5千円だった)
今度は、オーダーで刺繍でも入れちゃおっかな 刺繍はどっしよっか ~

8月号の赤ペン先生への日記が残ってた・・息子

1

2

おとうさんとじぶんで はなびを、しました。
はなびが、きれいだったです。
また、おとうさんとはなびをしたいです。


顔半分で、花火を主役でよく描けてる

え~っと、あの・・私もいたんですけど。姉もね。

トラックバック一覧

コメント一覧

#6370 No title
雨、よく降りましたねぇ。

バットは確かに劣化するんで危ないかも!?
カタリストなら型落ちを買えばお買い得品もありますよ!!

93さんの青いのはローリングでいたよね??
もしローリングスのでグローブを
オーダーするのであれば聞いてください!
過去にオーダーした実績ありますので!!

息子君、花火の時は
暗くて93さんとおねいちゃんが
見えなかったのかもしれませんね(笑)
ドンマイです!!
#6371 絵日記!
93さんへ

おはようございます!

小学1年生の頃に宿題で絵日記を書かされたことがありました。
懐かしいです。
可愛い絵ですね!

確か、duck4も今でも絵日記があるはずです。
#6372 No title
バット よっ4万円もするの〜〜!?
驚いた!世の中デフレで苦しんでいるのか と思っていましたが
本物はちゃんとした値段で売っているのですね!
#6373 No title
一人称が 「 自分 」 って
なんだか息子kun 体育会系っぽいね~(*^m^*)
そう考えたら
親父と二人で・・・的な日記に見えてこない?
花火ってところが可愛いけど
#6374 gakuちゃん
gakuちゃんへ

昨日は1日中 雨でしたね~

> バットは確かに劣化するんで危ないかも!?
> カタリストなら型落ちを買えばお買い得品もありますよ!!

やっぱり そうなの?!
スポルディングで、重さは少し重めで私好みなんだけど・・・

そっか~
片落ね!なるほど

バットもずっと買ってないのは、人のを借りて使ってて
あまり こだわりがないからなんだよね
そろそろマイバットって思ったけど、先にグローブかな
ピッチャーは単色じゃないといけないんだっけ?
せっかくオーダーするなら、ベンチですぐにわかるのがいいなって思って

> 93さんの青いのはローリングでいたよね??
> もしローリングスのでグローブを
> オーダーするのであれば聞いてください!
> 過去にオーダーした実績ありますので!!

安いのって柔らかいから使いやすいんだよね
それに、ローリングスもいいね、mizunoのガチシリーズも 手に合う感じがあるの
はめてみないとなかなか わからないよね~
でも オーダーしてるgakuちゃんなら心強い

> 息子君、花火の時は
> 暗くて93さんとおねいちゃんが
> 見えなかったのかもしれませんね(笑)
> ドンマイです!!

そっか~日焼けしてるしね
笑ったら、歯だけ目立って見えたかもね
#6375 Re: 絵日記!

duck4さんへ

こんばんは。

> 小学1年生の頃に宿題で絵日記を書かされたことがありました。
> 懐かしいです。
> 可愛い絵ですね!

絵日記も何度も描き直してました
もっと、綺麗に消して~ってもう無理だからって思うけど 本人 気にしてるんですよね
何日もかけると 描き直したがるから、1発で描くのが一番って思いました。

> 確か、duck4も今でも絵日記があるはずです。

すごい
まだあるんですね
それは、見たいですね
どんなこと思ってたんでしょうね

もの持ちもいいですね~
#6376 sally様
sallyさんへ

そうなの~
バットもピンキリなんだけど、いいバットはカーボンで飛距離も出るの
それが、3~4万円するの
バットの重心も、ミドルかトップかでも 打ちやすいのがあったりね
本当に好きな人は、マイバット何本も持ってるの~

だけどね、4万円はそうは買えないよね

旦那は、ゴルフクラブ1本7万円で購入していて
「買っちゃえば」って言ってくれるんだけど。。。

私、ここ数年 この4万円で悩んでるんだ・・・貧乏性

でも、安いもの買って そこそこだったら、きちんといいもの買って大切に使った方がいいもんね
バットはもうしばらく 考えて・・・グローブにしよ♪
#6377 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 一人称が 「 自分 」 って
> なんだか息子kun 体育会系っぽいね~(*^m^*)

そうそう、普段も「自分」なんて 表現しないくせに
なんだか かっこつけちゃってるね

> そう考えたら
> 親父と二人で・・・的な日記に見えてこない?
> 花火ってところが可愛いけど

アハハ
親父と2人で イカ食べながら 花火とかいいね
酒のおつまみで花火

その「自分」 今日、カタカナのテスト持って帰ってきたんだけど・・・愕然
こんなに出来が悪いとは!!
46字中19字しか書けてなかった

「ツ」も「シ」も同じだし
「ン」も「ソ」も同じ
「ヒ」も「テ」もトイレの「ビデ」ヒント見つけて書いてた
ああ・・ポケモンわかるから カタカナ得意なのかと思いきや・・・ドドド
#6378 No title
あははは・・・この絵、顔が描いてないとこが妙にいいね。
なんかリアルっていうか・・・花火がメインっていうか・・・

カタリストっていうのがあるんだね!
しかも4万円!!!高いわ~~。
道具も大事だもんね。
全然知らない世界だからなんか新鮮!!
#6379 aaconee様
aacoさんへ

> あははは・・・この絵、顔が描いてないとこが妙にいいね。
> なんかリアルっていうか・・・花火がメインっていうか・・・

そうなのよ~
クローゼットから自分のTシャツ出して来て、半分 忠実に描いてたよ
きっと いもあられさんの影響ね

道着も高いよね~
以前 aacoさん オーダー道着が当たったっていうことあったよね~すっごい運
バットね、いいのは高いの
ずっと 自分に合うバットを探して 人のを借りてきたけど・・
まだまだ放浪の旅ね

まずは グローブ!!
この際だから かっこいいの作っちゃうよ~(いつになるやら)
#6381 No title
すごく思い切りのいい構図ですね。
花火の色も鮮やかでいいです☆
ママとお姉さんを省いたのは・・・
やはりあくまで花火の表現に
こだわりたかったからでしょうか。
あるいはそこに、男の世界をみていたのかも?
#6384 みちこ様
みちこさんへ

初めまして


よっちママの記事でも、よくお名前拝見しておりました。
イベントお疲れさまでした。
アトリエがあって、絵も描いてらっしゃるのですね
お子様の将来の芸術センスも楽しみですね

> すごく思い切りのいい構図ですね。
> 花火の色も鮮やかでいいです☆

ありがとうございます。
彼は、親バカですが 絵の才能があるのでは~と思ってしまいます

> ママとお姉さんを省いたのは・・・
> やはりあくまで花火の表現に
> こだわりたかったからでしょうか。
> あるいはそこに、男の世界をみていたのかも?

なるほど
女子禁制の男子の世界観ですね
花火と共に 芸術を爆発させたかったのかしら(笑)

みちこさん コメントありがとうございました。 93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

