スポンサーサイト


秋の夜長に

今夜も満月が綺麗です
昨夜は、お月さまの周りの雲に 虹がでてるような丸い円になっていて、息子と見とれていました。

筋子の季節になりました。
これをお湯でほぐして いくらの醤油漬けを作ります
(毎年ではないけど、気が向くと作ってます)
子供達も喜ぶと思っていたら、茶色いのがある ・・・と神経質な言葉を発し(残った膜の部分 少しなのに)
「いくら やだ~」と。なので私は いくら丼 モリモリです

明日はお月見
大型の台風が接近してるようですね

1 2

他のブロガーさんの記事で面白そうなのを見つけました
ダイアログ・イン・ザ・ダーク
いつか行けるといいな

ホテルで働いてた時に、短期間 青山のレストランでバイトしたことがあった。
その時のお店にかかってたようなジャズ 画面には洋画を流していて オシャレな空間でした。
秋の夜長に いいね

トラックバック一覧

コメント一覧

#6416 No title
今ね、ジャズ流しながらタイピング。いいね~ゆったりする!
ホテルのお仕事してた時があるんだね!
ちょっと興味湧きます。
ダイアログ・・・覗いてみたけど、なんか面白そう!!
時間があればやってみたいな~
新しい境地ふが開けそうだよ。
#6417 No title
美味しいよねいくら丼^^冷水でもほどけるよ~^^網使えば簡単だよ~冷水の方が皮が軟らかく仕上がるよ~^^

お月見。。。しなくちゃぁ

ここで気づけて良かった 季節の変わり目大事にしたいなぁ!!
#6418 今日の月見は!
93さんへ

おはようごいます!
今日は満月なんですよね。
まだ、台風が来るような気配を全く感じません。
嵐の前の静けさといった感じです。
今晩から崩れそうなので、月見はおわずけになりそうです。
#6419 aaconee様
aacoさんへ

> 今ね、ジャズ流しながらタイピング。いいね~ゆったりする!

聞いてくれたんだね♪ありがとう
私もね、最近 このジャズに会ってから 聞きながらPCしてるよ
落着くよね

> ホテルのお仕事してた時があるんだね!
> ちょっと興味湧きます。

そうなの 今は無くなってしまった 赤坂プリンスにいました。
その時の同期の友達とは、一生の友達だね
あまり会えないけどね。

> ダイアログ・・・覗いてみたけど、なんか面白そう!!
> 時間があればやってみたいな~
> 新しい境地ふが開けそうだよ。

ね~
こんなのあるんだね
他のブロガーさんが、行かれたそうで すっごく良かったみたい。
初めて会う人も、最後にはすごく仲良くなってるんだって。
その時は、夏のお祭り がテーマだったらしいんだけど、うちわに絵を描いたり
畳の感覚とか 真っ暗でも わかるし 感覚が研ぎ澄まされてくるんだって
音には敏感になるらしいの

いつか行きたいな
#6420 よっちママ様
よっちママへ

台風 大丈夫?
関東に上陸中でこれから 東北へ向かってるようです。

> 美味しいよねいくら丼^^冷水でもほどけるよ~^^網使えば簡単だよ~冷水の方が皮が軟らかく仕上がるよ~^^

流石は、よっちママ!!
冷水でもいいんだ~知らなかった
網使ったんだけど、オカシイナ~
いいアドバイス頂いちゃった!
そっか冷水なら皮が軟らかくなりほどけやすくなるのね
今度 挑戦してみるね

北海道のいくらはもっと美味しいだろうね~

> お月見。。。しなくちゃぁ
> ここで気づけて良かった 季節の変わり目大事にしたいなぁ!!

あ~忘れた!!
記事に書いてたのに・・・アハハ~
ホントはね、白玉でウサギの形 作ろうと思ってたんだ~

夕飯のパスタでお腹いっぱいだから 来年ね

よっちママ ありがと~
#6421 Re: 今日の月見は!
duck4さんへ

こんばんは。
こちらは 暴風に雨です

先週の少年野球が雨で延期になり 今日の日中は大丈夫でした。
夕方から風が強くなってきました。
家族(旦那・子供2人)は、この強風 大雨の中 テニスをしていましたよ
びちょ濡れで帰って来ました~

これから東北へ北上するようです
お気を付け下さいね。

お月見は残念ですね
昨日・一昨日と綺麗な満月が見れて良かったです


#6422 No title
ダイアログ・イン・ザ・ダーク
なぜか闇鍋、思い浮かべてしまいました(-_-;)
静かな夜のカフェじゃないけど・・・
今度、綾戸智恵さんのコンサートが
地元の公民館で開催!チケットゲットできるよう
頑張ります!
#6427 Rin様
Rinさんへ

> ダイアログ・イン・ザ・ダーク
> なぜか闇鍋、思い浮かべてしまいました(-_-;)

アハハ~そんな発想が出るのもわかる気がします。
闇鍋と聞いて、FC2ブログの方を思い出してしまいました(主婦の代表格 きみこさん)


> 今度、綾戸智恵さんのコンサートが
> 地元の公民館で開催!チケットゲットできるよう
> 頑張ります!

パワフルな歌声 元気チャージ出来ますね
こちらの区でも、綾戸智恵さんのコンサートありました。

鳥肌が立ちそうですね 感動で
チケットゲット出来るように祈ってます

Rinさんありがとうございます
ハロウィンの衣装のペロちゃんにしんちゃん可愛かった♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

