スポンサーサイト


ぶんこ

台風 大丈夫でしょうか?

都内は夕方までは、天気がもちました。
先週雨で延期になった少年野球の開会式に行って来ました。

1 2
息子は、広島へ帰ったからと かつき君にお土産を頂きました (自分のおこづかいで買ってくれたの) ありがとう~

家にいると 怒ってしまう私がいて。
少年野球のお手伝いに行くと、低学年の おしゃべり 可愛いな~って思う
みんな素直で、本当に可愛い、とがった心も癒される

口角引っ張って、「ぶんこ」って言ってごらん~って、ゆいちゃんが話すと・・・

みんなで うんこ 連発していたよ

トラックバック一覧

コメント一覧

#6423 No title
小学校の頃やりましたー

口を広げて「ぶんこ」って。

「学級文庫」でやると

もっと爆笑できると思いますよ(たぶん)
#6424 No title
身内だから怒っちゃうんですよ

子供も大勢だと自分たちで遊んでるから

その分客観的にこっちは見れるしね^^

十分優しいよ93さん

カープのこんなのあるんだね!!すごい!!

そして うんうん 聞こえる

その場にいないけど なぜか頭の中でこだま中(笑)
#6425 台風!
93さんへ

おはようございます!
仙台は、真夜中に台風が通過しました。
今朝は台風一過の青空です。
#6426 No title
口角引っ張って、「ぶんこ」って
どの時代でも必ずやるんだね
絶対廃れることの無い小学生的日本の文化かもしれない(*^m^*)

広島のお菓子
すごいストレートなネーミング
「 カープかつ 」 って  プププ
#6428 gakuちゃん
gakuちゃんへ

> 口を広げて「ぶんこ」って。

ピラメキーノでやってるようです。

> 「学級文庫」でやると
> もっと爆笑できると思いますよ(たぶん)

それね、旦那も同じこと言ってたよ
夕飯中に 子供達「がっきゅううんこ」言ってた
そのうち 息子が「食事中だよ」って反撃してた(いつも言われてる側)

運動会 お疲れ様でした~
#6429 よっちママ様
よっちママへ

> 身内だから怒っちゃうんですよ

そうなんだよね
旦那にも「友達の子だと思って対応してみたら?」とか「患者さんと思ってみたら」って。
人の子だと思うと 心の余裕が出るんだけど、親子となると子供も我がままになるからね~
そこをグッと我慢 出来ないんだ

> 子供も大勢だと自分たちで遊んでるから
> その分客観的にこっちは見れるしね^^

そうなの そうなの
こちらが関与することないもんね
見てて 楽しい

> 十分優しいよ93さん

ありがと
優しい母でいられるように 自分も心の余裕をもたないとね

> カープのこんなのあるんだね!!すごい!!

そうみたい、広島限定だからレア物だね
銀蔵さんなら知ってるね きっと

> そして うんうん 聞こえる
> その場にいないけど なぜか頭の中でこだま中(笑)

アハハ~トイレ行ってくる?大丈夫?
「ママ~でた~」っていうのも聞こえてくるかも(笑)

よっちママ いつもありがとう
#6430 Re: 台風!
duck4さんへ

こんにちは。

> 仙台は、真夜中に台風が通過しました。
> 今朝は台風一過の青空です。

仙台も都内も同じですね
風で家が押される感じがありました。
息子が一言「へーベルハウスで良かったね」と言っていました(笑)

朝のニュースでは、電車が止まってたりと色々と大変だったようですね
お互い 何事もなく青空の暑い日で良かったです

こちらは、都民の日で学校お休みです。
予防接種 を受けに行って来ましたよ。
今日を逃すと今度 いつ行けるかわからないので~

5羽も無事でしたか?
#6431 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 口角引っ張って、「ぶんこ」って
> どの時代でも必ずやるんだね

さいこちゃんもやってたんだね
ポニョ子ちゃんも もちろんやってるんだね

> 絶対廃れることの無い小学生的日本の文化かもしれない(*^m^*)

伝統的な文化 それは「ぶんこ」いやいや・・・

> 広島のお菓子
> すごいストレートなネーミング
> 「 カープかつ 」 って  プププ

ね~さいこちゃんの旅行でも 見かけた?
あっ ちょっと待って!
そっか~そういうことか
今 気付いたよ 「カープ 勝つ」にかけてたんだね

なるほど~
ありがと~

ってことは、どこの球団も出してるのかな
いや、見たことないね!広島 やるな~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

