スポンサーサイト


木札 NO 110 FINAL 「ウーヤン」

木札 最後の紹介です

勘亭流文字は 木札に合うんです
かっこいいんです

今まで喜亭さんの協力を得て、沢山の木札を作って来ました。
もしかしたら 200くらい作ったのかもしれません。

最後の木札は、コーチからのオーダーです。

大好きな 庶務A と同じのがいいと。
家族は平気なのかって聞いたら、大丈夫だって~
なので、お揃いにしました

1 2

表:イルカに背番号 Dチームではコーチだけど、Eチームではキャプテンだから 10ね
裏:庶務A と同じに鮎ね ラブラブ 10 21

3 口癖の 「オイラ」もね

庶務Aは、只今 産休中
4月13日予定日で、妊娠5カ月なの~おめでとう

4 ガーン

でもね、この 鮎のお腹のハートマークを見て 「おっ鮎 妊娠してる!」って話してた。
可愛いベビーに会えるの楽しみにしています

ウータンよりウーヤンがいいって言ってたから、これからは、みんな 「ウーヤン」 って呼んであげてね

※ 木札はこれで最後になります、今までオーダー等ありがとうございました。喜亭さんありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント一覧

#6476 No title
この、「オイラ」っていう口癖いいね!
凄く面白い。
木札長いからお魚とかいるかとか合うね!
庶務Aちゃんおめでとう!
93さんのまわりハッピーがいっぱいね!

#6477 木札!
93さんへ

おはようございます!
木札を200個も作られたのですね。
すごいですね。

duck4も日本語ピクチャーカードを作るのがんばらなければなりませんね。
#6478 No title
木札寂しいなぁ 

鮭素敵!!喜亭さんまた作品作られてブログ再開されたら

教えてくださいね!!
#6479 No title
すごいね、木札たくさん作ったんだね。
鮎のお腹のハートは赤ちゃんか~
幸せハートだね。

いつも思ってたんだけど、この木札は木札本体も自分でつくってるの?
それとも、何も書いてない木札が売ってるの?
93さんなんでも作っちゃうからすごいな~!
#6480 No title
赤ちゃんって
幸せとか愛情の象徴みたいだもんね
お腹の♡ すごくいいね
庶務Asan、元気な赤ちゃん産んでくださいね
幸せパワー 四国にも送っちゃって~~~~
ウーヤンsanも庶務Asanが幸せだと嬉しいよね、ね、ね♡

木札終わっちゃうの淋しいね
お気に入りの猫ちゃんの木札宝物だよ
93san 喜亭san ありがとう
200個も作ったのすごいね~
#6481 No title
木札200個も作られたんですね
すごい!
安産のお守みたい^^
#6482 No title
木札200個も作ったの!?すご~い!!
最後ってもう作らないの?
93さんのかわいいイラストも見れなくなるの?(>_<)
作ってもらっとけば良かった~(´Д⊂グスン
#6483 aaconee様
aacoさんへ

コメントのお返事遅くなっちゃってごめんね~

> この、「オイラ」っていう口癖いいね!

そうなの、いつもね ウーヤン「おいらは、こう思うよ」って熱く語ってくれるの
野球人だったからね、質問ウエルカムなの
庶務Aがいるとね、鼻の下のびちゃうんだ~

> 木札長いからお魚とかいるかとか合うね!

そうそう、魚がね すっごくいいでしょ
描いて、キラキラの付け足すと 魚が生き生きしてくるの
意外と魚 いいんだ~

> 庶務Aちゃんおめでとう!
> 93さんのまわりハッピーがいっぱいね!

そうなの~
おめでたいことっていいね
周りに幸せおすそわけ頂けるよね
aacoさんの笑顔もね♪
#6484 Re: 木札!
duck4さんへ

おはようございます、コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

> 木札を200個も作られたのですね。
> すごいですね。

きちんと数えてないのですが、デザインフェスタ出展する際に沢山作りました。
そしてオーダーで受けた分や卒園記念品など、200位作ったかもしれません
学校の保護者会でも、体育館でお話して下さる校長先生を描いて 小学校の作品展で展示(PTAの親の部門の作品が1つもなくて、何かあったら出してほしいと言われたので)してもらい
校長先生へ差し上げたこともあります(笑)

これは・・無理強いかもしれませんが。(校長先生への木札)

> duck4も日本語ピクチャーカードを作るのがんばらなければなりませんね。

そうですよ~
そしてデンマークへ住む日本語を学びたい人向けに 本を出版しましょう
第二弾は、duck4さんのイラストの入った 日本語レッスン
いいですね~♪
#6485 よっちママ様
よっちママへ

よっちママが木札 持ってくれてることで、北から南まで って言えるよ
よっちママの北海道から弟さんの沖縄まで 木札が広がったよ~

それも素敵な話だよね

喜亭さんには、よっちママもさいこちゃんもブログの再開 望んでるって言ってますよって話しておきました
仕事が増えて、多忙になり プライベートも充実してるようで、昨日もハロウィン用のカツラを持ち、金髪に染め 楽しそうでしたよ~

そして もう1つの楽しみも増えました
よっちママありがとう
DJ Hちゃんの消しゴムハンコがよっちママのパンと共に 全国に広がってるってこと
木札よりも もっと広がって食べた人が笑顔になるパンと共にね


美術部のお題も頂き・・・
医局のお菓子が沢山溢れてるので、貧乏そうな棚を作る!と
すっごく貧乏そうってことが良いようで、あるもので いかに貧乏に見えるのがいいようです

私はガマポーチの途中なので、終わり次第 貧乏棚の作成に取り掛かりたいと思います(笑)
#6486 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

コメントがすっごく遅くなってしまってごめんなさい
カスミガ面白そうだね~いつもぱんだぷりんさんの記事を見て 規模の大きさと驚きがいっぱい

> すごいね、木札たくさん作ったんだね。
> 鮎のお腹のハートは赤ちゃんか~
> 幸せハートだね。

ウーヤンと庶務Aの背番号の間に ラブラブのハートのつもりが、ベビーも重なって トリプルになっちゃったね
幸せハートだね

> いつも思ってたんだけど、この木札は木札本体も自分でつくってるの?
> それとも、何も書いてない木札が売ってるの?
> 93さんなんでも作っちゃうからすごいな~!

違うの ~私じゃないの
喜亭さんって歯科医師がいて、歯医者だけでなく食べて行きたいから勘亭流文字を書いていて、名前も持っているんだけどね
勘亭流で将来やって行きたいと話していて、歯医者はその次ってね

木札に勘亭流文字って合うって話しになって、どんどん売りだしてデビューしましょうってなったの
喜亭さんは、週に3日しか歯科で働いてなかったから、時間があって
木を買ってきて カットして面取りして 下処理(膠を塗る:滲み防止)をして、穴を開けてくれるところまでやってくれたの
美術部で3人で作ってたんだけど、私が1番作ってたの
私は、絵を描いて 喜亭さんに勘亭流文字で字の指示書を出して書いてもらい、ニスで仕上げてもらってたの

喜亭さんは歯科をもう1件 探して 今はフルで仕事をされていて、勘亭流は遠ざかってしまったの
でも、生活は充実してるみたいだから 良かった

最後の受けてたオーダーは、今まではカシューで書いてもらってたけど、多忙のため これで許してってことで、筆ペンでかいてもらい、ニスでなく レジン仕上げとなりました。
すっごく沢山作ったし、楽しかったな~このお陰でデザフェス出展できたし、デザフェスでもお友達出来たしね
木札にも喜亭さんにもDJ Hちゃんにも感謝♪

思い出させてくれてありがと ぱんだぷりんさん
ぱんだぷりんさんもスゴイよね~アイデアも沢山溢れてるし、届けてくれたラッピングも可愛かった♪
#6487 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃん~コメントお返事遅くなっちゃってごめんね

> 赤ちゃんって
> 幸せとか愛情の象徴みたいだもんね
> お腹の♡ すごくいいね

ね~赤ちゃんっていいよね
泣き声も小さな握りこぶしも可愛いよね~
赤ちゃんがいるだけで、みんな目じり下がっちゃうね~

お腹のハートはね、妊娠前に作ってたから 2人の間にハートを入れて ウーヤンがメロメロになってほしかったの

べんちゃんの整体を受けると みんな妊娠するらしいよ
あっ私は大丈夫だけどね~

> ウーヤンsanも庶務Asanが幸せだと嬉しいよね、ね、ね♡

ウーヤンも庶務Aが産休中で寂しいかもしれないけど、きっと喜んでるわ

> 木札終わっちゃうの淋しいね
> お気に入りの猫ちゃんの木札宝物だよ
> 93san 喜亭san ありがとう
> 200個も作ったのすごいね~

ありがと~
さいこちゃんのブログに最近 携帯に付いてる木札 見かけるからね
すっごく嬉しいの 気にかけてくれてありがと
私もね、さいこちゃんが木札を褒めてくれて、猫のオーダー あのイラストは得意分野だったからすっごく嬉しかったよ

きちんと数えたわけじゃないけど、200個いってると思う~
その中の1つが、香川にあるんだね
いつか行ってみたい たかやん と あおば に出入りしてるのね

あおば すっごく行きたい
美味しそうだよね~
#6488 Rin様
Rinさんへ

Rinさん コメントのお返事すっごく遅くなってしまってごめんなさい
スカイツリーいいですね

吉祥寺にもムーミンカフェ見かけたことあります

> 木札200個も作られたんですね
> すごい!
> 安産のお守みたい^^

そうなのです、なんやかんやでデザフェス前は100個以上作ってたと思います
その後も少しづつ・・・オーダーもね

安産のお守りって初めて~そっか~お腹のハートね
喜亭さんは、長い木札バージョンも作っていましたが、塔婆みたいでした。。。笑

私もスカイツリー行ってみたいです
18日からマイケルジャクソン展もするそうで、気になっています♪
#6489 キラ様
キラさんへ

キラさんコメントのお返事すっごく遅くなっちゃってごめんね~

R25っていうフリーペーパー知ってる?
ガックン出てたよ

> 木札200個も作ったの!?すご~い!!
> 最後ってもう作らないの?
> 93さんのかわいいイラストも見れなくなるの?(>_<)

そうなの~もうね 喜亭さん多忙になってしまって 4月のオーダーも先月仕上がったところなの
私のイラストが可愛いだなんて~言われたことない~ありがとキラさん

> 作ってもらっとけば良かった~(´Д⊂グスン

そうそう 私も もっとプッシュしておけば良かったね
ごめんねキラさん

お詫びに ガックンの記事 ここに載せておくね
「大人になるのも悪くないって子供たちが思える大人でいたい」

子どもたちに憧れられるような大人でいたい

「NOってすごく簡単な拒絶だよ。でも日本人は安易にはそう言わない。かわりにそこで折衷案を見つける能力が高い民族だと僕は思っていて。相手ともめるところから始めるのではなく、相手を受け入れるところから始めて折り合いをつけていくというのはすごくいい文化。
それが、海外には‘NOを言えないダメな文化‘としか伝わらない。違うんだ。言えないんじゃなく、言わない。拒絶しないのは、他の人たちと手を取り合っていくための考え方」

そういうことを親から子へ、大人から子どもへ、伝えていかなければならないと思っている。

「使命感なんだ。僕はもうすぐ40歳で、もういい大人だよ。自分がやりたい音楽だけをやってるんじゃなく、まだ影響力があるうちに、悩んでる人の背中を押したり手を差し伸べることをやっておきたい。」

本格的に音楽の道で生きようと思ったのは、20歳のとき。そのころはこんなに超然としておらず、自分のことで精一杯。むしろ「頼れる先輩はいないのか」と悩んだ。が、全然いなかった。
「だから僕は今、僕が20代のときに‘こんな先輩がいてくれたらなあ‘って思ってたような先輩になろうと。少しでも背中を押したり、立ち上がる意志があるなら、手を差し伸べようって。30代に入ってから自覚し始めたよ」

かつて自分が求めていた(でも存在しなかった)理想の先輩をロールモデルに生きて行こうとしている。そしてそのスタンスは、経験を重ねるたび、更新される。

たとえば、東日本大震災にまつわるチャリテイの話。
「実は僕、95年の阪神淡路大震災のとき、京都に住んでて、震災を経験したんだ。でも当時はなんにもできなかった。それですごく後悔してね。‘こうしたらよかった‘‘あんなことができた‘って。3・11の地震が起きたときに自分がすぐに動いたのは、あの後悔があったから。前にやれたはずなのにやれなかったことを全部やった。もちろんそれをやることによって叩かれるのはわかってた。でも、叩かれることをビビってたら、何ひとつできなかったと思う」

震災の直後に、‘SHOW YOUR HEART‘の旗印の下、募金活動を展開。2億円あまりを被災地に送った。その後もチャリテイ活動は続いている。
「仲間たちも含め偽善だ何だって言われることもあった。そのとき 僕が仲間に言ったのは、クルマの運転してて道を譲ることを考えてみろ、ってこと」

自分の車が右斜め前に合流したがってるクルマがいて、ウインカーを出している。入れてやるかどうか。
GACKTは道を譲ったのだ。
「それがいいことだと思ったから。相手がものすごく運転がヘタで、追突することもあるよね?それで文句言われたりして。でも入れたのは自分。それはしょうがないんだよ。良かれと思ってやったことが理解されなくても、それが自分の生き方を追求したうえで起こったことなら、受け入れなきゃいけない。それがイヤならやらなきゃいいんだ。結果どんなふうに思われても感謝してくれた人がいるし、助かった人もいる。叩かれるのがイヤなだけだったら、何も行動してない。でもただ見てるだけでは納得できなかった。苦しんでる人に手を差し伸べるのに理由はいらないよ」

未来のことを尋ねると、「今言ったことが全てかな」と笑った。
「僕は自分の背中を見てくれる若い世代や子どもがいるなら、‘このおっさんカッコいい!‘って言われるような生き方をしていきたい。世の流れを見て、それにビビってやりたいことをできない大人なんてイケてない。僕は自分のやってることに対して誇りを持って生きてる。そのことで叩かれても、笑ってりゃいいじゃん。今、大人になりたくないって思ってる子どもたちが多いよね?それは幸せな大人がいないから。子どもでいる方が楽だし自由だと思ってる。そうじゃなくて、僕は今の自分が一番イケてると思っていたい。もちろんつねにパーフェクトじゃない、ミスだってする。でも人間なんだし、ミスすりゃ謝りゃいい。子どもたちがそれを見て、大人になるのも悪くないって、思える大人でいたいんだよ」

BOYS BE AMBITIOUS
vol.39 Gackt

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

