スポンサーサイト


祝 7歳 ☆

昨日 10月14日は 息子の7歳の誕生日でした
鉄道の日だったようですね。
家の前は バス通りで、小さい頃は、音で「バシュー(バス来た)」と 話してたのが、すっごく昔のようです。
ラジコンが欲しいと先月から話してたので買いに行きました

来週は、P連の試合があるので 息子と交渉して土曜に誕生会、昨夜はナイター練習に行って来ました 試合前の最後の練習です。
ここでピッチングの練習をしておかねば悔いが残ります。

1 2

フェスタのストラックアウト 3と9だけ残してみました ですから~笑
けっこう難しくて 最後は手で開けたぞっ

バッティングピッチャーとして この1年練習してきました。
来週は1年間の集大成です。
勢いに乗ってる時は、少しスピードが出るのですが長い時間はもたなくて。。。
あとは、自己暗示と開き直りでやるしかないですね

Tさんからもアドバイス頂きました

・四球を「出さないように」なんて考えなくて大丈夫。みんな四球を出そうとして出しているわけではないことはわかってるから「ごめんなさい」も言う必要なし

・4つボール球を投げる前に、打たせよう(打たれよう)=(振らせよう)という気持ちで、投げるといい。打たせて取るピッチングだから 3つまではボール球を投げてもいいわけだし、打った後は、バックが何とかするから!

・四球出したとしても、「次 打たれるんで よろしく~」の精神で!

ピッチャー経験と野球人生のTさんの貴重なお言葉 とっても有り難く前向きになれました。いつもありがとうございます

トラックバック一覧

コメント一覧

#6506 No title
息子ちゃんおめでとう!
ばしゅ~~は可愛いね~

自己暗示と開き直り・・・
いいこと聞きました。
年末の審査の参考にしますわ~~。、
#6507 aaco様
[‰:0000FF]‰˜aacoさんへ—[/‰]

aacoさん いつもありがとう~
あとね、おへその下 手のひら二つ分の所に意識を集中させると肩の力が抜けていいんだって
まさに気合いの入りやすいaacoさんの武道にはもってこいだね

審査の時に、意識を下にするときっといい結果でるよ
そう信じてる

そしてまたビンゴでオーダーの胴着もゲットしちゃってね

前回の練習試合の後、肩が痛かったから昨夜はすぐアイシングして寝たんだ。
平日、練習ないのはイタイけど、頑張るよ

お互い頑張ろう~
#6508 No title
ドンドン打たれちゃっても大丈夫よ~
後ろにいる仲間がちゃんと守ってくれるもん(*^ー゚)b

息子kunお誕生日おめでとう
いっぱい食べていっぱい笑って
楽しい7歳を過ごしてね
#6509 No title
P連の大会、今週末ですね!!

毎年、外野から応援するのが

習わしにしていたあの大会に

俺も今年から参加で楽しみです。

93さんと対戦できたら楽しいのにぁ♪
#6510 No title
93さん、こんばんは^^
息子君の7歳のお誕生日おめでとうございます!
ラジコン、男の子は好きですね^^
もう、ビュンビュン飛ばしちゃってたりしてるんでしょうね。
我が家の夫も大好きです^^
ラジコンヘリを飛ばすのが趣味です。
落とさないように操縦していますが、
私が、お掃除の時にヘリを落としてしまいました^^;
#6511 さいこ様
さいこちゃんへ

そうそう 私の球 早くないから 打たせてナンボ マンボ なの
だからね 打たれるのはしょうがないって思って バックに任せるしかないね

バックはみんなすごいプレーヤーたちだからね
安心して投げられる

昨夜は 夕飯前に体重計に乗り 夕飯後に乗り 増えたーって喜んでました
羨ましい・・・
#6512 gakuちゃん
gakuちゃんへ

運動会 先週だったんだね
重ならなくて良かったね
って思ったら、E大会で重なってしまったんだね
厳しい~ですね

> P連の大会、今週末ですね!!
> 毎年、外野から応援するのが
> 習わしにしていたあの大会に
> 俺も今年から参加で楽しみです。

そっか~誰もが驚きだったと思う
今後 ずっとP連に関わって行くことになるね~

> 93さんと対戦できたら楽しいのにぁ♪

隣の山だったね
決勝戦で会おう!!
#6513 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん おはようございます

> 息子君の7歳のお誕生日おめでとうございます!
> ラジコン、男の子は好きですね^^
> もう、ビュンビュン飛ばしちゃってたりしてるんでしょうね。

買いに行って来ましたよ
急にラジコン欲しがっていました。
我が家は玩具買わない派なのですが、誕生日なら 買ってあげるしかないですね
来月 我が家でBBQ企画があり 友達とやりたかったようです

> 我が家の夫も大好きです^^
> ラジコンヘリを飛ばすのが趣味です。
> 落とさないように操縦していますが、
> 私が、お掃除の時にヘリを落としてしまいました^^;

うちの旦那も数年前に景品で ラジコンヘリ 持って帰ってきました、
子供たちに触れられないように 上の棚に飾ってありましたが、前に飛ばせたときにぶつけたようで壊れてました
この間 断捨離 しちゃいました

ラジコンって今、ヘリばかりなんですね
クルマは少なかったです 、クルマあって 良かった~

旦那さん 気づいてないといいですね
壊れてないこと祈りましょ♪
#6514 No title
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!素敵な素敵なお歳になりますように!!笑顔いっぱいのお歳になりますように!!
ソフトFight!!!!!
#6515 お誕生日おめでとうございます!
93さんへ

おはようございます!
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
10月14日鉄道記念日だったのですね!
#6516 よっちママ様
よっちママへ

よっちママ ありがと
今日は学童にお迎えに行くと、お友達が待っていてくれて、お誕生日プレゼント受け取りました
ワンピース好きだからって、ワンピースの絵のついた手袋
姉も羨ましがっていました~私も (笑)

ソフトも頑張る!!ありがと~
#6517 Re: お誕生日おめでとうございます!
duck4さんへ

こんばんは。
負傷した白鳥さん 見つかって良かったですね
安心しましたね

> 10月14日鉄道記念日だったのですね!

そうなのです
地下鉄博物館には行ったことあるのですが、鉄道博物館はいまだに 行ったことないのです。
記念日って本当に色々ありますね、クルマのエンジンをかけると 「今日は○○の日です」とお知らせしてくれます。

周りはカッコいい自転車なのですが、息子は姉のお下がりの しまじろう の自転車
流石に、ちょっと可哀想かなと ~ 旦那と話して 買ってあげることにしました。
姉からは、コンビニで好きなお菓子買ってあげると 姉のおこずかいから買ってもらったようです。
祖母からは、バットケース
私からは ラジコン

幸せ者ですね
#6518 No title
ストラックアウトの9と3!
吹き出しました~ (^O^)

遅れましたが息子さん!お誕生日おめでとうございます~
ラジコンかぁ~ 良いなぁ…
スピード違反に気を付けて!! (^_^)b
#6521 No title
息子くんお誕生日おめでとうございます!!
ラジコンがプレゼントだったんだね!
欲しかったのがもらえてうれしかったんだろうなぁ( *´艸`)

ラジコンは車?ヘリ?それとも。。。??
#6523 No title
遅れました〜〜息子ちゃん 誕生日おめでとう~ 〜!!界界
わんぱくでもいい たくましくそだってね〜〜〜〜
#6524 ノブヤン様
ノブヤンさんへ

> ストラックアウトの9と3!
> 吹き出しました~ (^O^)

アハハ~笑って頂き嬉しいです
ストラックアウトはPTAのソフトチーム担当だったんです。
お遊びで挑戦してみましたが、高学年のラインから投げても 低学年のラインからでも かなり難しいのです
昨年はもっと大きなパネルでしたが、今回 小さくなり でも 担当者は楽チンなのですが。
ビンゴで斜め ・縦 にそろえるなんて 相当ツイてるか、上手いかどちらか

なので、3つ当てたら景品ゲットになりましたが。。相当オマケしてました~

私は 写真 ブログアップの為に 3・9 残してみました~ 手で!

> 遅れましたが息子さん!お誕生日おめでとうございます~
> ラジコンかぁ~ 良いなぁ…
> スピード違反に気を付けて!! (^_^)b

面白い~ノブヤンさん
座布団5枚差し上げたいです
スピード違反に気をつけさせます (笑)
#6527 キラ様
キラさんへ

> 息子くんお誕生日おめでとうございます!!

ありがと~

> ラジコンがプレゼントだったんだね!
> 欲しかったのがもらえてうれしかったんだろうなぁ( *´艸`)

一緒に買いに行ったの
なるべく 安く!って思って 「ドンキ」へ (笑)
ヘリは種類が沢山あったんだけど、クルマは「ハマー」のみ

黒か赤の色だけ選べました

意外や、赤を選んでました、「暗い時に使って無くならないように」だって~

すっごく喜んでいたよ
#6529 Sally様
Sallyさんへ

> 遅れました〜〜息子ちゃん 誕生日おめでとう~ 〜!!界界

わ~いsallyさんも ありがと
界界くんまで~嬉しいわ

> わんぱくでもいい たくましくそだってね〜〜〜〜

すっごく笑った~sallyさん最高
ハム食べさせる (笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

