スポンサーサイト


エコバッグ

エコバッグ持ってますか?

私は、保育園の運動会の景品で頂いたベネトンのが使いやすくて、今でも使ってますが 少しほつれてきています。

ずっと前に見つけて いつか作ろうと思ってたの

1 2

何で作ってあると思う?

母が来ていたときに 作ってもらいました

3 4

なんと言っても軽いのがいい、バッグの中に小さく収まるのもいい

答えはね 傘で作ってあるの

捨てられてしまう傘で作るなんて、すっごくエコでしょ これぞエコバッグ!!
是非 作り方見てね→ S8 ショッピングバッグ


昨日は仕事中に小学校からの電話
脳裏に息子(小1)の怪我が浮かんだ

娘がおう吐してしまったので保健室で休んでる・・・

お義母さんにお迎えお願いして、帰宅した娘
熱もなく全く元気で昼寝もせず、これまた薄着

息子の学童のお迎えに行き、「知ってる?」と姉のこと聞くと

引退したんでしょ って、早退の間違いじゃ・・・

起きるのも遅く 朝食後 すぐに走って学校へ行くのがいけないね
今朝は もっと余裕を持って起きるように話しました。
今日も良い1日でありますように

トラックバック一覧

コメント一覧

#6591 No title
このバッグすごい!!
作り方も簡単だし。

捨てようと思っている傘がいっぱいあるからやってみよう。

どうせ捨てる時に、生地と骨を分けるんだもんね。
それが面倒でなかなか捨てられないけど・・・
エコバックの為なら頑張る!!
#6592 No title
すごいね天才だね!!!!!

子供達学芸会キャスト決まったけど

衣装作る心構えまだ決まってない私

そういう発想ほしいなぁ!!!
#6593 No title
これ、いいじゃ~~~ん!
しか~~も、捨てる傘使ってるなんて、超いいよ!
そういや、傘なんか安いのすぐ骨が折れちゃうもんね。
ほいほい捨ててたよ~。だいたいさ、布地は新しいのよね。
御母さん素敵だ。
引退した娘さん御元気?
93さんの回りって、天然な人多いよね。
それってさ、類友って言うんだよ。
私もルイルイ!
#6594 No title
すごいね~
エコバッグってさ
可愛いの見つけたら買っちゃうから
全然エコじゃないよな なんて思ってたの
これはホントにエコだよね
しかも撥水加工した布だから雨の日にもいいね
 素晴らしい~~~(≧∇≦)ノ

私、傘すぐ壊しちゃうから
部屋に壊れた傘が何本か転がってるよ
#6598 ナンヨウハギ様

ナンヨウハギさんへ


> 作り方も簡単だし。

見て頂けましたか?
スゴく素敵ですよね
傘の他にも、ペンケースとかもありましたよ
ナンヨウハギさんなら器用だから、色々と作れるでしょうね

> 捨てようと思っている傘がいっぱいあるからやってみよう。

是非やって見てください、やはり2色とかだとオシャレ感アップしますね

> どうせ捨てる時に、生地と骨を分けるんだもんね。
> それが面倒でなかなか捨てられないけど・・・
> エコバックの為なら頑張る!!

捨てるときに、骨組みと分けて捨てるんですか?!
こちらは、そのままで大丈夫です、地域によって違うんですね、でもそのお陰でストックがいっぱいあってラッキーですね

我が家は、ミシンがなくて手縫いなので大変だったようです、縫い目を隠すのと、カラーを足してみるために、リボンで縁取りしました。

ナンヨウハギさんのエコバッグ楽しみです、作ったら是非アップしてくださいね♪
#6599 よっちママ様


よっちママへ

ほんと、天才だよね
学生さんが考えたんだよ、そしてオリジナルブランド立ち上げたんだよ
しかも捨てられた傘を使って

今は、使い終わったシートベルトで蝶ネクタイがあったり、横断幕のバッグがあったりリメイクも商品化が多いもんね

この傘なら、ミシンがあれば、ザッと、作れちゃうもんね
楽しいよねミシンがあればね

> 子供達学芸会キャスト決まったけど
> 衣装作る心構えまだ決まってない私
> そういう発想ほしいなぁ!!!

学芸会の衣装作りがあるなんて、大変だよね
きっと得意な人がいるだろうから、よっちママの美味しいパンとトレードしてしまうのは?

何を演じるの?楽しみだね
娘は、鉄琴で楽隊になりました。
白いブラウスユニクロで、探そうっと~(笑)
#6600 aaco様

aacoさんへ

> これ、いいじゃ~~~ん!

でしょ~
だいぶ前に見つけて、かなり温めてきたよ
ようやく完成(他力本願にて)
雨の日用、ケン・ジョーの入れ物いかが?
なんだかいいんじゃない
みんなのもつくってあげるのは?
背番号とかないんだもんね、なんかイニシャルとかあってチームカラーみたいなのあると盛り上がりそうだよね

> しか~~も、捨てる傘使ってるなんて、超いいよ!
> そういや、傘なんか安いのすぐ骨が折れちゃうもんね。
> ほいほい捨ててたよ~。だいたいさ、布地は新しいのよね。

そうそう、わたしも考えてみれば、18本骨組みだとかの素敵な傘を購入して、初めて使う日に自転車の車輪に巻き込んでダメにしたことも。。。
そのまま処分になってしまったけど、あれこそこのエコバッグに使いたかった~

これぞエコの中のエコバッグだよね

> 御母さん素敵だ。

あっ。。。こんなの作るなら、百円ショップで買った方がいいんじゃない?と言っていたよ(*_*)

> 引退した娘さん御元気?

彼女は元気
昼寝もせず鼻づまりなのに、耳鼻科にも行かず。。
今日、学校へ行き、担任の先生も『帰らなくても良かったな』って言ってたみたい(笑)


> 93さんの回りって、天然な人多いよね。
> それってさ、類友って言うんだよ。
> 私もルイルイ!

そうなのか
私は変人だけどね。
aacoさんもわかる~♪
#6601 秘密のさいこ様

さいこちゃんへ

> すごいね~

ね~この見本の傘の柄もいいから、より素敵に見えるよね


> エコバッグってさ
> 可愛いの見つけたら買っちゃうから
> 全然エコじゃないよな なんて思ってたの
> これはホントにエコだよね
> しかも撥水加工した布だから雨の日にもいいね
>  素晴らしい~~~(≧∇≦)ノ

そうそう、それに軽いしね
エコバッグって、バッグの中で主張してなくて、すぐに取り出せるものがいいんだよね
前に買ったものは、買い物かごを覆えてそのままギュット縛ればそのまま帰れるっていうの買ったけど、カサバルンダ

> 私、傘すぐ壊しちゃうから
> 部屋に壊れた傘が何本か転がってるよ

そうなの~
楽しいね、いっぱい出来ちゃうよ~
創作意欲も膨らむね♪

香川の芸術家もアイデア豊富に持ってると思うから、違う発想も出るかもね、ビビビーっと~♪
#6608 エコバック!
93さんへ

おはようございます!

お花柄のエコバックいいですね。
外国人へのお土産にいいかもしれません。
ちょっと和テーストを感じました。
#6610 No title
93さんて、確定的な変人だったんか!
私は未確認変人物体だけども・・・。
#6615 Re: エコバック!
duck4さんへ
こんばんは

> お花柄のエコバックいいですね。
> 外国人へのお土産にいいかもしれません。

意外です
外国ではエコバッグなるものは、ないのかな?
IKEA などで 北欧の生地とか売ってるので、そういうので作るとオシャレですね

あっ このエコバッグは エコで作る エコの中のエコバッグでした

> ちょっと和テーストを感じました。

傘によっては また雰囲気も変わりますね
国旗とかで作ったらまた楽しいでしょうね~
#6617 aaconee様
aacoさんへ

続投 ありがとうございます
(連続コメントね)

> 93さんて、確定的な変人だったんか!

そうなの~よく変わってるって言われる 宇宙人とか天然とかね
考えてなさそうで、考えてない そのまんまだったりね

> 私は未確認変人物体だけども・・・。

なにそれ~未確認?!
ここで確認済 検印マークシールつけておくね
aacoさんは 面白いです!!

変人とは言わないかっ(笑)
#6624 No title
エコバックいいですね!
壊れた傘、何本かあるので
チャレンジしてみようかなぁ~

引退!息子くんかわいい~
座布団10枚!

テイシュケースもきのこのマッチ針も
しゃれとんしゃぁ~ねぇ~(博多弁?)
#6634 Rin様

Rinさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

> エコバックいいですね!
> 壊れた傘、何本かあるので
> チャレンジしてみようかなぁ~

是非~チャレンジしてください
スナフキンやミーもいれてあげてください。
これは、ミシンがあれば、ガーっと出来て楽しいと思います。
沢山、エコバッグ出来るといいですね。

> 引退!息子くんかわいい~
> 座布団10枚!

ねー先生が言ってたって
先生が言うわけ無いよね♪
引退って言葉はドキッとしますよね

> テイシュケースもきのこのマッチ針も
> しゃれとんしゃぁ~ねぇ~(博多弁?)

しゃれとんしゃー?!
博多弁 ほっこりしますね

ティッシュも大活躍です。
キノコは役目ないのですが(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

