スポンサーサイト


キノコ 待ち針

昨日は、学校公開でテニススクールお休みにしたので、息子のスイミングのみ
ソフト練習してるから、ちょっと行かせてもらおっと

スパイク買い換えたのに、履くと 右足の人差し指が血豆になる。
右足だけだったのが、最近は両足。。。足 さらにデカクナッテルノカ?!

練習だから スパイク履かず。。。ってやってたら、外野の草が投げるときに滑る
太もも前が パンパンに張ってます

1 2

母が エコバッグ ・私が ティッシュケース 作ってる時に・・・
「待ち針ないの?」と聞かれた。

我が家には、ミシンもなければ 待ち針は2本のみ

あっあった。デザフェスで買った きのこ 思い出した。
「もう1つ待ち針あった」

「これ 全然使えないね!!」 やはり観賞用

可愛いでしょ~ 赤のキノコが人気と聞いたけど、あえて なめこ色ね
この針山は、3*sister さんの作品

トラックバック一覧

コメント一覧

#6619 No title
なめこマチバリ可愛い!!
でも確かに鑑賞用ですね

今日は1チーム棄権で試合が
早く終わってしまったんです!
お会いできなくて残念。

息子君のバッティング良くなりましたかぁ
講義したかいがあって良かったぁ♪
#6620 gakuちゃん
gakuちゃんへ

> なめこマチバリ可愛い!!
> でも確かに鑑賞用ですね

でしょ~可愛いでしょ
カサの裏もよく出来てるでしょ~

> 今日は1チーム棄権で試合が
> 早く終わってしまったんです!
> お会いできなくて残念。

そうだったんだね
8時に小学校で練習で、ネットショッピングしてから出かけたの(笑)
途中 雨で 学校でお弁当食べてからの 公園グランドへ移動だったんだ

少年野球終わったころは、5○○イがA面で試合していたよ

> 息子君のバッティング良くなりましたかぁ
> 講義したかいがあって良かったぁ♪

ありがと~
今日 来ていた体験の2人より 劣っていたけど、バッティング講義を受けて 彼は自信満々でした
gakuちゃんのお陰です♪
#6621 No title
あはははは・・・
なんで?なんで?も~可笑しすぎるよ~~
使えない待ち針って何?
三本目がきのこの針で、
使えないって・・プププププ・・・
も~93さんて可笑しいね~
そのおかしさに気づいてないでしょ。
#6622 No title
スパイク履かなかったらそうなるんですね
全然想像つきませんでした。
靴合うの見つかるといいね!!
キノコ^^可愛い~!!!
うちミシンあるけど 無用だと思われる。。。。
#6623 No title
血豆~大丈夫ですか~
靴はあたると痛いもんね~
しかもスパイクだなんて、血豆できちゃ~履けないね。

ふふっ。。。
なめこ待ち針可愛すぎる!!
そうだね、きのこといえば断然赤が人気だよね。
私も前きのこ作った時、赤ばっかり売れた!(笑)

でも、こんなに色々お裁縫とかもやる93さんちに
待ち針が3本しかないとは!!!(驚)
なくてもなんとかなるもんね(笑)
#6626 No title
使える普通のマチ針と
使えない可愛いマチ針売ってたら
使えない可愛いマチ針を選ぶと思うよ(*^m^*)
私もマチ針ほとんどないから
セロテープで留めて縫っちゃうから
使えないマチ針でへっちゃら~

このきのこ可愛いよ~
部屋の端っこのほうの床に刺しときたい
#6631 aaco様

aacoさんへ

お返事遅くなってごめんね
aacoさん~キャンドル素敵ね

> なんで?なんで?も~可笑しすぎるよ~~
> 使えない待ち針って何?

そうそう、思い出したのよ
デザフェスで買って、そのまま袋に入ったまま大事に保管してあったキノコ

思っていたより、針が短くて、待ち針だけど
(待ってた針なだけに)
マチバリとしては使えないね

> 三本目がきのこの針で、
> 使えないって・・プププププ・・・
> も~93さんて可笑しいね~
> そのおかしさに気づいてないでしょ。

アハハありがと
誰もついてきてくれないけど、aacoさんによっちママにさいこちゃんだけは、寛大な心で受け止めてくれるって思ってるわ~

#6632 よっちママ様
よっちママへ

札幌ドームが上下に揺れてるけど、北海道は地盤沈下してない?(笑)
今夜の試合 スゴイネ


> スパイク履かなかったらそうなるんですね
> 全然想像つきませんでした。

あっごめんね。説明不足だったわ
以前、履いてたスパイクも足が大きくなったみたいで、当たって痛かったから買い換えたの、だいぶ前なんだけどね。

履いてて、当たったりキツい感じはないのに、試合終わると、爪が黒くなってて、二枚爪になったりするの。
右足だけだったのが、最近は左も。。。

決して、小さくないのにね
動くと強くぶつかるのかな。。

とりあえずは、使い続けると思うけど。
ありがと。

> キノコ^^可愛い~!!!
> うちミシンあるけど 無用だと思われる。。。。

キノコ可愛いでしょ~
全種類集めたかったけど、1つっていうのがいいかなって思って。

ミシンあるんだね、スゴイ
私ね、ボビンが苦手なの
いつかは、欲しいと思ってるけどそんなに使わないから、やっぱ使わないのかな♪

よっちママは、学芸会の衣裳作るから、あったほうが便利だよね
頑張って~
#6633 ぱんだぷりん様

ぱんだぷりんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> しかもスパイクだなんて、血豆できちゃ~履けないね。

そうなの。スパイクだから、忘れるのもあるのかも。
練習では、血豆になったりしなくて、試合の後にお風呂で気づくことが多く、そんなに痛くもないの。
だからね、血豆になることを忘れて、試合終わる度に考えてるの

アホでしょ~ 

> ふふっ。。。
> なめこ待ち針可愛すぎる!!
> そうだね、きのこといえば断然赤が人気だよね。
> 私も前きのこ作った時、赤ばっかり売れた!(笑)

やはり赤が人気なんだね。
赤に白のドットのが一番人気だったよ 
そこに、スーパーマリオもいたら最高だね

知能が低いね 私
今日のお昼に、マリオのパーカーを教えてもらったから、頭にマリオが残ってるんだわ、きっと。

> でも、こんなに色々お裁縫とかもやる93さんちに
> 待ち針が3本しかないとは!!!(驚)
> なくてもなんとかなるもんね(笑)

そうなの
いかにアバウトかっていうのが伝わってしまうね

計ったりとか苦手なのよ

しかも。。裁縫箱
聞いてしまう?

いわしせんべいの入っていた容器
それを見て、母が驚いてた!

新しい裁縫箱になりました.☆
#6636 秘密のさいこ様

秘密のさいこちゃんへ

お返事遅くなってごめんね、
林さんのトリックオアトリート すごく最近流れてるね
すぐにポニョ子ちゃん思い出したよ♪

> 使える普通のマチ針と
> 使えない可愛いマチ針売ってたら
> 使えない可愛いマチ針を選ぶと思うよ(*^m^*)
> 私もマチ針ほとんどないから
> セロテープで留めて縫っちゃうから
> 使えないマチ針でへっちゃら~

例えが面白いね~
良かった~自信もって、使えない可愛いマチバリ自慢しよっと
セロテープってすごいな
さいこちゃん師匠だわ

> このきのこ可愛いよ~
> 部屋の端っこのほうの床に刺しときたい

それ面白い
この部屋、きのこ生えちゃってますけど~
湿気ありすぎ、大丈夫?カビもはえてないって要らぬ心配も芽生えちゃうかも

やはり赤いキノコにして、小さなマリオを歩かせておかないとね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

