スポンサーサイト


済州島 ☆ 弾丸ツアー 1日目

職場で10周年記念 ( 実は 12周年 ) として、毎月5千円〈 6万円 〉の積立して韓国旅行企画があったのだ。
ついに行って来ました。・・・と言っても 、昨年の話しになってしまうが!
11月23日( 勤労感謝の日・祝 金曜 )~25日( 日 ) 1泊3日の強行旅行


なぜ、1泊3日かというと・・・
22日( 木 ) 仕事終え、深夜の23日( 金 )0時半集合 1時出発 羽田空港 3時55分発 チェジュ 6時05分着
ホテル泊 ・24日( 土 ) チェジュ発 22時40分 ・25日( 日 ) 東京 ( 羽田 ) 着 0時55分

済州島 ツアー

空港到着~

1 2

朝御飯に 「あわび」 の おかゆ

3 4

5 6

付け合わせで、お店の味がわかるんだって
この付け合わせは、おかわり自由

えっと~ 龍の岩を見て・・・いや なんだったっけ 次に行ったのが 龍岩だ ラマダホテルが見える!
7 8

エイリアンの大群 発見
9 10
ワレワレハ・・・ウチュウジンダ・・・

そうそう、これが龍の岩だ!
11 12

手中に収めたよ


次に向かったのが、資料館 「民族自然史博物館」

11 写真は NGだから外の石臼ね

次は、「三姓穴」 国家指定文化財史跡第134号
12 13

放映中のビデオ上映は、寝てしまったよ 〈 睡眠不足だったからね 〉
三神人が穴の中から突然現れたんだって。
その穴は、雪が降っても積もらないし、木々がこの穴に向かって伸びて行く不思議伝説があるらしい

次は、おばけ道路
14 15

水をたらすと、坂道を登って行くのだ!
バスも来て エンジンを切って 下り坂を上がって行ったよ
そこで、串刺しのおでんを食べた

するぬ 〈 するめ 〉も 食べたかったな 笑

済州島で有名なのは、みかん ということで 急遽 みかん狩り
16 17
2人で1キロお持ち帰りね


地下へ買いものに繰り出した
一目ぼれのコートを購入 帰宅して息子に「伯爵」みたいだって~
あの 靴下 もね ♪

お友達を空港へ お迎え
合流して ランチへ

豚肉 焼肉

18 19
ここのお芋の天ぷらすっごく美味しかった~
豚肉も厚みがあって最高!!
20 21
ネギやらキムチやらお肉と一緒に挟んで食べるの~ほっぺた落ちた

ここから サウナ 大浴場 よもぎ蒸し風呂へ
マッサージ・フェイシャルエステ に、行って 外へ出たら 真っ暗だった

22

マッサージはね、「痛い」と言ったら、手加減されるから禁句と言われていた。
痛みに強い方だけど、すっごく痛かった。ポーカーフェイスだったからか「もっと強く?」と聞かれ、「ダイジョウブ・・・」と答えたけど、涙出そうだった。フェイシャルなんて最高
日本と違って、顔のツボもぐいぐいしてくれる
ここのマッサージにフェイシャル また行きたいな

夕飯は 市場の中のお店へ

21 22
23 24

たこの お刺身 生きてるからお皿から逃げ出す
動画は、ビックリするからやめとこう
写真ばかり撮ってたから、口の中でひっつく感を味わえなかった・・・

25 26

そして、みんなで買いものに繰り出して~ホテルへ戻ったのだった。
1日 とっても長くて充実してました 、お腹もこわしたな~

33 つづく・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#7038 済州島!
93さんへ

おはようございます!
1泊3日の済州島ツアーいかがでしたか。
羽田空港に深夜集合。そして早朝の便で、お疲れだったことと思います。すごく魚介類が豊富ですね。みかんも有名なのですね。duck4は知りませんでした。
#7039 No title
韓国安いし楽しいよ チェジュは韓国の人も新婚旅行で言ったりするところ!!見どころもたべどころも満載だね!!
#7040 Re: 済州島!
duck4さんへ

こんばんは。

> 1泊3日の済州島ツアーいかがでしたか。

初・韓国だったので、ウキウキしながら ガイドブック見ると 済州島って、柿渋に石のお守り・・・
ソウルなイメージが・・・千葉県?!と思ったほどでした。
千葉も新鮮な魚介類や自然が豊富なイメージなので


> 羽田空港に深夜集合。そして早朝の便で、お疲れだったことと思います。すごく魚介類が豊富ですね。みかんも有名なのですね。duck4は知りませんでした。

すっごく濃厚な3日間でした。・・・2日かな
時間めいっぱい楽しみました。言葉が堪能なガイドさんも一緒だったので、普通の観光客よりも2倍楽しめたと思います。私が発した言葉は、「アニョハセヨ」「マッシソヨ」のみ~笑

duck4さんは、デンマーク達人ですもんね
本まで出版されるのは、並大抵な人では出来ません 尊敬します
#7041 よっちママ様
よっちママさんへ

> 韓国安いし楽しいよ チェジュは韓国の人も新婚旅行で言ったりするところ!!見どころもたべどころも満載だね!!

よっちママ よく知ってるね~
そうなんだよね 韓国の人も新婚旅行で行くって聞いたよ

残念なことに 韓国ドラマって見たことなくって
ロケ地行こうか?って言われたんだけど、みんな ポケーっとしていて、「見てないの?」ってがっかりされたよ~

地元の人でもなかなか行かない、あなごのぶつ切り<生きてる> 焼いて食べたよ
すっごく グロィの <動き方が>
動画で撮ってきたけど、家族 みんな 悲鳴でした
美味しかったよ ♪
#7042 No title
弾丸ツアー楽しそう!!

エステも行ったんだね、いーなぁ。
痛いマッサージはいやだけどね、
ほっそりした?

#7043 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7044 No title
楽しそうな旅行だね!!
みかん畑があるの~!?
知らなかった(笑)

よもぎ蒸しってあのオマタからするやつ!?
気持ちいいよね~(〃艸〃)
#7045 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7046 おおお
行ってみたい。。。
#7047 No title
すごい!一日でこんなに周るなんて
パパも昔、韓国に社員旅行でタコの踊り食い
を食べてお腹こわしたよ(-_-;)
パパだけじゃなく他の人もで
会社はたいへんだったみたい・・・・
#7048 No title
こんばんは、
かなりハイペースですが充実された旅行されてますね!
私もソウルには2度ほど行きましたが(ただチャングムの撮影場所が観たかっただけ)
済州島は未だ未体験です。

マッサージ痛くても痛いと言えない気持ちよく分かります。
(声には出しませんが心の中でイタイイタイと叫びますから)

>たこの お刺身 生きてるからお皿から逃げ出す
私には絶対無理です(笑)

つづくに期待(^_^)/

#7049 No title
わ~~~すんごい楽しそう~
いいな~いいな~職場で韓国旅行!羨まし~~。
あはははは・・・「するぬ」
おっかしい~~~。
龍、手中に収めてばっちりだし。
痛いマッサージはこわいな~。
すっごい盛りだくさんだね!
最近旅行全然してないから、凄く楽しかった~~。
#7051 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7052 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

お返事遅くなりました~

> 弾丸ツアー楽しそう!!

すっごい弾丸ぶりでしたが、その分 濃厚で楽しかったです

> エステも行ったんだね、いーなぁ。
> 痛いマッサージはいやだけどね、
> ほっそりした?

痛いの強いほうなのですが、相手は女子なのに 力ありますね
すっごく痛かったです、ほっそりは・・・しなかった
暴飲暴食で食べてばかりでした。お腹も壊したから どっこいどっこいかな
帰宅すると 旦那に 韓国の匂いがするって言われました キムチの匂いだったようです 笑
#7053 鍵コメント様
鍵コメントさんへ

了解です
調べてみますね
#7054 キラ様
キラさんへ

> 楽しそうな旅行だね!!
> みかん畑があるの~!?
> 知らなかった(笑)

そうなの~楽しかったよ
みかんいっぱいあった
私ね、リュックだったんだけど、気づいたら リュックの中に みかん 入ってた 笑

> よもぎ蒸しってあのオマタからするやつ!?
> 気持ちいいよね~(〃艸〃)

なんかね
重いドアを開けて、石のドームになっていて、ヨモギの蒸気で温まるんだけど、
よもぎ臭くなるから みんなタオルやら体と頭に巻いて、なんと 混浴 < お風呂じゃないけど > なの
湯気で視界も良くないんだけどね、サウナみたいな感じだから 20分が限界かな~

この後、垢すり予定だったけど 時間がなく 出来ず マッサージとフェイシャルエステしてもらったの
マッサージとフェイシャルも満足だった~
#7055 Re: おおお
いもあられさんへ

> 行ってみたい。。。

私も香川にいってみたい
でも、行けないから 饂飩食べて 我慢
そのうち 行きたいと思います~

いもあられさんの気に入ってくれたブログ記事の靴下 韓国の地下街で買いました
かかとが顔になっていて 口の部分の発想 楽しいですよね~
#7056 Rin様
Rinさんへ

> すごい!一日でこんなに周るなんて

そうなんです
一緒に行ってくれたガイドさん 済州島プロなので、韓国語も堪能ですっごく助かりました。

> パパも昔、韓国に社員旅行でタコの踊り食い
> を食べてお腹こわしたよ(-_-;)
> パパだけじゃなく他の人もで
> 会社はたいへんだったみたい・・・・

わかる
私も旅行中 ずっとお腹こわしてました~
羽田空港に到着した時も・・・
あまりの量に、残せない性格も手伝って 8分目という言葉は皆無でした
苦しかった~って言うぐらい食べました

たこの踊り食いは、韓国でみんな食べるんですね 笑

会社 大変でしたね 翌年の社員旅行 どこになったんでしょうか 気になります
#7057 かわのえ様
かわのえさんへ

こんにちは、お返事が遅くなりごめんなさい

> かなりハイペースですが充実された旅行されてますね!
> 私もソウルには2度ほど行きましたが(ただチャングムの撮影場所が観たかっただけ)
> 済州島は未だ未体験です。

そうなんですね
私はソウルに行ってみたいです
韓国と言えば、ソウルなイメージなので。
済州島は、よっちママさんも話してたように、韓国の人が新婚旅行に行く場所だそうです。
自然が沢山ありました。
撮影場所を見たくて、海外へ飛んでしまう かわのえさん アクティブですね~

> マッサージ痛くても痛いと言えない気持ちよく分かります。
> (声には出しませんが心の中でイタイイタイと叫びますから)

わかってもらえましたか 涙
そうそう、心の声 痛い~勘弁してこれ以上 って言ってます

> >たこの お刺身 生きてるからお皿から逃げ出す
> 私には絶対無理です(笑)

タコより、アナゴ凄かったですよ~
いやいや ナマコ 私には無理です <笑>

> つづくに期待(^_^)/

ありがとうございます
つづき ようやく アップしました~
#7058 aaconee様
aacoさんへ

> わ~~~すんごい楽しそう~
> いいな~いいな~職場で韓国旅行!羨まし~~。

楽しかったよ~
家族いるから、なかなか 自分だけで旅行なんて 行けないけど、家族の協力も得て
すっごく良かった~泊まりでスタッフと楽しめるなんてね
一生の思い出になりました

> あはははは・・・「するぬ」
> おっかしい~~~。

ね~間違って教えてもらったのかな 面白いよね

> 龍、手中に収めてばっちりだし。

カメラマンさんのアイデアなの
日本語は話せないんだけど、カメラ 撮るのすっごく上手で、みんな手中に収めたよ 笑

> 痛いマッサージはこわいな~。
> すっごい盛りだくさんだね!
> 最近旅行全然してないから、凄く楽しかった~~。

ありがと
aacoさん 勉強の写真 メガネあげてるのすっごい好き
努力のaacoさん 花咲くね 良かったね
#7060 鍵コメントnee様
鍵コメントneeさんへ

すっご~~~い
おめでとうございます

喜びの報告に私もテンション上がる~嬉しい~
良かったね

頑張ったもんね
専門用語たくさん出て来て難しかったでしょうね
本当にお疲れさまでした。

ここからがスタートだもんね

鍵コメさんのいる職場はね、きっと雰囲気良くなって楽しいと思う
いい職場と巡り合えるといいね

本当に おめでとうございます!!!!!!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

