スポンサーサイト


練習試合結果

今日は 練習試合が2つ重なってました。
8時集合 Mチーム 試合開始 1イニング投げたところで 次の練習試合 Uチームへ

VS 6Ka

1試合目 ピッチャー
逆転負け 点数わからず

2試合目 ピッチャー
8-5 勝利

けが人続出だったけど、みんな大丈夫かな・・・

その後、Mチームへ 2試合終わってたけど、F・M合同チーム VS 3Ka
2イニング投げたのが かなり点数取られてしまって、その点数で負けてしまった
Mチームの練習試合は チャラポアのお陰で2勝

選挙も もちろん 行きました

1 2
専門学生の男子が着てるの見かけて すっごくいいなと思ってた Laundry ネットでもなかったけど、店頭で見つけた

バットマン→バントマン・ スパイダーマン→スライダーマン

きょんありがと~


忘年会で、先輩Uさんにアドバイス頂いた

初球は、ストライク
ど真ん中でも、ゆっくりでもよい

緩急つける
スピード上げる練習
変化球はまだ←スピード上げれば変化がかかる


振り切る
ストライク入れようと思わないで、振り切る
それか、山なりでストライクとる

もう少し体横向き

グローブも相談してみた

オールラウンド用は 初心者向き

ひょえ~次 新しく買おうと思ってたの オールラウンド用よ
聞いて 良かった
外野も内野もグローブが違うって・・・2つは買えないや

とりあえず 軟式野球 外野用 グローブがお勧めと教えてくれた。
ほ~ ソフトボール用では ないんだ

なるほど なるほど

トラックバック一覧

コメント一覧

#6827 2試合!
93さんへ

おはようございます!
2つの試合をするのはすごいことです。
疲れませんでしたか!?
#6828 No title
大丈夫?怪我なかった??ほかの選手も早くよくなりますように!!
バント スライダー 大事です^^
根性でそれだけはできます^^
#6829 No title
昨日はお疲れ様でした!!
グローブの件ですが
野球の外野用は確かに大きくて取りやすいですが
グローブのつくり自体が男性の手に合わせています。
だから93さんがグローブをはめたらデカいと思います。

とりあえず、手にはめてみて
グローブの中で手がぶかぶかと動かないものを
優先した方が良いと思いますよ!!

とにかくお店ではめてみたほうが良いですよ~

我が家にソフトボール用の外野グローブあります。
一度はめてみますか??
#6830 Re: 2試合!
duck4さんへ

おはようございます

2つの試合でも、チームのみんなが打線爆発してくれたので 勝てたのです
ピッチャーでその試合は8割決まるそうです
ってことは、ピッチャー次第

もっと頑張らないとですね

2試合後、違うチームの練習試合で投げましたが 肩が冷えて まったく ダメでした・・・トホホ

> 疲れませんでしたか!?

今頃、腰にきています
右太ももには、青タンが出来ています v-218
#6831 よっちママ様
よっちママさんへ

甘酒苦手だけど、あのソフトキャンデーは美味しいね

> 大丈夫?怪我なかった??ほかの選手も早くよくなりますように!!

1人は、肉離れ もう1人は 、靱帯断裂 ・・・長期離脱になるかも v-12

> バント スライダー 大事です^^
> 根性でそれだけはできます^^

それがね、スライデイング出来ないの
試合でも ホームへ滑り込めばセーフだったのを2回も

打った人は、打点 損した~って嘆いてた
だってね、私 足 遅いのよ
普通の人だったら、ラクラクセーフね きっと

そっか 根性ね
私には足りてなかったw

よっちママ見習って 根性 鍛えよう ♪
#6832 gakuちゃん
gakuちゃんへ

試合 に 忘年会お疲れ様でした~
息子と遊んでくれてありがと

> グローブの件ですが
> 野球の外野用は確かに大きくて取りやすいですが
> グローブのつくり自体が男性の手に合わせています。
> だから93さんがグローブをはめたらデカいと思います。

そっか
ありがと
mizuno本店のセールの招待状 頂いたから、今度の3連休 行ってみようと思ってるんだ
そうなると、ローリングスではなくなっちゃうけど
スラッガーもいいよって塁くん 言ってたからね、昨夜もネットでずっとチェックしてたよ

> とりあえず、手にはめてみて
> グローブの中で手がぶかぶかと動かないものを
> 優先した方が良いと思いますよ!!

了解っす
ありがと~

> とにかくお店ではめてみたほうが良いですよ~

はめてみないと わからないもんね
安いのは柔らかくて好きなんだけど、きちんとスチームかけてもらって使いやすいグローブにして
いいの買おうかな

> 我が家にソフトボール用の外野グローブあります。
> 一度はめてみますか??

ありがとう
お店に行ってくるから大丈夫よ
今度会う時は、新しいグローブはめてるかも

みんなグローブ2つ 持ち歩いてるなんて 驚きでした
バッグも大きいの買った方がいいかな・・・いや トレーニングシューズが先だな

Uさんにも色々教えてもらって、すっごく参考になっちゃった。
gakuちゃんもありがとう

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

