スポンサーサイト


ガーンッ

昨日は娘の11歳の誕生日でした
黒いバッグが欲しいと言ってたのに、プレゼントしたら、苦笑い・・・



1 2

昨夜、スマホのメール返信が「容量いっぱい」と表示され 出来なかった
前に アプリケーションのデータを0にすると容量 増えると聞いた気がして、片っぱしから0にしてった。

時間かかるなって思ってたら、データ全部消えてた・・・

自分のメールアドレスも電話帳も ラインも着信履歴も・・・この間かかってきた 高校時代の友人も もう連絡取れないな

今日、au 行ってこよう 無理だろうな~ 戻すのって

トラックバック一覧

コメント一覧

#6833 No title
娘さんお誕生日おめでとうございます^^

笑顔あふれるお歳になりますように!!

師走って ほんとしでかすよね

ほんとは 一度入力したもの どんなものでも復旧できるし

捜査とかの時には全部わかるってきくけどね

なおりますように!!
#6834 お誕生日とデーター!
93さんへ

こんにちは!
娘さん!お誕生日おめでとうございます!
プレゼントは気に入ってくれましたか。
それと、データーが早く復活することを願っております。
#6835 No title
娘chanお誕生日おめでとう
幸せいっぱいの1年になりますように

スマホってポチっと一押しで
全部データ飛んじゃいそうで怖いよ(TωT)
復旧できるといいね~
#6836 No title
娘さんお誕生日おめでとうございます^^
黒いバッグ、イメージと違ったのかな?

復旧できますように!
#6837 よっちママ様
よっちママさんへ

よっちママありがと
11歳 よっちママの長男くんと同い年だね
どんどん大人になっていくよね


> 師走って ほんとしでかすよね

そうそううやっちゃった・・・
今年はそんなこと多かったな
昨日も忘年会だったから 全て忘れなきゃ~笑

> ほんとは 一度入力したもの どんなものでも復旧できるし
> 捜査とかの時には全部わかるってきくけどね

ね~
Kさんにデータの復旧の検索してもらったら、48時間以内ならなんとかなるかもよって聞いて
auショップで、どこを削除したか話したら・・・心臓部分を消してるので いかなる不具合が出てもおかしくないから初期化をお勧めしますって、初期化しました ガーン

だけどショップの店員さん 色々とわかりやすく教えてくれて、勉強になりました

ご心配おかけしました
#6838 Re: お誕生日とデーター!
duck4さんへ

おはようございます

> 娘さん!お誕生日おめでとうございます!
> プレゼントは気に入ってくれましたか。

ありがとうございます。
彼女のメインのゲーム will u の存在があるので、私のプレゼントは陰 薄しです。
(成績良かったら will買ってもらう約束でようやく手に入り、ソフトはみんなから 誕生日プレゼントはお金がいいって計算して ゲームのソフト購入してました)

> それと、データーが早く復活することを願っております。

ありがとうございます
もともとスマホの容量が少ないらしく、キャッシュを0にするのをデータを0にしていたので、大変なことになりました。
幸い、今年の1月にスマホ買い替える際にSDカードに住所録のデータが入ってたので、その分は大丈夫でした。

機械は裏切りますよ って言ってました
バックアップをきちんと取っていた方がいいそうです

また安心して バックアップの件も忘れそうです・・・

再度 ダウンロードしなくては~

ご心配おかけしました
#6839 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 娘chanお誕生日おめでとう
> 幸せいっぱいの1年になりますように

ありがと~
受験(中学)の年になるので、合格して 笑顔になりますように

> スマホってポチっと一押しで
> 全部データ飛んじゃいそうで怖いよ(TωT)
> 復旧できるといいね~

そうなの
一番触ってはいけないところを触ってしまったみたい ガーン
いいアプリをDJ Hちゃんに教えてもらって、クリーンにしてくれるのがあるそうで
一日1回 押せば いらないの自動的に無くなるんだって

これで容量いっぱいになることもなくなるかな

さいこちゃん 今日ね 届いたよ
いつも気にかけてくれて本当にありがとう
#6840 Rin様
Rinさんへ

> 娘さんお誕生日おめでとうございます^^
> 黒いバッグ、イメージと違ったのかな?

ありがとうございます
黒いバッグなら何でもいいって言ってたのに これですよ ひどいですよね


> 復旧できますように!

ご心配おかけしました
初期化しました~

まったくアドレスのないスマホを味わいました
これからは気をつけられるから 勉強になりました

なにかやらかすんですよね ・・・
今日も食べ過ぎに気をつけよっと。

昨夜もバイキング の忘年会
今日のランチも送別会 バイキング
明日も イタリアン 忘年会 ・・・太るわ
#6841 No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

スマホ、大変だったね。。。
私も進化しつづける携帯にはついていけません。。。
なので、いまだに二つ折りの携帯を使ってます。
もうバッテリーカバーもぱかぱかして危ういのですが、、、

昔の黒電話が懐かしい~(笑)
#6842 No title
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ステキな一年になりますように。。。

スマホ大変でしたね(^^;)
最近何でもかんでもこういう物に頼ってるから
データ飛ぶと・・・恐ろしい~(゚д゚lll)

#6843 No title
こんばんは~

娘さん、誕生日おめでとうございま~す。
欲しいと言っていた物なのに、何故に苦笑い?

スマホのデータ喪失はイタイですね~^^;
私だったら、何やらかすか解らないのでデータとか絶対さわれません…
データ何とか戻って欲しいけど、無理なのかな…?
#6844 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
>

ありがとうございます
11歳 中身も成長しました
頭脳なんて抜かされてます 笑

> スマホ、大変だったね。。。
> 私も進化しつづける携帯にはついていけません。。。
> なので、いまだに二つ折りの携帯を使ってます。
> もうバッテリーカバーもぱかぱかして危ういのですが、、、

そうなの~
スマホ便利だけど こういうアクシデントほんと怖いね

私には友達の連絡先 誰もわからない 白紙の状態を味わいました

でも 普段からそんなに メールや電話が鳴るわけでも ないから 変わらないのかもしれないけど~

> 昔の黒電話が懐かしい~(笑)

ね~
着信音が黒電話の友人がいて、すっごく懐かしかった~
今日の忘年会だったんだけどね

けしごむはんこ 見ました
前半も後半も ぱんだぷりんさんのテイスト良く出てる
#6845 キラ様
キラさんへ

> 娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
> ステキな一年になりますように。。。

ありがと~
毎日 ゲーム三昧です
DSしかなかった我が家に will U が !!
ず~っと 時間も忘れて マリオやってます

> スマホ大変でしたね(^^;)
> 最近何でもかんでもこういう物に頼ってるから
> データ飛ぶと・・・恐ろしい~(゚д゚lll)

そうなの
ヤフーカレンダーで家族の予定も把握してたんだけど、もう一度ダウンロードしなくっちゃ
毒舌ニックネームはもう いいや この際だから やめようっと

バックアップ取っておいた方がいいと言われたのに・・・まだやってない
キラさんもしてる?バックアップ

したほうがいいみたいよ
#6846 kumi様
kumiさんへ

自由人 久々 楽しませて頂きました
でも 旦那も ・・・

> 娘さん、誕生日おめでとうございま~す。
> 欲しいと言っていた物なのに、何故に苦笑い?

そうなの そうなの
何でもいいって言葉は 当てにならないね

いらないみたい
お友達なら喜ぶから、ママから クリスマスプレゼントであげようかなって言ったら、絶対ヤダって

だから 返してもらった~笑

> スマホのデータ喪失はイタイですね~^^;
> 私だったら、何やらかすか解らないのでデータとか絶対さわれません…
> データ何とか戻って欲しいけど、無理なのかな…?

そうなの
検索してもらって、48時間以内ならデータ復旧可能 なんて言葉も見たから
半日も経ってなかったので、少しの期待を抱きながら auショップへ行ったけど 撃沈でした。

機械音痴の私にも わかりやすく説明してくれて 少し理解が出来ました
元々の容量が少ないスマホらしくて・・・初期化したら 容量余り分が増えたから とりあえずは大丈夫そう

ご心配おかけしました
来月、ジョージ(吉祥寺)久しぶりに行って来ます ♪

kumiさんとすれ違ってたりしてね 笑
#6848 No title
93さん、おはようございます^^
娘ちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます!
なんだか嬉しくなりました^^

スマホの使い方、やはり難しそうですね。
苦労しそうで、今、考え中です^^;
↑喜亭さんは退職されたのですね。
エピソードとか楽しく読ませていただいていました。
寂しくなりますね。。。
#6850 いちごじゃむ様
いちごじゃむさんへ

> 93さん、おはようございます^^
> 娘ちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます!
> なんだか嬉しくなりました^^

ありがとうございます。
雨で予定変更になり 家で過ごしています。
娘の隣の席の男の子 が、来ていて 一緒にゲームをしています。

給食の早食い競争をしていて、仲が良いそうです。

早く噛まないで、よく噛んでほしいかな(笑)
初めての男子の友達が家に来るので、なんだかドキドキしましたが、5年生はまだまだ子どもで可愛いです。
しかも 私の勤める歯科医院の患者さんで来てくれてる男の子

> スマホの使い方、やはり難しそうですね。
> 苦労しそうで、今、考え中です^^;

スマホ 買う時は、私の携帯 6年ほど使っていて、もうその機種が使えなくなるということで
買い替えが迫られていて、スマホにしました。

検索出来たりとミニパソコンのようで便利な時が、多いです
ただ 1日1回は充電しないともたないのが、難点かもしれません

いちごじゃむさんなら きっとサクサク使いこなしてしまうと思います
写真の加工も上手ですもん

> ↑喜亭さんは退職されたのですね。
> エピソードとか楽しく読ませていただいていました。
> 寂しくなりますね。。。

そうなんです。
ランチも御馳走になることが多くて、先週はスタッフ個人的にプレゼント、今週はスタッフみんなからプレゼントを渡しました。

「負担」と言いつつ すっごく嬉しそうでした
また忘年会 兼 送別会で お会いするので、感動の涙 流してもらいます 笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

