スポンサーサイト


ぬくぬく

今日も寒いですね~

小学校の三段池も氷が、張っていたそうです。
息子 足でキックして 靴 濡れたそう

1 2

歯科医院に通ってる 73歳のTさん
すっごく元気で、手作りのバッグから帽子にセーター
「目はよく見えるの」と刺繍も出来るし、週1でテニスもしてる

「うちの母は62歳ですが、出不精で こんなに元気で素敵な年上の女性がいるって伝えておきます」って、話してたの覚えててくれて、母の分まで編んで来てくれたの

心も暖か~

トラックバック一覧

コメント一覧

#6907 No title
すごいね!!とっても素敵!!!
お気持ちにも感謝だね嬉しいね!!
#6909 No title
わ~ステキだね( ´艸`)
ちゃんと話も覚えててくれてお母様のも編んでくれるなんて嬉しいね♪
きっといつも93さんが優しく接してくれるからって
感謝の気持ちだと思うなぁ
私まで心が暖かくなったよヾ(*´エ`*)ノ
#6910 プレゼント!
93さんへ

こんにちは!
嬉しいですよね。手作りは心がこもっているので、
嬉しさも数十倍ですね。患者さんからのプレゼント、嬉しかったことと思います。
#6912 よっちママ様
よっちママさんへ

そうなの~
まさか 母の分まで作ってきてくれるとは!!

折り紙でバラを折ったモノをマニュキュアで固めて ブローチにして帽子につけてたりと
すっごく素敵なの

折り紙とは思えない 革のようなブローチだったよ

帽子もね、電車に乗ってると 「どうやって 編んでるんですか?」って聞かれるって
高度な技で、編み物してる人でも難しいみたい

たまに 編み物教室を友達の家で開いてるみたい
素敵よね

徳を積み重ねてるね (銀蔵さん談)
#6914 キラ様
キラさんへ

> わ~ステキだね( ´艸`)
> ちゃんと話も覚えててくれてお母様のも編んでくれるなんて嬉しいね♪

そうなの~
編んでくるねって言ってくれてたけど、まさか 母の分まで!とは
本当に嬉しいね

> きっといつも93さんが優しく接してくれるからって
> 感謝の気持ちだと思うなぁ
> 私まで心が暖かくなったよヾ(*´エ`*)ノ

ありがと
何か御礼しなくっちゃ~
キラさんも連続コメントありがとね

寒いから気をつけてね
#6915 Re: プレゼント!
duck4さんへ

こんにちは

> 嬉しいですよね。手作りは心がこもっているので、
> 嬉しさも数十倍ですね。患者さんからのプレゼント、嬉しかったことと思います。

そうなんです
Kさんが、重ねて使うと暖かいと教えてくれて 普通の手袋の上に重ねて使っています
ポッカポカです
嬉しいですね
実家に帰省する時に 母にも渡したいと思います

今日も一段と寒いですね
duck4さんもお身体ご自愛くださいね
#6916 No title
手作りのプレゼントって嬉しいね
私も93sanやナンヨウハギsanの手作りプレゼント
いっぱい頂いてるから
受け取る側の嬉しい気持ちはすご~くわかるんだ♡

私も何か作れるようになりたいな~
いもあられsanに弟子入りしよっか
  あ、なんか違うね(笑)
#6925 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6928 秘密のさいこ様

秘密のさいこちゃんへ

さいこちゃん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
昨日は、うどんを食べたよ

茨城限定の、ぶっかけにキムチと水戸納豆入ってるの
セットで600円で、大か小を聞かれて、料金同じかと思ってたら、700円になっちゃった。
セットで、何がついてくるにかと思ったら、白いご飯のみ。。。
ご飯いらないよね

そして、残せない性格だから、太っていくの

> 手作りのプレゼントって嬉しいね
> 私も93sanやナンヨウハギsanの手作りプレゼント
> いっぱい頂いてるから
> 受け取る側の嬉しい気持ちはすご~くわかるんだ♡

ありがとう
そう言ってくれると、すっごく嬉しい
ナンヨウハギさん、次から作品出来て凄いよねえ

娘も、母に棒編み教えてもらっていて、昨夜も遅くまで編んでいました。
私も娘に教えてもらおうかな

> 私も何か作れるようになりたいな~
> いもあられsanに弟子入りしよっか
>   あ、なんか違うね(笑)

そうだよ
いいね、いもあられさん教室開いてるから
子供たちに紛れて。。。

たこさんウインナーでもいいかも
#6937 鍵コメント様

鍵コメント様

すっごく嬉しくて 永久保存版です
記憶力の良さ、そして 暖かい気持ち 読んでいて 感激しました。

私は、リンクして下さったことだけでも 感激で、雲の上のような方と お話できる環境に 嬉しく
自分の気持ちがだらけてる時には、訪問しては失礼だなと勝手に 思っていました 笑

お友達が 会いたいと指名してくれたときに、遠い道のりを毎日のように通ってる姿を知って
愛情の深さに感動しました。なかなかそうは思っていても出来ないことです。
それが出来るって 人間性の深さを感じました。
だから 私も頑張らないといけないですね

いつも 愛情溢れるお言葉 ありがとうございます
これからも どうぞ宜しくお願いします

お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした
すっごく嬉しかったです。
こんなに長文で綴って頂いて、褒め言葉で浮かれてしまいそうです 笑
これからもお元気でお身体ご自愛して下さいね

93

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

