スポンサーサイト


谷中ぶらり・1

白衣がきつくて、お正月太りを痛感している93です。
風邪が流行っていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

前から行ってみたかった 谷中に、行って来ました~

行きたかったお店が、地元の人に聞いてもわからなくて 地図を片手に悩みましたが、無事辿り着けました。
写真はNGだったので、残念ながら写真の紹介出来ませんが・・・→ nido

いつか オープンアトリエ か、ワークショップ の手鏡を作ってみたいな

夕やけだんだんの坂道の手前に面白いお店を発見
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
友達の誕生日プレゼントに購入したんだ 喜んでくれるといいな

1 2
3 4

個人的に気になったのが、大仏ビーム

6 なんか縦にならなかった・・・

面白いのが、伊藤製作所新聞 vol.24

先日、ウエブの仕事をしている友人がですね
( ずっと今の仕事を続ける気はないけど ) やめるのは今やってる技術を学んでからって言ってですね。
たしか数年前にも、とりあえず今やってる技術を学んでから考えようとか言ってですね。
つーか、ウエブの世界なんて ( ウエブの世界に限らずいろんなことも )
新しい技術は常に出て来て、いつまで経っても学び終えることなんてあるわけないだろう!
そんなこと言ってたら 何年たっても同じこと言ってるぞ!! コノヤロー!
人生は短いんだ!
光陰矢のごとしなんだ!
気づけばすでに老人になってるっつーの。
未来は過去の相似形。
今を変えなければ同じような未来が待ってるだけ。ですよ。( ← 受け売り )
英語が話せるようになったら留学しようとか言ってんじゃねえ!
お金が貯まったらお店をやりたいとか言ってんじゃねえ!
じゃあ、いつやるの!?
今でしょ!っつー話しですよ!( ← 東進ハイスクール )
これからの人生でいちばん若い自分は、今の自分ですよ。
人生前倒しでやるぐらいで、やっとちょうどよいペースにできますよ。
嫌な仕事なんて 今すぐやめてしまえ!( おなかが痛いとか言って ) 好きなことをすることが生きることだ。

久々 ガツン と来た言葉に出会いました 伊藤製作所新聞 購読したい~

トラックバック一覧

コメント一覧

#6986 No title
なるほど 素敵だしセンスも抜群だね^^
そうだね 仕事は お金を得るためにしてるのか
楽しむためにしてるのか でわかれるね
何が大事かっって 与えられた仕事精いっぱい頑張ってみると
おのずと楽しくなるんだよね^^
どうしてもイヤイヤとかで中途半端にやるから嫌になるんだよね
精いっぱい頑張らなくちゃと思った朝でした^^
#6987 No title
伊藤製作所新聞!
深いね~
私はこの中の これからの人生で一番若い自分は今の自分 という言葉にガツンときました。
そうだよね~今日の自分が一番若い!
明日になれば1日分年とっちゃうよね~(笑)
1日だって無駄にできないね!
がんばります!(笑)
#6988 No title
すっご~い かわいい~~~
HPガン見しちゃった
「 しにものぐるい 」 って名前も面白いね~
今年の50円玉貯金の目標が出来た気がする( ̄m ̄*)
#6989 No title
あははは・・・なんか可笑しい~~
93さんの言葉かと思ってしっかり読んじゃったよ~~
新聞なんだ、伊藤とかいう。。
邪悪なはんこ屋しにものぐるいって、邪悪なくせに
必死なとこ可笑しい~~~。この時間に緩くなったaacoです。
安眠しますだ。
#6990 No title
大仏ビーム可笑しい~~~コメしてから
HPも見たらますますゆるゆる~~
#6991 よっちママ様
よっちママさんへ

いつもありがと~
訪問出来ずにいてごめんね

よっちママは自分の夢の実現に努力がすっごいなって思う
まさに この伊藤製作所新聞 の道を進んでるよ
自分のお店出して、北海道の食材にこだわったパンやクッキー売りだしてるんだもん
なかなか出来ないことだよね

そのうち カフェオープンしちゃいそうだね
それも楽しいね
オフ会は北海道開催になるね
( 勝手な妄想 )
#6992 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> 伊藤製作所新聞!
> 深いね~

でしょ~いい言葉が沢山詰まってるよね
このはんこ屋さん ぱんだぷりんさんも好きなテイストでしょ~笑
でも、ぱんだぷりんさんはアイデア満載だから負けてないね

> 私はこの中の これからの人生で一番若い自分は今の自分 という言葉にガツンときました。
> そうだよね~今日の自分が一番若い!
> 明日になれば1日分年とっちゃうよね~(笑)
> 1日だって無駄にできないね!
> がんばります!(笑)

私は、未来は過去の相似形 自分が変わらなければ 変わらないっていうところにガツンと来ました
お互いに 頑張れそうですね
#6993 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> すっご~い かわいい~~~

でしょ~
おもしろいでしょ~
よく見て行ったら、大仏ビームHPで見つかったの
さいこちゃんは、どれが好き?やっぱり猫かな?

> HPガン見しちゃった
> 「 しにものぐるい 」 って名前も面白いね~
> 今年の50円玉貯金の目標が出来た気がする( ̄m ̄*)

アハハ
50円玉貯金か 500円じゃないのか
50円玉貯金の目標 2600円ね
これはね シャチハタなんだけど、もっと貯まったら銀行印として使える 4800円だったかな
実印にも出来ちゃうね~♪

奇想天外だから プレゼントでも喜ばれるよね
私 これもらったら すっごく嬉しいと思うもん

私のお勧めは 大仏のチラ見 に 大仏ビームかな
歯ブラシと歯もあったよ
#6994 aaconee様
aacoさんへ

わ~aacoさん
私 つい最近ブログさぼりっぱなしで 皆さんのところに訪問出来てなくて
記憶が新しいうちに 邪悪なハンコ屋さんの更新してみたの

ちょっとちょっと そろそろ試験の結果出るころかいな
aacoさんのブログに駆けつけるわ

> あははは・・・なんか可笑しい~~
> 93さんの言葉かと思ってしっかり読んじゃったよ~~
> 新聞なんだ、伊藤とかいう。。

そうなの
この新聞 すっごく 手書きでラフに書いてあるんだけど 内容深くて ガツンって来たから
教えたくってさ~

私 言語能力 弱いから こんな言葉 出てこないわ
aacoさんなら 大丈夫ね
タイヤの呪文も面白楽しく文章に仕上げてしまう 文才

> 邪悪なはんこ屋しにものぐるいって、邪悪なくせに
> 必死なとこ可笑しい~~~。この時間に緩くなったaacoです。
> 安眠しますだ。

お疲れっす
おやすみなさいっ~
#6995 aaconee様
aacoさんへ

寝てしまったのかと思ったら~コメありがと

> 大仏ビーム可笑しい~~~コメしてから
> HPも見たらますますゆるゆる~~

でしょ~楽しいでしょ
宅急便来たら このハンコ押してみたいよね
反応みたいよね

連絡帳の印鑑でもいいかもね
私も買っちゃおっかな~ ニヤリ

aacoさんは、リンゴのプレートを木工で作った経験者だから 版画でどう?
#6997 伊藤製作所新聞
93さんへ

こんばんは!
伊藤製作所新聞の伊藤ネコ。
ウエブの技術を学び、仕事をしている方だけあって、すごいですね。
duck4は絵カードですが、アヒルさんとハクチョウさんだけを描いていますが、参考になりました。最近では、デザインにも興味がありますね!
#7002 Re: 伊藤製作所新聞
duck4さんへ

おはようございます

> 伊藤製作所新聞の伊藤ネコ。
> ウエブの技術を学び、仕事をしている方だけあって、すごいですね。

プロですね
ここまで描けて、笑えるテイスト
最高ですね
この隣に 伊藤Tシャツ屋さんというのが、日曜・祝日のみ開店してるというお店があってデザインフェスタでお見かけしたことあります。

> duck4は絵カードですが、アヒルさんとハクチョウさんだけを描いていますが、参考になりました。最近では、デザインにも興味がありますね!

duck4さんの絵も味があっていいですよね
美術館に行かれたりと刺激も受けてらっしゃいますもんね
duck4さんの考えるデザイン 楽しみです
#7050 No title
おはようございます(^-^)/
この言葉、いいですね〜☆ワタシも行動力はあるくせに、肝心のところで躊躇して勇気を出せない方なので、突き刺さります^^;
文章も面白いし(笑)
谷中は、東京の中ではワタシも行ってみたい町ナンバー1ですよo(^-^)o
#7059 マナサビイ様
マナサビイさんへ

こんにちは、
過去の記事まで遡って見て頂き、マナサビイさんありがとうございます。

> この言葉、いいですね〜☆ワタシも行動力はあるくせに、肝心のところで躊躇して勇気を出せない方なので、突き刺さります^^;
> 文章も面白いし(笑)

すっごい行動力ですよね
遠いのも何のそので出かけちゃうのが、マナサビイさん凄いなあと思います。
躊躇しちゃうなんて そんな風には見えません < 良い意味ですよ~ >

私も保守的ですが、この言葉にはガツンと来ました。
その通りだし、また手書きの文なので ゆるい感じが読むと ゆるさの中に楽しく厳しく
4コマ漫画も楽しく、毎号欲しいと思いました。


> 谷中は、東京の中ではワタシも行ってみたい町ナンバー1ですよo(^-^)o

そうなんですね
マナサビイさんのアンテナはスゴイですよね

マナサビイさんのレポートは濃厚だから 楽しいでしょうね

文豪好きな人はお墓参りにも出かけるようです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

