スポンサーサイト


谷中ぶらり・2

はんこを作ってもらってる間に、ランチへ ゴー

ZAKURO ( ザクロ )

イラン・トルコ・ウズベキスタン料理の店。
本場の味を再現したコースは、次々と出て来てボリューム満点。毎週土曜の夜は、ウズベキスタンダンス、土曜以外の夜はベリーダンスのショーも。 (東京下町散歩 マップルマガジンより抜粋)

入口から見えた中が真っ暗で座ってる人が見える、断食のお祈りとかしてるのかしら・・・
と思って入った店内 テーブルは板で床に直置き 不思議な感覚のお店
本日のランチより、千円のお勧めコースは食べ放題で5カ国の料理が楽しめると

1 2

看板が横向きだ~!店内は洋服やアクセサリーキットやら飾られています

3 4

母は、キーマカレーとナンしか口に合わなかったみたいだが、どんどん出てくる
長居してたら、バナナチップやらナツメやら持ってきてくれたよ

5 6

食後に男性が吸ってる
水煙草なんだって ニコチンもタールもないから体にはいいって店員さん教えてくれたよ

バイキングって、残しちゃいけないでしょ
ここの凄いところは、残したらパックくれてお持ち帰りOKなの~

猫の町 谷中ぶらり また行ってみたいな♪
この日は、「王様のブランチ」の お姫様 の撮影もしていたよ

トラックバック一覧

コメント一覧

#6996 No title
なんか怪しげでおもしろそうな
店内だね!ラクダもいるし!
1000円食べ放題、5か国の料理が
食べれるなら、食べてみたいです^^
でも、お母様と一緒で口に合わない
料理が多いいかも(-_-;)
#6998 No title
こんばんは、
谷根千は昨年の春に行きました。
夕焼けダンダンを下りて商店で買ったミンチカツを食べながら
散策したのを思い出しました。
都会の方からすると街並みがすごく素敵って言われますが
田舎にいると普通に思えてしまう所が悲しいです(笑)
ザクロ・・知らずに前通ったら「怪しー」って思って素通りしてしまいそうですが
93さんのブログ見たら逆にチャレンジしたくなりました(゚∇^*) ♪

#6999 No title
谷中って、いろんなお店があって楽しそうだね。
もしかして、一番怪しいお店に入ったんじゃないの?
って、言うくらい怪しいかんじだね・・・・
#7000 Rin様
Rinさんへ

伊藤製作所の方にランチでどこか美味しいお店ありませんか?って聞いて、
ガイドブックで見た 薬膳カレーは遠いと聞き 近くのカレー屋さん教えてもらったの

実は、教えてもらったのは 夕焼けだんだんの坂登った 左側のお店だったのが、その手前の このZAKUROに、入っちゃった。ここもそういえばガイドブックに載ってた~と思って。

> なんか怪しげでおもしろそうな
> 店内だね!ラクダもいるし!

そうなの
入った瞬間 ちょっと 失敗したかなって思ったけど どんどん提供してくれるお料理に
当たり外れはあったものの、サービスの良さ 接客の素晴らしさに 満足でした。
テレビでもよく出てるみたいで、入口にあるテレビに録画したお店の特集が放送されていました。

> 1000円食べ放題、5か国の料理が
> 食べれるなら、食べてみたいです^^
> でも、お母様と一緒で口に合わない
> 料理が多いいかも(-_-;)

タイ米とか 苦手かな?
母は、眉間にしわ寄ってました。

ナンにつけるジャムがすっごく美味しかった~おかわりしちゃった♪
暴飲暴食でまた太ってしまった~
#7003 かわのえ様
かわのえさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 谷根千は昨年の春に行きました。

わ~話しが合いますね
ちょうど、王様のブランチの取材も来てたので まだ放送しないだろうと思ったら、新聞チェックしたら谷根千の文字を見つけ、テニススクールのテレビでチェックしました。
行ってないお店や気になるお店もあって、また行きたいです。

> 夕焼けダンダンを下りて商店で買ったミンチカツを食べながら
> 散策したのを思い出しました。

美味しかったですか?
そこのコロッケ30円に魅かれて、レンコンの挟み揚げ購入して 食べながら歩こうと思ったら 冷たかったんです。揚げたてだと思ってたからちょっと残念でした~
私は、1月7日にぶらりしたので、七福神めぐりしてる方が多かったです。

> 都会の方からすると街並みがすごく素敵って言われますが
> 田舎にいると普通に思えてしまう所が悲しいです(笑)

そうなんですね
坂道が多かったですね
意外とオシャレなお店が多いのに驚きです、古本屋さんめぐりとかカフェ巡りとか楽しそうです
あとは、文豪のお墓参りもいいかもしれませんね

> ザクロ・・知らずに前通ったら「怪しー」って思って素通りしてしまいそうですが
> 93さんのブログ見たら逆にチャレンジしたくなりました(゚∇^*) ♪

そう言って頂けると嬉しいです
怪しーです、中も!でもサービスの良さに、満足です。
かわのえさん 次回 谷根千 行く際は ここで 水煙草も試してみたらいかがですか?

けっこう1人で来てる方も多くて、常連さん 多いのが伝わってきました♪
#7004 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 谷中って、いろんなお店があって楽しそうだね。

そうなんです。
雑貨屋さんやカフェも多いので、意外な発見もありそうです
少し 行けば日暮里という 場所も意外ですが。

> もしかして、一番怪しいお店に入ったんじゃないの?
> って、言うくらい怪しいかんじだね・・・・

そうかも~一番怪しいお店に入ったのかも
お茶もね 美味しかったよ
飲み放題!!

お腹たっぽたぽ~正月太りにさらに暴飲暴食

ザクロの実も出てきたよ~屋号だもんね
#7008 エスニックな感じ!
93さんへ

こんにちは!
写真を見ているだけで、中央アジアに行っている気分になりました。
エスニックな感じがしました。

#7009 Re: エスニックな感じ!
duck4さんへ

こんにちは

> 写真を見ているだけで、中央アジアに行っている気分になりました。
> エスニックな感じがしました。

ありがとうございます。
店員さんもほぼ外国人の方でした。
日本の方もいらっしゃいましたが、すっごくプロモーション抜群で きっとダンサーも兼ねてらっしゃるのではないかと思うぐらいで、接客も素晴らしく サービス良いと いいお店に格上げしますよね
そんなお店でした。

夜は、ダンスも披露してくれるようなので、昼と夜ではまた雰囲気も違うでしょうね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

