スポンサーサイト


親子対決 ☆ 野球

昨日は、少年野球の親子大会

1 スカイツリーと夕焼け

年に1度しか実現しないカード

是非 参加して下さいって言われてたから、Dチーム始動の日でしたが こちらを優先させて頂きました。

Bチーム〈小学5年生〉で少し出させてもらい〈ファースト・1打席 ファーストゴロ アウト) ママチーム負け

Cチームで、念願の キャッチャー を、やらせてもらいました。

子供用のメンということもあったのかもしれないが、視界の狭さ ストライク以外は後ろにそらしてしまうふがいなさ・・・キャッチャーって大変だ 。 しかも 右手 ツキ指してもうた。 慣れないことは、いかんの もう満足じゃ・・・

ピッチャー交代と共に、 ファースト
さらにピッチャー交代で、 ピッチャー と、 なりました。

ストライク入り、絶好調 ♪ 結果的に勝ってしまった。

息子を三振に、しとめたぜっ!!

Cチーム相手〈 小学1年~4年生) に 良かったのかな

最後は 中等部のお母さんたち手作りの 豚汁・お汁粉を、頂きました

トラックバック一覧

コメント一覧

#7019 No title
親として負けられないよね^^
わかるわぁ^^
お汁粉 子供達と仲間とみんなで食べるとすごくすごく美味しいね^^
#7020 No title
大会おつかれさまでした!
うんうん!相手が子供だろうが本気になるよね( ̄m ̄〃)
身体を動かしたあとの豚汁とお汁粉は格別においしかったんだろうなぁ(〃艸〃)
#7021 No title
親子対決、楽しそう!!

我が家にはそういうイベントが来るのでしょうか・・・

話は変わりますが

キャッチャーは大変です。

視界は狭いし、指示は出さないといけないし

チームの司令塔ですからね。

お疲れ様でしたぁ。
#7023 No title
昨日は今日の様なお天気じゃなくて良かったですね!
でも突き指大丈夫ですか?

>息子を三振に、しとめたぜっ!!
学年はとりあえずおいといて・・(笑)
母は強しというところを披露できてよかったですね。
息子さんは悔しかったでしょうけど(-_-;)

昨日の「もうGo out! は、効かないのか・・・」
笑わせて頂きました(≧∀≦)ノ
#7026 よっちママ様
よっちママさんへ

こんばんは。
大雪でパニック東京都です、北海道からは「 ヘッ」て 笑っちゃうよね

> 親として負けられないよね^^
> わかるわぁ^^
> お汁粉 子供達と仲間とみんなで食べるとすごくすごく美味しいね^^

低学年はね、勝たせてあげるべきだったんだけどね
なんだか 調子良かったわ
みんな ピッチャー降りちゃって 回ってきたから 仕方ないよね

まだね 新参者だから 他のママさんと濃密じゃなくって、食べてすぐに帰って来ちゃったけど 来年はもっとワイワイ楽しいと思う~♪ ありがと~
#7027 キラ様
キラさんへ

> 大会おつかれさまでした!

ありがと~
キラさん 沢山更新してたね

> うんうん!相手が子供だろうが本気になるよね( ̄m ̄〃)
> 身体を動かしたあとの豚汁とお汁粉は格別においしかったんだろうなぁ(〃艸〃)

そうなの
空気読めなかったかもしれないけど、ストライク入るから仕方ないよね
子どもたちの雰囲気悪かったけど 仕方ないよね
ガハハ~
#7028 gaku様
gakuちゃんへ

待望のベビーの誕生おめでとうございます。
写真も癒されました~
生まれたてほやほやのベビー 久しぶりに見たよ~

> 親子対決、楽しそう!!

楽しかったです
Bチームは、上手だから こちらが負けてしまいましたが <お父さんたちも入って>
かなりひいきしても負けちゃってました
高学年は上手ですね

低学年は、ルールわかってない子もまだいるので 楽しく野球出来るといいんだけどね

> 我が家にはそういうイベントが来るのでしょうか・・・

夫婦でソフトやってるから、きっと来るよ~♪

> 話は変わりますが
> キャッチャーは大変です。
> 視界は狭いし、指示は出さないといけないし
> チームの司令塔ですからね。
> お疲れ様でしたぁ。

そうなんですよね
Dチームで志願したんだけど、「キャッチャーは頭がよくないとダメ」とすぐに却下でした。
高校の頃、バッティングピッチャーを受けてたので、捕るのは自信合ったんだけど・・・
子どもの面だから 視界がさらに狭く ストライク以外 低めのボールは 見えなかった
全部 そらしちゃったよ
しかも突き指まで・・・散々だった

夜のナイター練習のとき 投げるのはOKだったけど、打つのが指が痛くて・・・そこから腫れてきて
今も湿布してます トホホ

キャッチャーは難しい
夢は寝てから見ることにします 笑
#7030 かわのえ様
かわのえさんへ

こんばんは。
PC調子悪く 三度目コメント書き~涙

> 昨日は今日の様なお天気じゃなくて良かったですね!
> でも突き指大丈夫ですか?

日曜が雨予報だったのが、延びて良かったです。
突き指は、どんどん腫れて 湿布しています。
今日は、Lサイズのグローブをはめて、中指カットした SSグローブはめて お仕事しました。
朝より 夕方になり 痛みが落ち着いてきて安心しました。
もしかして 骨折・・・と脳裏をよぎったので、突き指で良かったです。
ご心配ありがとうございます。

> >息子を三振に、しとめたぜっ!!
> 学年はとりあえずおいといて・・(笑)
> 母は強しというところを披露できてよかったですね。
> 息子さんは悔しかったでしょうけど(-_-;)

そうなんです~
空気読んでなかったかなとか、これで良かったのかなとか。。。考えちゃったのですが、もう終わったことにくよくよしても仕方ないので、これで良し!としました~
これで、母の言うこと聞いてくれればいいのですが!! むずかしいですね

> 昨日の「もうGo out! は、効かないのか・・・」
> 笑わせて頂きました(≧∀≦)ノ

アハハ
かわのえさんの次男くんと似てるかも
持ち金使う散財派です。
楽天的で、家族のムードメーカーなので、憎めないんですよね~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

