スポンサーサイト


美術部 ☆ 吉祥寺ツアーNO1

祝日なら会えるねと美術部で、念願のジョウジ〈 吉祥寺 〉ツアー
東京で雪が積もったあの日

まずは、お店に入ろうと リブの美味しい「SHUTTERS

1 2
祝日だから、ランチがなく残念
平日のランチ は、上の写真のスペアリブとホットアップルパイアラモードにパスタ・飲み物のセット 〈2千円〉 が、あるの

3 4
リブはね、バーベキュー味・わさび味・マスタード味を選びました。
リゾットも 美味しかった

5 6
リゾットもパスタも3人でシェアしたんだけど、もっと量があると嬉しいな~
ナンヨウハギさん こんなところに! お店の中に水槽があります。

船の中をイメージした店内、階段もロープが手すりになっています。

次に向かったのは、みんなの好きなお店 「PETIT 」移転してから 初めて行って来ました。
喜亭さんが、雪の中 下見して場所チェックしてくれてました。

1 2

お店の中は、所狭しと雑貨が沢山あります。
移転してからお店も小さくなってしまったようです。
写真OKと ブログもOKと快諾頂きました~

3 4

よく見ると・・・ウッデイ捕まってるよ スパイダーマンに

5 6

左のキャラクター知ってる?ピザの配達を邪魔する悪役なんだって~知らなかった

7 8

おお~大雪になってる 吉祥寺ツアーまだまだ続く・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#7196 No title
吉祥寺 私はほとんど上陸経験なし
娘たちのデートスポット!!
≫SHUTTERS
デートにもよさそうだけど
娘たちのはちょいと無理かな^_^;
ん~美味しそう 場所見といてもらって
連れてってもらおうかしら??
あの大雪の日だったのね(T_T)

↓ 連勝・快勝おめでとう
子供たちもファイト(^.^)/~~~
#7197 No title
このお店楽しそう(・∀・)
ウッディ ヒーローなのに捕まっちゃダメじゃ~ん(笑)

大雪の日におでかけ・・・
私なら引篭もっちゃいそう
今日は香川も朝から雪が降ったよ
積もらなかったけど
#7198 No title
う、うっ・・・ウマソ・・・いえ、、、美味しそう・・・・!
わさび味のリブってすごいなあ・・・・
想像できない~~
東京へ行きたいなあ・・・
日本へ行きたいなあ・・・・
#7199
どれも美味しそう~(///ω///)
いいなぁ東京!
美味しいお店やオシャレなお店いっぱいだもん♪

93さんの好きなスパイダーマンがいっぱいいるね~!
ベイダー卿はいなかった?
#7200 No title
吉祥寺は、食べて良し!歩いて良し!雑貨屋多し!
ほんっとに飽きない街ですよね。
お天気良かったらもっと良かったのに~ 残念っ!^^;

リブもリゾットも美味しそう~ 今度、ここ行ってみよう^^
#7201 No title
素敵!!!行ってみたい~^^
デザートも美味しそう~~~^^
#7202 吉祥地の雑貨屋さん!
93さんへ

おはようございます!
まだまだ現役で頑張ってください。
コメントから生き生きしている様子が伝わってきました。

紐がくっついた滞在組のハクチョウさんは、仲間たちと一緒に泳いでいます。浅瀬でないとお腹を見ることができないので、取れたかどうかわからないのが実情です。

大きいお店より、このような小さなお店の方が探しやすいですよね。
PETITさんでアヒルさんを探すのは大変そうですね!
#7203 No title
吉祥寺・・・いい街ですよね~☆

なんとなく、神戸にならんで横浜のライバルな街!って感じがしちゃいます^^

No2楽しみにしています☆
#7204 ひめ様
ひめさんへ

> 吉祥寺 私はほとんど上陸経験なし

すっごく好きな街なんです
是非、ひめさんも行ってみてください
でも、スカイツリーには ソラマチがあるから、素敵なお店は遠出しなくてもあるんですよね~
いいな♪

> 娘たちのデートスポット!!

大きなヴィレッジヴァンガードもあるから デートに楽しいかも

> ≫SHUTTERS
> デートにもよさそうだけど
> 娘たちのはちょいと無理かな^_^;
> ん~美味しそう 場所見といてもらって
> 連れてってもらおうかしら??

他にも 横浜や自由が丘にもあったと思います
これはね、リブにホットアップルパイ みんな 笑顔になると思います

> あの大雪の日だったのね(T_T)

そうなのです
DJ Hちゃんは翌日からダウンしてしまいました
私は元気でしたが~

> ↓ 連勝・快勝おめでとう
> 子供たちもファイト(^.^)/~~~

ありがとうございます
またこれから母子ともに大会が始まるので、頑張ります!!
#7205 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> このお店楽しそう(・∀・)
> ウッディ ヒーローなのに捕まっちゃダメじゃ~ん(笑)

でしょ~
面白いでしょ~お宝もいっぱい 楽しいよ
ウッデイ よく見たら ぐるぐる巻きだったよ

お店の人もブログに載せたら、教えてねって言ってたけど、アメブロ限定でコメント入れられなかった
残念~っ

> 大雪の日におでかけ・・・
> 私なら引篭もっちゃいそう

私も ・・・予定無かったら 一歩も出なかったと思う~

> 今日は香川も朝から雪が降ったよ
> 積もらなかったけど

一昨日だね 東京もちらついてた
積もらなかったけど、洗濯干して来ちゃった 。ガガーン
まっ 着てるけどね

ドラゴンボールさいこZすごいね♪
#7206 トッカータ様
トッカータさんへ

> う、うっ・・・ウマソ・・・いえ、、、美味しそう・・・・!

うまかったですよ~
それがね、すっごく柔らかくて、骨も噛めば 噛めるの
ほっぺた落ちました!

> わさび味のリブってすごいなあ・・・・
> 想像できない~~

それが すっごくわさびって感じでなく、ほんのりワサビでした。
でも、一番美味しかったのは 定番のケチャップでした
マスタードも美味しかったです
お金持ちだったら 全種類食べたいな 他にもガーリックがあったかな
とは言いつつ、喜亭さんに御馳走になりました

> 東京へ行きたいなあ・・・
> 日本へ行きたいなあ・・・・

ウエルカム 東京
ウエルカムホーム ジャパン

外国の生活も憧れるな~すごいな~トッカータさん
#7207 キラ様
キラさんへ

> どれも美味しそう~(///ω///)
> いいなぁ東京!
> 美味しいお店やオシャレなお店いっぱいだもん♪

美味しかったよ~
でもね、キラさんのオイスターフェステイバルには負けるよ
牡蠣 1箱 炭焼き それ すっごく幸せ
この吉祥寺はね、すっごく楽しいの
雑貨屋さんも多いからね

> 93さんの好きなスパイダーマンがいっぱいいるね~!
> ベイダー卿はいなかった?

おおっキラさん流石!!
いたよ♪
#7208 kumi様
kumiさんへ

> 吉祥寺は、食べて良し!歩いて良し!雑貨屋多し!
> ほんっとに飽きない街ですよね。
> お天気良かったらもっと良かったのに~ 残念っ!^^;

そうなんです~
kumiさんも よく行ってらっしゃいますよね 吉祥寺
大好き 吉祥寺です

> リブもリゾットも美味しそう~ 今度、ここ行ってみよう^^

是非 行ってみてください
中道通りです、駅から行くと、左側にあります
平日のランチタイムがお勧めです。二千円のリブとホットアップルパイのコースね♪
kumiさんも好きだと思う~
#7209 よっちママ様
よっちママへ

> 素敵!!!行ってみたい~^^
> デザートも美味しそう~~~^^

北海道にもお店 出来るといいね
その前に よっちママ 作れるんじゃないかな~

ホットアップルパイのソースは、選べるの
ラズベリーとか チョコとか キャラメルとか~ヨダレ出ちゃいそうだよ

思い出したら 食べたくなってきたな
#7210 Re: 吉祥地の雑貨屋さん!

duck4さんへ

> まだまだ現役で頑張ってください。
> コメントから生き生きしている様子が伝わってきました。

ありがとうございます
混合試合になると女子は2名はいないといけないから、貴重な存在のようです
必要とされてると嬉しいですね まだまだ頑張りたいと思います

> 紐がくっついた滞在組のハクチョウさんは、仲間たちと一緒に泳いでいます。浅瀬でないとお腹を見ることができないので、取れたかどうかわからないのが実情です。

そうなんですね
浅瀬じゃないと確認するの難しいですね
望遠で見ないといけないですしね
duck4さん以外で気づいてる方がどれだけいらっしゃるでしょうね
早くほどけること 願っています

> 大きいお店より、このような小さなお店の方が探しやすいですよね。
> PETITさんでアヒルさんを探すのは大変そうですね!

このお店 天井まで商品がびっしり飾られています
移転前のお店より狭くなってしまったけど、商品の多さには驚きです
アヒルさんもどこかに潜んでたでしょうね~
#7211 三代目様
三代目さんへ

> 吉祥寺・・・いい街ですよね~☆
> なんとなく、神戸にならんで横浜のライバルな街!って感じがしちゃいます^^

吉祥寺 いい街ですよね~
弘明寺もいい街でしょうね~いつか行ってみたいです
ラジオは聞けなかったけど、以前の弘明寺の商店街の皆さんの写ってるサンボマスターさんのミュージックビデオすっごく良かったです

> No2楽しみにしています☆

楽しみにして頂き 嬉しいです
昨夜アップしようと思ったのですが・・・いつになるやら~汗

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

