スポンサーサイト


美術部 ☆ 吉祥寺ツアー NO2

ジョウジ 〈 吉祥寺 〉ツアーの続きです。
吉祥寺は雑貨屋さんや楽しいお店が多く、来るたびに変化のある街です。

プチを出てから、どこかでお茶でもしようと歩いていて、目が止まったミニカーカフェ

1 2

小さなお店にミニカーが、箱に入って積み重なってる

3 4

ドリップコーヒーを飲んで温まって、次のお店にGO
あの時計 タイヤでカッコ良かったな

雪の中を歩いて、お次は トムズボックス

5 隣で個展していて、面白い輪投げ見つけた

輪投げの棒になる部分が、焼き鳥だったり、秋刀魚だったりね

ブーツの中も水がしみてきてた
DJ Hちゃん 傘が壊れた

そして、いつも刺激を頂く にじ画廊
2階のギャラリーでは、障害者の方の織物等が展示・販売されていました。

11 12

アイロンプリントして作ったワッペン
電車も魅かれたけど、ストラップとワッペン 購入

13 14

バッグのアクセントに付けてみた~ うん、可愛いね

またまた続く~

トラックバック一覧

コメント一覧

#7212 No title
吉祥寺か~!
いい街だと聞いて上京すると行ってみたいのだけど、
駅をでるとどこ行ったらいいか全然わからなくて、
どこが見どころなの?おせーて!ってなります。
と言うわけで、ここで下見するからね。
じゃんじゃんやってちょうだい!
#7213 No title
吉祥寺すごいね~!!!!

でもって そんなに雪降ったの???地面白いからびっくりしてる~!!!
#7214 吉祥寺の雑貨屋さん!
93さんへ

おはようございます!
吉祥寺にはたくさんの雑貨店がありますね。
それぞれ個性があるように思えます。
にじ画廊さんにある作品で織物のお顔のワッペンも
見るたびにいろいろ想像してしまいますね。
#7215 No title
こんにちは(^^)/

そちらでは「ジョウジ行ってみよー」で通じるんですか?
吉祥寺・・地名はよく知っているのに不思議と今まで一度も訪れたこと無いです!
店舗にぎっしり詰め込まれている雑貨屋さんや、
時間を忘れて見てしまいそうなミニカーカフェがあるなんて面白い街ですね。

No3にも期待(*^^)v

#7216 aaconee様
aacoさんへ

> 吉祥寺か~!
> いい街だと聞いて上京すると行ってみたいのだけど、
> 駅をでるとどこ行ったらいいか全然わからなくて、
> どこが見どころなの?おせーて!ってなります。
> と言うわけで、ここで下見するからね。

aacoさん~楽しいよ 吉祥寺
今回でファイナルだけど、私ね 以前 「家族でおでかけ」っていう雑誌にね、「千円持ってお買いもの」の、コーナーに娘と吉祥寺の 中道通り を取材で行ったの~
それから 大好きな街になったの

> じゃんじゃんやってちょうだい!

娘さんも美大に行ってるから、にじ画廊は小さなギャラリーで 2階でイベントしてたりするのでお勧めです。
それに リブのお店も平日のランチだったら、是非 行って~
お味噌のお店もあるんだ~っ 名前も場所も忘れた

ナチュラルキッチンも~
カーニバルというお店もお弁当のお惣菜 目当ての人いるよ~

少し行かないと新しいお店が出てたりで、どんどん進化していく街なの~
カフェもオシャレなところ沢山あるよ~

#7217 よっちママ様
よっちママへ

> 吉祥寺すごいね~!!!!

吉祥寺好きなの~
よっちママの住んでるところも都会だから、いいよね
なんでもある~
あのイタリアンのお店も素敵だった
お客さん見えなくなるまで、店員さんみんなで見送りしていて~

> でもって そんなに雪降ったの???地面白いからびっくりしてる~!!!

東京で大雪が降って、大変だった日だったの
帰り道 電車ストップして ちょっと大変だった~
DJ Hちゃんもあの翌日からダウンしちゃって・・・
私は頑丈だから全く大丈夫だったけどね

北海道の人が聞いたら苦笑しちゃうよね~
#7218 Re: 吉祥寺の雑貨屋さん!
duck4さんへ

おはようございます

> 吉祥寺にはたくさんの雑貨店がありますね。
> それぞれ個性があるように思えます。

そうなんです
吉祥寺は個性的なお店があって、いつ行っても刺激をもらいます。
雑貨屋さんっていいですよね
あのduck4さんの紹介していた閉じてしまう雑貨屋さんも素敵でしたね

> にじ画廊さんにある作品で織物のお顔のワッペンも
> 見るたびにいろいろ想像してしまいますね。

そうなんです。障害者の方が作ったそうなので、少しでも貢献できればと思って購入しました。
可愛いですよね 絵もアイデアも~

duck4さん ありがとうございます
#7219 かわのえ様
かわのえさんへ

こんにちは~

> そちらでは「ジョウジ行ってみよー」で通じるんですか?

多分・・・通じないかも
勝手に言ってます。

> 吉祥寺・・地名はよく知っているのに不思議と今まで一度も訪れたこと無いです!
> 店舗にぎっしり詰め込まれている雑貨屋さんや、
> 時間を忘れて見てしまいそうなミニカーカフェがあるなんて面白い街ですね。

吉祥寺って、オシャレなお店が多くて楽しめる街ですよ~
私も年に数回しか行けないのですが、ウキウキします

学生の頃 ここに住んでたら バイトも楽しいでしょうね~

> No3にも期待(*^^)v

ファイナルは女子テイストですが、楽しみにしていて下さいね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

