スポンサーサイト


美術部 ☆ 吉祥寺ツアー NO3

吉祥寺ツアーファイナルです

吉祥寺を 「ジョウジ」と、勝手に呼んでいます
なんか いいでしょ~ ジョウジに行って来る

雑誌にも吉祥寺特集には必ず出てくる 文房具の専門店 36
移転してたので喜亭さんが、下見してくれて スムーズにナビしてくれました
< 店内 撮影禁止だから 購入したものを 紹介 >

1 2

袋についてるテープは、36 オリジナルのもの
購入したのは、アニマルテープと錨のワッペン
アニマルテープは、 レジンで使えるかな~

3 4

ワッペンはニット帽に付けようかな~
にじ画廊 で購入したアイロンワッペンは、マフラーに付けてみたよ~

NATURAL KITCHEN にも 行ってた~
ここも女子なら誰でも、テンションの上がるお店 ほとんど100円

5 6

春用のトイレのスリッパ買っておこう
ポーチでも作っちゃおうかなって買ったテーブルクロス きっと作らないんだな・・・

デザートでも食べようと行ったのは、くぐつ草

7 8

地下に入って お店の雰囲気がすごくいい
洞窟の中に入ったみたい
< 量は 少なめだよ >

9 10

塩・ペッパーの入れ物は、 木で出来てる オブジェみたいでしょ
petit で買ったもの 喜亭さんが披露 貯金箱で3千円?! ひえ~っ 価値観って違うね

最後は、Lattice
全部 300円のお店

11 12

最近は、ここのイヤリングしかしてないな~

ね~ ジョウジ < 吉祥寺 > 行きたくなってきたでしょ~
DJ Hちゃん・喜亭さんありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント一覧

#7220 No title
>ポーチでも作っちゃおうかなって買ったテーブルクロス きっ>と作らないんだな・・・
あははは。。。相変わらず可笑しい。
前記事の「味噌のいいお店あるよ・・・名前も場所も忘れたって」も~93さんらしくてバカ受けよ~
ショウジより、93さんの散策に出かけたくなったわ!
でも楽しそうだね^^。にじ画廊も、洞窟やも行くわ!

#7221 No title
ショウジ行きた~い
300円ショップ行きた~い
イヤリングやピアスも
安くて可愛ければ全然OKだよね(*^-゚)v

aacoさんの93san散策にも参加したいなぁ
てかaacoさんと93sanのコラボが見たい
漫才見てるみたいなのかな・・・
#7222 aaconee様
aacoさんへ

aacoさん 面白いね~♪

> >ポーチでも作っちゃおうかなって買ったテーブルクロス きっ>と作らないんだな・・・
> あははは。。。相変わらず可笑しい。

そうよ
我が家には、ミシンなんてないし、ポーチ使わないんじゃない私
もっとおもしろおかしいのがいいよね
こんな女子テイスト私には、物足りないわっ

でもね・・・失言ワッペン これから作ろうと思ってるから そのワッペン付ければ ポーチもアリだね

> 前記事の「味噌のいいお店あるよ・・・名前も場所も忘れたって」も~93さんらしくてバカ受けよ~
> ショウジより、93さんの散策に出かけたくなったわ!
> でも楽しそうだね^^。にじ画廊も、洞窟やも行くわ!

ちょっとちょっと aacoさん
ショウジって何よ~? 笑

和室じゃないんだから~
それとも 東海林のり子?
懐かしいね レポーターだよね

そうよ
今度 東京 来る時は連絡ちょうだい~♪
すぐ帰るけど 一目会いにいくわ
#7223 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> ショウジ行きた~い
> 300円ショップ行きた~い
> イヤリングやピアスも
> 安くて可愛ければ全然OKだよね(*^-゚)v

ちょっと、ちょっと~さいこちゃんまで! ショウジって・・・

障子じゃないんだから~ジョージだから 笑

もう、aacoさんもさいこちゃんも面白すぎて、もう役員会 ソフトチームのね 行かなくっちゃいけないんだけど、テンション高くなっちゃったよ~面白すぎて

> aacoさんの93san散策にも参加したいなぁ
> てかaacoさんと93sanのコラボが見たい
> 漫才見てるみたいなのかな・・・

私ね、人見知りしないんだけど 大人しいの 残念ね
aacoさんのトークを あくびしながら聞いてたら大変よ
さいこちゃんも来て~

たかやんじゃなく、ショウジじゃなく、ジョージに集合よ

2人共、会ったことないけど すぐにわかる自信ある

やばい 行かないと~じゃーね~
役員会行って来ま~す
#7224 吉祥寺ツア!
93さんへ

おはようございます!
吉祥寺はいろいろ楽しめる街のようですね。
手を広げた陶器できたお人魚さんは貯金箱でしょうかね!
#7225 No title
素敵行ってみたいなぁ^^

イヤリングもすごく素敵!!
なるほどしてたのそこのだったんだね^^
喜亭さんお元気そうでなによりだぁ^^
#7226 Re: 吉祥寺ツア!
duck4さんへ

こんにちは。

> 吉祥寺はいろいろ楽しめる街のようですね。
> 手を広げた陶器できたお人魚さんは貯金箱でしょうかね!

そうなんです~
この おばけ のような ネボケマナコの貯金箱は、プラスチック製で・・・
私の詮索では、マクドナルドの景品なんではないか?!と思ってるのです。

喜亭さんは、このとぼけた顔がhitしたようです。

吉祥寺は楽しい街です
この日は、大雪で お客さんも少なかったようで、お店の方も大歓迎という感じで ゆっくりお話しすることが多かったように思います~
閉店も早かったし。大雪で電車も麻痺してました。
#7227 よっちママ様
よっちママさんへ

札幌もいいよね~
色々あって 困ることないね
よっちママさんの住んでるところは、都会だもんね~

娘と同じクラスの女の子が、4月から転勤で札幌へ行くことになったの
すぐに よっちママ が浮かんだよ

> イヤリングもすごく素敵!!
> なるほどしてたのそこのだったんだね^^
> 喜亭さんお元気そうでなによりだぁ^^

そうなの~
ここのイヤリング愛用してるの

喜亭さんは、この日以来会ってないんだけどね~
近くの歯科医院でお勤めしてるから、そのうちバッタリ会いそうだけどね
#7228 No title
ジョウジ行ったことがないけど
なんかジョウジの方がおしゃれ^^
ワッペン付けるだけでちょっと
お高いものに見えてすごくいい!
natural kitchen大好きです。
テンション上がりますよね!
四角い大皿、普段使いしてます。
#7229 No title
わ~♪この間のジョウジツアー(笑)
あの大雪の日の!(笑)
大雪にも負けず、いろんなとこ行ったんだね~
さすが ジョウジ お洒落なお店ばかりだね。
カフェの器も素敵!
それに三千円の貯金箱もかわいい!!!

あの大雪の日のツアーだから、いつまでも心に残る素敵な思いでになるね。。。

野球とソフトの違い、丁寧に教えてくれてありがとう。
ソフトは離塁してはいけないとか、1塁が2つあるなんて!!!初めてしり驚きました!
それに93さん3つのチームに所属してるなんて~
すごいね~♪
#7230 No title
面白い品物を扱っているお店からおしゃれなお店まで、懐が深い感じがする街ですよね☆^^

街って、そこを歩くことがあっても案外一つ一つのお店の中まで入らなかったりすることがあるので(本当は入るべきなんですがw)、

こういうレポート楽しい~☆
#7231 No title
あはははは・・・「直ぐ帰るけど・・・」ってとこが可笑しい!リアルじゃないの~~。
ほんと93さんて可笑しすぎ!
役員ガンバ~~~!
#7232 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7233 Rin様
Rinさんへ

> ジョウジ行ったことがないけど
> なんかジョウジの方がおしゃれ^^

aacoさんとさいこちゃんが「ショウジ」って呼んでるから、ショウジでいっかなって思い始めています。

朝は、ラジオ J-WAVE 聞くことが多いんですが、別所哲也さんが ジョージのこと話してました。
ジョージと昔から呼ばれてるようです。

> ワッペン付けるだけでちょっと
> お高いものに見えてすごくいい!

そうなんです
半額になっていたから 即買いでした。
文房具のお店で小さいながら お客さんも多く センスの良い お店 36です。

> natural kitchen大好きです。
> テンション上がりますよね!
> 四角い大皿、普段使いしてます。

Rinさんも御存知ですか~ナチュラルキッチン 大好きです
大皿いいですね~このお店はテンション上がりますよね~
#7234 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

> わ~♪この間のジョウジツアー(笑)
> あの大雪の日の!(笑)

わ~ 覚えててくれたんですね 嬉しい~っ
楽しかったです
大雪でお客さんも来ないらしく、ショップの店員さん 人恋しい感じで、長話になったりと楽しかったです

> 大雪にも負けず、いろんなとこ行ったんだね~

私のブーツも DJ Hちゃんの傘も 負けてました 笑

> さすが ジョウジ お洒落なお店ばかりだね。
> カフェの器も素敵!
> それに三千円の貯金箱もかわいい!!!

ね~最高でしょ~
3千円の貯金箱の表情 がおとぼけで 可愛いけど・・・大きな声で言えないけど ハッピーセットとかの景品じゃないかと思うんだよね~
違ったら 怒られるね 喜亭さん運命の出会いみたいなこと言ってたしね 「買って」って訴えてたんだって

> あの大雪の日のツアーだから、いつまでも心に残る素敵な思いでになるね。。。

ね~
また行きたいな~
晴れの日に

> 野球とソフトの違い、丁寧に教えてくれてありがとう。
> ソフトは離塁してはいけないとか、1塁が2つあるなんて!!!初めてしり驚きました!
> それに93さん3つのチームに所属してるなんて~
> すごいね~♪

いえいえ 私もルールまだまだよく把握してなくて監督にも怒られること多々あるの
3つのチーム掛け持ちしてるけど すごくない~よ~
女子は人数少ないから 貴重な存在なの
頼られてるうちが 花だよね 頑張る~
#7235 3代目様
3代目さんへ


お返事遅くなって 3代目 ごめんね
それに更新止まってて、さいこちゃんがネタにしてくれてて・・・

> 面白い品物を扱っているお店からおしゃれなお店まで、懐が深い感じがする街ですよね☆^^

本当に明るくて楽しい街なんですが、激しいです
行く度に 新しいお店 なくなっているお店
弘明寺商店街は 昔からの人情あふれる商店街でしょうね
今度 行ってみたいです
切れっ端の バームクーヘン持って

> 街って、そこを歩くことがあっても案外一つ一つのお店の中まで入らなかったりすることがあるので(本当は入るべきなんですがw)、
>
> こういうレポート楽しい~☆

嬉しい~
弘明寺商店街に行った際は、今井呉服店をレポートします~!!!
#7236 aaconee様
aacoさんへ

ターミネーターのように、戻って来てくれたのね
再度コメントありがと~

さいこちゃんも話題にしていたね
もう「ショウジ」でいいよね

> あはははは・・・「直ぐ帰るけど・・・」ってとこが可笑しい!リアルじゃないの~~。
> ほんと93さんて可笑しすぎ!
> 役員ガンバ~~~!

aacoさんと是非会いたいわ
役員のことすっかり忘れてたわ~

明日は父の1周忌だから これから行って来る~
#7237 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

ありがと~
なんだかいつも頂いちゃって~
娘も息子も興奮してました。

ありがと~
LINEの画面に載せてみたよ 反響あるよ♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

