スポンサーサイト


本 ☆ ソフトボール

昨日は父の1周忌
あれから1年・・・早いです。

夕飯後、お雛様の前でかりん糖 かじって・・・久々にソフトボールナイター練習に行って来ました

2週間ぶりなのと、冷凍肉を半分に折って 中指負傷のため ピッチング調子悪っ

1 2

金メダリストに学ぶソフトボール < 平成21年1月5日発行 >より

世界一

北京オリンピックで金メダルを獲る!

< 全日本チームの決まり事 > チームノートより

1・挨拶・返事・身だしなみ
2・時間厳守
3・全日本選手として自覚と責任を持って行く
4・グランド内では全力プレー < 本気 >
5・マイナス発言をしない
6・For the team
7・目配り・気配り・心配り

レスリングも もちろんですが、ソフトボールもオリンピック競技復活願います
時間厳守・・・全力プレー・マイナス発言・・・気をつけます

トラックバック一覧

コメント一覧

#7244 No title
息子さんピアノ続けててエライ!
家の息子は小2でやめちゃったょ(^^ゞ

世界一
全日本のチームの決まり事
これって普段の生活でも
大事なことだね、気をつけねば・・・
#7245 No title
御父様ご冥福お祈り申し上げます。
すごいね^^チームプレイだもんね心配りで
相手を生かすこと自分を生かすことでお互い成長しながら
素敵なチームになるね^^
#7246 No title
こんにちは。
やっぱりどんな道も大事なものは同じなんだね~。
私も気を付けよ~。

で、かりんとかじってでかけるのね?!
ウチのじいちゃんのおやつもかりんとうだよ。
お茶のみ友達で遊びに来てね。
冷凍肉に注意!危険!
#7247 No title
かりん糖?なんでかりん糖??(笑)
93さんお顔がわかるだけに冷凍お肉事件笑える
どんな表情でしてたんだろうって・・・

≪決まりごと≫何事にも通じる事ですね

↓ ヤマハの発表会なつかし~
娘が幼稚園までやってたよ
みんな上手なんだよね 
お疲れ様でした
#7248 Rin様
Rinさんへ

> 息子さんピアノ続けててエライ!
> 家の息子は小2でやめちゃったょ(^^ゞ

うちもね~2年生になったら やめるって話してたの
その後は・・・発表会終わったらやめるって

でも 楽しかったみたい~
発表会というより、その後の飲み会が!!

お友達のおかげで続けることになりました~

> 世界一
> 全日本のチームの決まり事
> これって普段の生活でも
> 大事なことだね、気をつけねば・・・

そうなんだよね
私も 読むだけだと終わってしまうけど、こうして記事にして再確認できるから
頑張らなくっちゃと思いました~

いつも本気も難しいね
集中力2時間って言うしね どこか腑抜けになる時があるんだ~笑
#7249 よっちママ様
よっちママさんへ

> 御父様ご冥福お祈り申し上げます。

ありがと~
住職がお経あげてくれてる間、父のお姉さん・私の弟がすすってる< 鼻 > 音が聞こえてきたんだけど、私 なぜか冷静だった。

天国でも心配ごと絶えないかもしれないけど、みんな一生懸命生きてるからいいよね


> すごいね^^チームプレイだもんね心配りで
> 相手を生かすこと自分を生かすことでお互い成長しながら
> 素敵なチームになるね^^

ね~チームプレーだからね、周りがあって自分があるってこと忘れないようにしなくっちゃね
ありがと~

よっちママのところから来ましたって、さろ吉さんがコメントくれてました。
よっちママパワーすごいね
#7250 aaconee様
aacoさんへ

こんばんは

> やっぱりどんな道も大事なものは同じなんだね~。
> 私も気を付けよ~。

aacoさんは、楽しく上手にしっかり努力もして協力してると思うよ~
安協のお仕事に、資格の勉強 ぼんちゃんたちへの良きお手本だよね
尊敬しちゃう~


> で、かりんとかじってでかけるのね?!

アハハ~
ソフト行きたくって、手っ取り早く かりん糖 食べて~お雛様の前で

かりん糖より おせんべいの方が好きよ
でも、aacoさんのおじいちゃんとかりんとう食べたいわ

> 冷凍肉に注意!危険!

そうそう まだ痛いよ
歯石取る時 ダメージ受けないように気を付けてるわ
冷凍肉 あなどれないね

肉に痛めつけられるとは=!!肉め~!!!食べてやる~!!!
#7251 ひめ様
ひめさんへ

> かりん糖?なんでかりん糖??(笑)

実家からもらってきたの~
賞味期限1日過ぎてるやつ
だからすぐ食べなきゃでしょ~笑

それにね、ナイターソフトボール始まってる時間だったし、お雛様やらなくちゃだし
みんな~かりん糖食べよう そして私はすぐに出かけるよ~てな感じかしら


> 93さんお顔がわかるだけに冷凍お肉事件笑える
> どんな表情でしてたんだろうって・・・

イテーって
おっさんでした 笑
正体 知ってると笑えるよね

> ≪決まりごと≫何事にも通じる事ですね

そうなの でも それが難しかったりね
頑張ります!!

> ↓ ヤマハの発表会なつかし~
> 娘が幼稚園までやってたよ
> みんな上手なんだよね 
> お疲れ様でした

幼稚園児 可愛いですよね
娘も入学前まで ヤマハだったんですが、同じころグループレッスン受けてた子がお姉さんになっていて、それもまた感動でした。

ひめさん ありがと~
なかなかブログ訪問出来ず ごめんなさーい
#7252 本にて!
93さんへ

こんばんは!
とても研究熱心ですね。
本からヒントがありましたか。
きっと、次回の試合への参考になることも書かれていたことでしょうね。

#7258 Re: 本にて!
duck4さんへ

こんばんは
ブログなかなか訪問出来ずにごめんなさい
時間がある時に作ってた記事でなんとか更新しています

今日が父の命日でした。
着信あった母からの電話かけ直して 思い出しました
すっかり1周忌が終わって安心しきっていました

duck4さんのお雛様素敵でしたね

> とても研究熱心ですね。
> 本からヒントがありましたか。
> きっと、次回の試合への参考になることも書かれていたことでしょうね。

今度の日曜は久しぶりのDチームの大会です。
まだ右手中指 不調ですが、外野手だと思うので大丈夫そうです

気を引き締めて挑みたいと思います

いつもduck4さんありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

