スポンサーサイト


絵本 ☆ おかめ列車

我が家の朝は、7時にNHK教育番組の「シャッキーン」が子供たちのおめざになっています。
この絵本、「シャッキーン」の絵に似てるよね?!

やっぱり~!!

1 2

内容 も インパクト も 絵の めでたさも最高です
いぬんこ

いぬんこ さんの絵は幅広いジャンルで使われていて、平成中村座・五軒長屋に引札屋として参加したり、夫のチャンキー松本 さんと「青空亭」として紙芝居等で各地をまわる活動も行ってるそうです。

本の世界に入って行く・・・最近流行ってる?!
ネバーエンデイングストーリーや、はらちゃん

ぱんだぷりんさん是非 読んで見てくださいね~♪ もう知ってるかな・・・

今日 < 3月7日 > は、父の命日・・・すっかり忘れてて母から聞いて思い出した

トラックバック一覧

コメント一覧

#7264 No title
面白そうだね 稲中系?

御父様3月7日
皆に慕われた人だったんだろうなぁ
いつまでも心の中に生き続けるから
命日って忘れがち
身体の中から魂が旅立って家族の心の中にいつづける日
きっといつも見守ってくれてるよ^^
#7266 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7268 よっちママ様
よっちママへ

> 面白そうだね 稲中系?

ごめんね~稲中有名だよね 知らんの私
面白いよ~

> 御父様3月7日
> 皆に慕われた人だったんだろうなぁ
> いつまでも心の中に生き続けるから
> 命日って忘れがち
> 身体の中から魂が旅立って家族の心の中にいつづける日
> きっといつも見守ってくれてるよ^^

すっごい愛溢れるよっちママの御言葉
胸にじーんと響いたよ
いつもありがとう

それと懺悔
なめこつくし きっと誤字だったんだわ なめこづくしだった・・・
なめこのつくし よっちママ 上手いね~
絵の才能は よっちママのDNAで 長男くんに受けつがれてるんだね
#7270 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

コメントありがとうございます。
一白水星仲間ですよね~

おかめ列車の絵のタッチよね~!!
他にも2作ありますよ~

お母様もお父様も見守っていてくれてますね きっと
よっちママさんも良い言葉 教えてくれました
命のリレー バトンを繋いでいくことなんでしょうね
そして 毎日 楽しく生活できるように 心掛けていきます
#7273 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7280 鍵コメ様
鍵コメさんへ

母のお気遣いありがとうございます
昨日、仕事お休みだったので 父のお墓参りに行って来ました。
実家で訪問看護でお世話になった 方が、寄ってくれて 習い事など 勧めてくれました。
心配して顔を見に来てくれる人がいて 心強いって思いました。

以前の引きこもりから 引きこもりですが 良くなってるので 良かったです
気にかけて頂き嬉しいです。

コメントの返信が遅れてしまいごめんなさい

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

