

虫歯予防

今日は寒いですね・・・
朝から雨で、少年野球も自宅待機、お花見中止、お昼からのソフト練習試合出来るのかな
旦那は、テニスの試合に出かけました

マイナス1歳からはじめる虫歯予防

1 2

虫歯菌はうつるというのが、一般的に知られるようになりました。
特に1歳半から2歳半の間の身近な方から感染します。

なので、パパやママのお口の中が綺麗なら おおいにスキンシップしていいと思います。

高濃度のキシリトールのガムやタブレットでも、ミュータンス菌(虫歯の代表的な菌)が、減少するというデータも出ています。

妊婦さんは、身重ですが、身軽な時期でもあります。是非 歯科医院でPMTC (クリーニング) や、虫歯の治療を済ませて、生まれてくるベビーに為に備えてくださいね

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

